株式会社電算
【教員経験者歓迎】教育機関向けIT営業◆IT未経験OK/社内ベンチャー/働き方◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~教育現場の経験を活かして、子どもたちの未来を支えるサービスづくりに挑戦しませんか?~
■こんな方におすすめ
◎教育現場での経験を活かして、より広い視点で子どもたちを支援したい方
◎社会課題の解決に関わる仕事に興味がある方
◎チームで協力しながら、新しい仕組みを作ることにやりがいを感じる方
■仕事内容
教育現場の課題に向き合い、より良い学びの環境をつくるために、大学教授や教育コンサルタントと連携しながら、学校や自治体への提案活動を行っていただきます。社内の開発チームやパートナー企業と協力し、サービスの品質向上やスムーズな導入に向けた調整・進行管理もお任せします。
将来的には、プロジェクトリーダーとして自らサービスを企画・開発し、教育現場に本当に必要とされる仕組みを形にしていくことができます。子どもたちの健やかな成長を支える、やりがいのある仕事です。
■具体的な業務内容
当社の社内ベンチャーとして立ち上がった新規プロダクト「いじめの現状把握アンケート」を、学校現場に導入していただくための提案・企画を担当していただきます。
・小学校1年生~6年生を対象に、WEB上でアンケートを実施
・回答結果は自動で集計され、教育委員会やスクールカウンセラーに共有
・必要に応じて、アンケート設問の作成・改善も行います
アンケート結果から、いじめの兆候を早期に把握し、スクールカウンセラーによる面談につなげることで、子どもたちが安心して過ごせる環境づくりを支援します。
このサービスを自治体と一緒に作り上げていくことで、教育現場に新しい価値を届けることができます。
〇ほかに担当する業務
『Goodモチベーション』の拡販:
組織診断&面談サポートのサービスを民間企業様にご提供する業務も一部ご担当いただきます。
■企業の特徴/魅力
当社は、ITソリューションサービスを中心に多岐にわたる事業を展開し、約200社のお客様と取引を行っています。品質とセキュリティに対して万全な対策を講じており、プライバシーマークやISO9001、ISO27001などの外部認証を取得しています。お客様に安心して利用していただける体制を整え、多様なニーズに応えるサービスを提供しています。また、社員同士のチームワークを重視し、笑顔溢れる職場環境を大切にしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎> <職種未経験歓迎>
■必須要件
・大卒以上
・普通自動車免許
■歓迎要件
・教員および教育業界出身者
・営業経験者(業界不問)
勤務地
本社
住所:東京都中央区銀座8-10-5 電算本社ビル
勤務地最寄駅:JR各線/新橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
9:00~17:40 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
4ヶ月
試用期間中の条件変動なし
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~300,000円
<月給>
220,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
残業月平均30時間想定の金額となります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:15,000円~/月
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJTを中心とした社内教育を行います。
<その他補足>
■退職金制度
■選択制確定給付企業年金
■財形貯蓄制度
■保養所(越後湯沢、山中湖、箱根、白樺湖 ほか)
■オフィス内禁煙・分煙
■各種研修制度
■各種保険制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/30~1/3)、慶弔休暇、特別休暇(ご本人の結婚、忌引き、配偶者の出産等による休暇)、出産前後・育児休業、介護休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
ITソリューションサービス(システム設計、ソフトウェア開発、運用、保守)
BPOサービス
データエントリーサービス
人材派遣サービス
■企業理念:多様なお客様のニーズに真にお応えできるサービス領域
取引企業は約200社。官公庁や大学法人をはじめ、飲料メーカー、化粧品メーカー、印刷会社、広告代理店、通信キャリア、生命保険会社、医療機関、システム会社など、幅広い業界のお客様とお取引いただいています。それぞれのお客様が抱える課題やニーズに合わせて、当社の様々なサービスを組み合わせてご提供することで、数々の問題解決の支援を実現しているのです。プライバシーマーク、ISO9001(入力センターとしては先駆)、ISO27001(ISMS)など外部認証取得もいち早く導入し、品質・セキュリティに対して万全な対策を整え、お客様にご安心いただける体制を築いています。
■組織風土: 「スマイルコミュニケーション」とチームワークで貢献する
行動指針のひとつである“スマイルコミュニケーション”。どれほど高い技術力やノウハウがあったとしても、サービス提供を行ううえで欠かせないことは「いつも笑顔を忘れない」気持ちです。チームワークを重視しながら行う仕事も多く、社員同士がより良いコミュニケーションを取ることが大事です。社内イベントやサークル活動も活発で、職場はいつも笑顔にあふれています。ましてや、お客様に対しては「お客様の喜ぶ顔を見たい」からこそ、私たち自らが“スマイルコミュニケーション”で接することが大切なのです。お客様にとってのベストパートナーとして選ばれ続ける私たちでありたいと考えています。- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-10-5 電算本社ビル- 設立
- 1967年11月
- 従業員数
- 648名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 34百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
