株式会社ヒューマンリレーション(再春館製薬所グループ)
コールセンターのコミュニケーター/年休124日/残業なし
この求人を要約すると…
安定基盤◎再春館製薬所のグループ会社
収入UP◎お客様に寄り添う対応/頑張りは給料に反映
環境◎ランチ手当/駅チカ便利オフィス/残業1h以内
「数をこなす」仕事から「心を込める」仕事へ。
「あなたで良かった」と言われる喜びが仕事の誇りに。
私たちはドモホルンリンクルでおなじみの再春館製薬所が数十年かけて磨き抜いた「寄り添いの真髄」を継承する、人を想うプロ集団です。
その圧倒的なノウハウを活かし、クライアント企業様とお客様の間に「一生ものの絆」を創り出しています。
便利さはAIに任せつつ、人間にしか生み出せない「行間を読む力」や「声のぬくもり」を武器に誰にも真似できない感動を届けます。
「ヒューマンリレーション」という社名には、私たちのそんな想いが込められています。
「あなたで良かった」という感動を、私たちと一緒に増やしませんか?
\当社の魅力/
★未経験でも安心の研修・フォロー体制
入社後1カ月程度かけて研修を実施。先輩とのロープレなどを通して、自信をつけてからお客様対応に挑戦できます。
★商材も環境も安心
女性比率が90%以上、管理職も多くが女性なので働きやすい環境。扱う商材も化粧品や健康食品なので、普段からなじみある商材です。
★残業しない社風
オン・オフのメリハリをしっかりつけるのが当社流。プライベートを大切にできる環境です。
★有休取得率90%以上
会社として有給取得を奨励。取得率は90%を超えています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】AI時代だからこそ、人にしかできないお客様に寄り添った対応をお任せします!
★自分なりのアドバイスでお悩み解決!
当社が一番大事にしているのは「お客様満足」。
お客様にしっかり向き合い、柔軟な対応を行っているため「お客様に喜んでいただける」大きなやりがいがあります。
★寄添い・アドバイス内容、どちらも評価対象!
お客様に寄り添う姿勢も弊社では大切な評価ポイントの1つ。他にも正当に頑張りを可視化できる指標があり、頑張りに応じて毎月手当を支給します。
最大で毎月+8万円の手当を受け取ることも可能!キャリアップも目指せる環境です!
【お任せするのは】
コールセンターのコミュニケーターとして、お客様からの注文・解約・商品に対するお問い合わせ対応と、事務情報入力などお任せします。
★よくある問合せは?
・注文・解約に関する問い合わせ
・どんな内容で契約していたか知りたい
・商品の効果的な使い方を教えてほしい など
★事務情報入力って?
・注文情報
・住所変更情報
・会話の記録 など
※システムの使い方に関する研修もしっかり行うのでご安心ください。
★どんな商品を扱うの?
・基礎化粧品
・サプリメント など
※担当商品は使用可能なので、業務を通して美容と健康に詳しくなれます♪
【入社後の流れ】
▼研修:商品研修、システム研修、先輩とのロープレなどを1カ月程度実施
▼実際のお客様対応に挑戦!
※先輩のフォローの下でお客様対応をスタート
※徐々に一人での対応に慣れていきましょう。
【業務はチーム制】
充実した研修・サポート体制と商品マニュアルが整っているので、未経験の方もご安心ください!
業務はチーム制。常に周りに同チームのメンバーがいるので、困った時はすぐ相談できます。
現在、コミュニケーター約80名、SVとSSV合わせて10名が在籍。
担当商品に応じ、SV1人とコミュニケーター5~7人のチームで業務を行っています。
先輩の前職は接客・アパレル・飲食・保育士・パティシエなどさまざま。
約半数が未経験から活躍しています。
対象となる方
【学歴不問/ブランクOK】もっと頑張れる環境で働きたい、キャリアを積みたいという方にピッタリ!
イチから丁寧に教えますので、未経験の方もご安心ください。
【こんな方は大歓迎です!】
・コールセンターでのご勤務経験
・接客業のご経験(2年以上・業界不問)
\こんな方は活躍できます/
・人の話を聞くのが好きな方
・誰かの役に立つことに喜びを感じる方
・人と接する仕事に興味がある方
・美容や健康に関心のある方
\こんな方にピッタリ/
・雰囲気の良い職場で働きたい方
・安定企業で長く働きたい方
・プライベートを充実させたい方
・成長できる環境に身を置きたい方
・ブランクがあってもまた仕事を頑張りたい方
※未経験歓迎
※第二新卒歓迎
選考のポイント
これまでの経歴は問いません。
ぜひお気軽にご応募ください。
勤務地
<本社>
福岡県福岡市中央区天神2-4-38 NTT-KFビル9階
<アクセス>
西鉄「福岡(天神)」駅から徒歩3分
地下鉄「天神南」駅から徒歩5分
地下鉄「天神」駅から徒歩7分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙(入居しているビル内に喫煙ルームあり)
- 福岡県福岡市中央区天神2-4-38 NTT-KFビル9階[最寄り駅]西鉄福岡駅
勤務時間
※現在は21:10まで勤務しているチームはありません。
<シフト例>
8:55~18:10
9:55~19:10 など
<ある1日の流れ>
08:55 朝礼
09:00 受電開始
12:00 お昼休憩
13:15 受電開始
16:00 研修・振り返りなど
17:00 受電再開
18:10 定時退社
雇用形態
正社員
※最長3カ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更なし)給与
半年ごとの評価に応じて、最大8万円の手当が支給されます。
★頑張りは、お給料にしっかり反映します!★
年収350万円~400万円
年収360万円~370万円(2年目)
年収380万円~390万円(3年目)※チームリーダー補佐
年収430万円~440万円(5年目)※チームリーダー
待遇・福利厚生
■時間外勤務手当
■役職手当
■年末年始手当(現在年末年始に出勤のチームはありません)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■慶弔金制度
■企業型確定拠出年金制度
■各種研修制度
■資格取得支援(化粧品検定などの取得に伴う受験費用負担)
■時短勤務制度
■交流会費用負担(年数回)
■ランチ手当
■服装自由
■髪型・ネイル自由
■オフィスグリコ
■ウォーターサーバー
■冷蔵庫・電子レンジ完備
■別階に喫煙所あり
■育児時短勤務制度
産休・育休取得率、復帰率ほぼ100%を誇る当社。
お子さんが小3になるまで時短勤務OKなど、パパママ社員のための制度が整っています。
残業がないので、ライフステージが変わっても、あなたらしく活躍できる環境です。
休日・休暇
119日+5日の有休取得義務、計124日休めます
■完全週休2日制
(シフト制)前月の10日までに希望休を提出し、20日ごろにシフトが決定されます。
■慶弔休暇
■有給休暇
取得率90%以上!
■産前・産後休暇
■育児休暇
取得後復帰率90%!
■介護休暇
■特別休暇
★多彩なキャリアパス
ASV(アシスタントSV)⇒SV⇒SSV(シニアSV)⇒センター長を目指せます!
早い方は入社半年でSVになった方も。頑張り次第で早期キャリアアップも目指せます。
安定基盤のもと、腰を据えて長くキャリアを築いていける環境です。
★頑張りはしっかり評価
評価軸は、解約抑止率やクロスセル率などの実績数値とお客様対応の品質。
特に応対品質は、独自の評価システムのもと、4段階で評価。「共感」という項目一つでも、相づち(レベル1)から、お客様に合わせた言葉と声色で寄り添えている状態(レベル4)まで、明確な基準を設定しています。頑張りは「最大8万円の手当」として給与に還元。モチベーション高く仕事ができる環境です。
録音された音声を聞きながらフィードバックを受けることで、日々スキルを伸ばしていくことができます。
★グループ会社
再春館システム株式会社
株式会社 再春館安心安全研究所
株式会社 第一エージェンシー
株式会社 再春館共創ラボラトリー
ニホンバイオフーヅ製造株式会社
社員インタビュー
Q当社の良さは?
前職のコールセンターではひたすら電話を受け続けるので、お客様対応をしながら孤独を感じる瞬間がありましたが、今は全くないです。周りは人の良いメンバーばかり。チームで動いているので安心して業務ができます!
Q仕事のやりがいは?
お客様のお悩みにじっくり向き合えることですね。お話しているうちに、話が盛り上がることもよくあります。お悩みの解決策を一緒に見つけたり、感謝のお言葉をいただけた時に大きなやりがいを感じます。
Qオフィスの良いところは?
天神駅徒歩3分と、オフィスが利便性の高い場所にあるので仕事へのモチベーションを維持しやすいです。繁華街なのでランチも楽しんでいます。会社にランチや交流会の費用負担をしてもらえるのも嬉しいですね♪
取材レポート
商品・サービスの強みは?
人と人とのつながりを大切にした対応で顧客満足度トップクラス!
AI化が進む昨今、人にしかできない対応を大切にしている同社。企業からもお客様からも高評価を得て、事業拡大中です。
コミュニケーターとして活躍するIさんに、会社の魅力を伺いました。
「研修や情報共有など、フォローが手厚いのが魅力です。周りの方が自分をサポートしてくれる分、自分ももっと頑張ろうとモチベーション高く仕事ができています。
あるメンバーがお客様と盛り上がっていたら、ほかのメンバーが積極的に対応するなど、お客様をお待たせないためにチームで協力しながら仕事を進めています。雰囲気がいいので、人間関係の悩みも皆無ですね。
また、残業がなく、有休も取りやすいので、プライベートも充実できますよ」
やりがい
★お客様のお悩み解決
お客様のお悩みをじっくり伺い、担当商品をどう使用すればご期待や理想をを叶えられるか、あなたならではのご提案ができます。お悩みを解決に導き「ありがとう」の言葉をいただけた時には、大きなやりがいとなるでしょう。
お客様のお悩みを自分なりの知識や対応力で解決できるようになった時に、自身の成長を感じることができ、また頑張った分が給与に還元されるのも大きなモチベーションとなるでしょう。
きびしさ
★集中力が大切
お客様からのお問い合わせ内容は多種多様。「これさえ読めばOK」というトークスクリプトは存在しません。だからこそ、お客様に合わせた柔軟な対応ができます。
そして多くのお客様からお電話をいただくため、お電話のたびに気持ちを切り替えて、フラットな姿勢での対応が求められます。感情を常にコントロールすることが大切です。
役職問わず、社員同士の距離が近いため相談しやすい環境が自慢です。
充実の研修やフィードバック、先輩社員からの手厚いサポートがあるから、未経験でも安心スタートできます!
お客様のお悩みにじっくり向き合い、解決に向けてお役に立てる、やりがいの大きな仕事です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
説明会&面接 (1回だけ!)WEB面接可
内定
※説明会と面接は別日で実施することも可能です。
※応募から内定までは2週間以内も可能です。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-4-38 NTT-KFビル9階
TEL:092-718-8866(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■コールセンター事業
■コールセンターの運営及び管理並びにそれらの受託
■マーケティング施策の分析及びコンサル- 所在地
〒810-0001
福岡市中央区天神2-4-38 NTT-KFビル9階- 設立
- 2016年 10月
- 代表者
- 代表取締役社長 西川 正明
- 従業員数
- 105名
- 平均年齢
- 36歳
