掲載予定期間:2025/11/24(月)~2026/2/22(日)更新日:2025/11/24(月)

日本飛行機株式会社

【東証プライム上場/川崎重工G】法人営業(防衛関係/管理職候補)※年休125日/平均勤続年数20年

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【東証プライム上場/川崎重工G】法人営業(防衛関係/管理職候補)※年休125日/平均勤続年数20年

【川崎重工100%子会社/防衛省、米軍およびボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】
【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】

■仕事内容/主務業務
・次期戦闘機、無人航空機等の新規プロジェクト管理業務
主に顧客・社内との調整業務や報告書作成等の業務に従事いただき、部下マネジメントもお願いする場合があります。※定期的な海外出張があります。

■組織構成:
営業業務部は計25名で構成されております。(男性:19名、女性:6名)

■当社特徴:
当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。現在は「航空機部分品の設計・製造事業」と「航空機の整備事業」の2つの事業を手掛け、製造事業では、1958年、当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。整備事業では、1955年に整備工場を開設し、現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ね、現在も防衛省機や米軍・米海軍などの機体の整備を手掛けています。

■会社の特徴:
・売り上げの約6割が防衛省による為、コロナ禍における影響も軽微
・神奈川県に主力工場(2か所)を有しており、生活設計が立てやすい
・国内機体メーカ5社のうちの1社
・平均勤続年数が約20年と定着率が高い
・年休取得率が約20日/年と年休取得環境が良い

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・営業領域における課長職以上の経験
・TOEIC(R)テスト750点以上

<語学力>
必要条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
横浜工場
住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175
勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

勤務時間

<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:00
時間外労働有無:無

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
本社

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
845万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):542,000円

<月給>
542,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
・昇給年1回、賞与/2025年度年間3.6ヵ月(業績連動)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:新杉田~南部市場、金沢八景~南部市場は対象外
社会保険:・社会保険完備
退職金制度:勤続7年より支給(確定拠出年金、退職一時金制度)

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
新入社員教育、階層別教育、管理職研修、英会話研修、通信教育

<その他補足>
企業年金基金、川崎重工業持株会、財形貯蓄、慶弔見舞金/休暇制度、独身寮、社員食堂(食事代補助/個人負担423円~)、保養所(湯河原、津久井)、体育/文化活動、永年勤続表彰(10/20/30/40年)/賞品券贈呈、ベネフィットステーション加入(レジャー等の割引)、マッチング拠出制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇20日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年間休日125日(2025年度)、GW、7月、8月、夏季休暇、年末年始、5日~9日程度の連休、有給休暇(入社後3か月経過後、20日付与/中途入社年は按分付与)最大22日、半日休暇、特別休暇、積立休暇

会社概要

事業概要

■概要:
当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。現在は「航空機部分品の設計・製造事業」と「航空機の整備事業」の2つの事業を手掛け、製造事業では、1958年、当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。整備事業では、1955年に整備工場を開設し、現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ね、現在も防衛省機や米軍・米海軍などの機体の整備を手掛けています。
■事業内容:
1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造
航空機分野では、民間航空機の国際分担生産に参加し、ボーイング747・767・777・787や開発中である777Xのフラップ/ランディングギアドア(脚扉)/フレーム(胴体)/インスパーリブなどの設計・製造を担当しています。また、哨戒機、戦闘機、練習機、輸送機、飛行艇、ヘリコプターなど、国産機のほぼ全機種の分担生産にも参加しています。宇宙分野では、打ち上げ時には小さく折りたたみ、宇宙空間では大きく広げる伸展・展開技術が不可欠です。航空機で培った複合材技術を応用し、日本で初めて「コイラブル伸展マスト」を開発して以来、伸展・展開技術の高度化に取り組み、日本の人工衛星のほぼすべての伸展マストや、太陽電池パドル、衛星分離機構、アンテナ伸展機構を設計・製造しています。
2)航空機の修理・整備
整備事業は、海上自衛隊厚木基地に隣接する利便性の高い立地で、最新鋭の各種整備・試験設備と、高度に熟練した整備技術を持つスタッフにより、航空機の分解から部品ごとの徹底した点検・整備、エンジンランナップ、飛行試験まで一貫した総合的な整備を実現しています。国内機の整備としては、防衛省のP-3C哨戒機をはじめ、海上保安庁機、警察や消防庁のヘリコプター、民間機まで、幅広い方面の整備を手がけており、アメリカ海軍機・海兵隊機の整備は、1953年の航空機修理契約締結以来、半世紀以上の実績があります。

所在地

〒236-0001
神奈川県横浜市金沢区昭和町3175

設立
1934年10月
従業員数
1,101名
上場市場名
非上場
資本金
6,048百万円
売上高

25,100百万円

平均年齢
43歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3013946772

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