掲載予定期間:2025/11/24(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/11/24(月)

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【大阪】事務職/社宅代行サービスの「契約事務」として事務センターの生産性向上に貢献!

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仕事内容

【大阪】事務職/社宅代行サービスの「契約事務」として事務センターの生産性向上に貢献!

■業務内容:
法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」の事務センターにて、社宅管理業務をお任せします。習熟度や適性に応じて、幅広く業務をお任せします。

■業務詳細:
・賃貸借契約書の精査・修正
・名義変更手続き
・契約更新手続き
・中途解約手続き・退去精算
・書類の発送手配
・提携不動産会社との交渉
・サービス導入企業への確認・交渉 など

■課毎の役割:
・第1課…社宅代行サービスの本社事務センターの運営
・第2課…社宅代行サービスの大阪支店事務センターの運営

■配属先情報:
部長 1名/課長 1名/課長代理 1名/主任 3名/一般社員 15名(男性2名・女性19名)※非正規雇用者は除く
┗第2課の組織構成:課長代理 1名/主任 1名/一般社員 6名(男性1名・女性7名)
【特性】
・『社宅ラクっとNAVI』では、転居を伴う転勤者を法人企業よりご紹介いただき、当社のコールセンターにて、転勤先でのお部屋探しおよび引越見積の手配を行います。 入居先決定後、当社の事務センターにて「転貸借方式」で社宅管理を行うため、不動産会社と当社間で賃貸借契約を締結後、法人企業と当社間で転貸借契約を締結します。
・閑散期では、約30名前後の事務員が在籍しておりますが、1~4月の繁忙期には、短期派遣社員を多数採用するため、約60名前後の事務員が在籍する状況になります。
・1ヶ月あたりの契約件数(課全体)は繁忙期で約2,000件、閑散期で約800件という状況です。

■現在の課題:
契約事務センターのオペレーション改善を行い、社宅管理業務を正確かつスピーディーに遂行できる組織体制を構築すること。

■期待すること:
スピーディーに当社のサービス設計や実務をキャッチアップし、より生産性の高い組織体制をチーム一丸となって構築すること。

■入社後の流れ:
全員が新規契約~解約に至るまでの社宅管理業務を一気通貫で対応しています。そのため、まずは難易度の低い業務から着手していただき、習熟度に応じて徐々に業務の幅を広げていただきます。
※主任以下の在籍メンバーについては、社宅管理業務未経験の状態で入社しておりますので、未経験の方でもご安心ください。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・オフィスワーク経験3年以上(契約社員やアルバイト等の経験も含む)
・PCの基本操作スキル
・Microsoft Word・Excel・PowerPointスキル初級以上

<必要資格>
歓迎条件:賃貸不動産経営管理士、宅地建物取引士

勤務地

<勤務地詳細>
大阪支店
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-2-1 淀川5番館4F
勤務地最寄駅:御堂筋線/中津駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
原則、出社勤務

<転勤>

原則、無し

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:8時間00分
対象期間の総所定労働時間:168時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務時間>
9:00~20:00(シフト制)

<勤務パターン>
9:00~18:00
10:00~19:00
11:00~20:00
<その他就業時間補足>
各実働8時間、残業月18.2時間(2024度・全社実績)、月労働時間160~177.1時間

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
・雇用期間の定めなし

<試用期間>
3ヶ月
・試用期間中の条件変更なし

給与

<予定年収>
350万円~380万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):148,200円~166,100円
その他固定手当/月:55,000円
固定残業手当/月:46,800円~50,900円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
250,000円~272,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:年1回(1月)※査定制
■賞与:年2回(7月・12月)※初回賞与額は入社日に応じて変動
・業績に応じて決算賞与の支給あり
※経験や能力、現年収などを考慮した上で決定
■その他諸手当:
・生涯設計手当
・業務手当(30時間分の固定残業代)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:・上限月3万1千円
家族手当:配偶者:月1万円、子供:月5千円/名
寮社宅:社宅制度
社会保険:■社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合加入

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格手当
■資格取得奨励制度
■中途入社受入研修
■中途入社後のOJT制度

<その他補足>
■家族手当(扶養親族に限る)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種補助(全額会社負担)
■ベネフィット・ステーション加入
■副業(許可制)
■社員旅行
■社内サークル活動
■社員表彰制度
■慶弔見舞金
■従業員持株会(奨励金あり:拠出金額の10%)
■信託型ストックオプション付与制度
■確定拠出年金制度(選択制)

休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※曜日固定不可
※毎月15日前後に翌月の希望休を提出し、25日前後に確定シフトを返却予定
※毎月土日・祝日の合計日数分を休日休暇として取得(2025年:年間休日127日)

会社概要

事業概要

【事業概要】
■移転者サポート事業
新生活を迎える際に直面する顧客や事業者の課題を「新生活サービスプラットフォーム」の構築・提供を通じて解決することと同時に、社会課題の解決を目指します。2021年9月28日に東証グロース市場に上場しました。

【主要サービス一覧】
■不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」
 →引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度につなげます。

■法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」
 →社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、業務負担を一気に解消します。

■法人企業向けサービス「ヘヤワリ」
 →当グループが入居者の代わりにお部屋を借りることにより家賃割引を可能にしました。

■引越会社向けサービス「HAKOPLA(ハコプラ)」
 →全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上につなげます。

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3F

設立
2009年5月
従業員数
153名
上場市場名
グロース市場
資本金
433百万円
売上高

3,580百万円

平均年齢
34.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
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  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
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応募前・応募直後によくある質問

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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013946741

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