株式会社首都圏物流
【東京/職種未経験歓迎】社内SE◇情報システム部門◇残業ほぼ無し◇退職金有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<1973年創業/1都10県に15拠点を構える老舗の物流業者/需要拡大中の業界/残業ほぼ無し>
◆仕事内容
社内SEとして各拠点からの問い合わせ対応や
新拠点の立ち上げサポートなど、社内システム運用全般の業務をご担当いただきます。
【具体的には】
■ヘルプデスク業務(問い合わせ対応)
‐各拠点に配布させているPC・OA機器や携帯電話など
機器まわりの相談やトラブル対応
■新規拠点の立ち上げサポート
‐新規オープン時のPC・OA機器導入のサポート
新しい機器のキッティング
■ICT機器の管理保守業務
‐PC・OA機器、携帯電話などのICT機器資産管理と保守
■外部ベンダーのコントロール
‐ソフトバンクとのやり取り
‐モジュレとのやり取り
■データ集計業務
‐インボイス月次集計
‐各種アカウント集計
■魅力:
・駅から歩いてすぐのため、通勤しやすくなっております。
・週休2日制でプライベートの時間もしっかりとれます。
■研修体制
・今いるメンバーのもとで、まずはサポートから入っていただきます。
徐々にお任せする範囲を増やしていく予定です。それほどご経験がない方でもご安心して入社をいただけますと幸いです。
■管理部門について:
管理部門は総務・経理・労務部門からなり、会社の中枢を担いながら、少数精鋭で会社のバックヤードを支えています。
特にここ数年は、新しい業務の立ち上げで、事業が多様化してきました。それと共に、管理部門が担う業務も着実に増え、多様化しています。
特に外部環境の変化が著しい中、経営陣も社員も環境の変化に対応し、会社を良くしていこうと前向きに取り組んできます。その中であなたも仕事に前向きに取り組んでいただければ、自然と当社の大きな力になっていただけると思います。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
◎業界未経験歓迎◎
■必須条件
社内SEやヘルプデスク、サポート系の業務経験のある方
勤務地
★本社
住所:東京都板橋区板橋2-65-8 MSビル 5F
勤務地最寄駅:三田線線/板橋区役所前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
330万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~384,400円
固定残業手当/月:17,000円~21,000円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
247,000円~405,400円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力などを考慮の上で決定
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費(上限なし)
家族手当:一人当たり3000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:3年以上勤務の方対象
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■再雇用制度 ■財形貯蓄 ■研修制度あり ■資格取得支援制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
日曜定休+シフト制
年末年始休暇 有給休暇 産前・産後休暇 育児休暇
会社概要
- 事業概要
首都圏物流グループは、株式会社首都圏ホールディングスを筆頭に、株式会社首都圏物流、株式会社首都圏ロジスティクス、株式会社首都圏WMSの4社で構成されています。グループ全体で、社員721名、パート・アルバイト773名、総勢1494名(2024年4月1日)の人員構成となっております。東日本を中心に運送事業、センター運営事業を展開し、円滑なオペレーションと最新の管理ノウハウで、より高品質な物流サービスをご提供します。
■事業内容:
・運輸事業:東日本地区15拠点で500台以上のトラックを保有。お客様のご要望、納品方法、商品荷姿などに応じて、最適な車両で配送しています。
・センター運営事業:全国に16拠点の事業所があり、お客様の物流センターを運営しています。保管・在庫管理や荷役から、輸配送、流通加工、情報システムといった個別の物流サービスだけではなく、物流全体を一括して請負います。お客様の物流全体の最適化・効率化を実現するサービスを提供してます。
■ビジョン:
「地域一番の物流会社」を目指しています。お客様に信頼していただくためには、「社員満足(ES)の向上→定着率アップ→高品質のサービス→顧客満足(CS)の向上」という好循環を生み出さなければなりません。そのために、首都圏物流グループは各拠点のあるそれぞれの地域でNo.1になるために「5つの目標」を掲げています。
・安全 No.1 (事故ゼロ)
・品質 No.1(クレームゼロ)
・やりがい No.1(社員満足度アップ)
・信頼 No.1(顧客満足度アップ)
・業績 No.1(売上アップ)- 所在地
〒173-0004
東京都板橋区板橋2-65-8 MSビル 5F- 設立
- 1988年7月
- 従業員数
- 429名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 36百万円
- 平均年齢
- 41.8歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
