掲載予定期間:2025/11/27(木)~2026/2/25(水)更新日:2025/11/27(木)

株式会社 インターオフィス

【青山】空間の「音」の課題を解決する提案営業◎空間デザイン×サステナビリティ商材ブランドの専任担当◎

New
契約社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【青山】空間の「音」の課題を解決する提案営業◎空間デザイン×サステナビリティ商材ブランドの専任担当◎

【空間の“音”の課題をデザインで解決/スイスブランド<Impact Acoustic>で実現するデザイン性×サステナビリティ◇語学力を生かす/土日祝休】

■業務内容:
オフィスの新設、移転・拡張・変更等を検討されるお客様に対し、インパクトアコースティックの吸音製品を使い、空間の「音」問題の解決を中心に、空間デザインから総合的な提案をしていただきます。

■取り扱いブランド<Impact Acoustic>
2019年にスイスで設立された、サステナブルな素材を用いた、高品質な吸音製品ブランドです。デザイン性、加工性に優れており、国内外の様々なインテリアで採用されています。
※日本では当社が2025年から総代理店として取り扱いをしています。

■具体的な仕事内容:
(1)インパクトアコースティックのブランド推進活動
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所、または音の反響など空間に「音」問題を抱えている企業です。お客様先に訪問し、インパクトアコースティックのブランド、製品紹介を行います。オフィスや公共空間で、吸音製品を使い音響効果に優れた空間を作りたい設計者に対し、吸音製品の使い方、効果を紹介し、イメージする空間が実現するように提案します。
※社内に設立された専任のチームとして提案営業、広報活動を行い、この新しいブランドを、オフィスや公共空間などでの「音の問題」を解決する新しい方法をさらに認知いただくことを目指しています。

(2) インパクトアコースティック製品の提案営業
主なお客様は、オフィスデザインを手がける設計事務所やデザイン事務所、またはクライアント企業です。お客様先に訪問し、設計事務所やデザイン事務所が企画する物件の概要をヒアリングし、お客様がイメージする空間に適したインパクトアコースティックの吸音製品を提案します。

■仕事の流れ:
・クライアントからの要望ヒアリング
(オフィスの新設、移転、リノベーションなど)
・「音」の課題に関するヒアリング、現地調査など
・プラン作成(インパクトアコースティックのデザイナー、社内部署と協業し、提案書、見積書の作成)
・吸音製品・見積提案
・吸音製品発注
・納品の現場立会い(工事監修など)
・アフターフォロー

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・英語力(読み書き中心に、日常英会話以上)

※以下いずれかの経験
・営業経験(法人、個人不問)3年以上
・音響製品、建材の販売経験

■歓迎条件:
・家具やインテリアなどの同業界の方
・業界や扱う商材(又は価格帯)に 親和性のあるご経験
・さまざまなタイプのお客様へ柔軟に対応できる折衝スキルを持った営業経験者の方

<語学力>
必要条件:英語初級

勤務地

<勤務地詳細>
青山本社
住所:港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6階
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座/半蔵門線/青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※在宅勤務も個人裁量で積極的に取り入れて勤務可能(現状週1回程度)
※午前中は在宅、午後は出社(又は外出)といったハイブリット勤務も可能◎

<転勤>

原則転勤なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20~30時間/月※時期により変動

雇用形態

契約社員


<契約期間>
0年3ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中は有期雇用契約となります(待遇変更なし)

契約の更新:有(ほとんどの方が3か月で正社員となりますが、稀に習熟度や素行等鑑みて契約期間を延ばすことがございます。)
更新上限:有 通算契約期間上限0年6ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~325,000円

<月給>
240,000円~325,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収内訳<基本給(+時間外手当)×12+業績賞与(4ヶ月)>
※経験・能力を考慮のうえ、当社規程により決定。選考を通じて上下する可能性あり。
■賞与(業績連動※前期実績/平均4カ月)
■昇給年1回(12月)
■残業手当:時間に応じ別途支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:入社後1年以上から対象

<定年>
60歳
役職定年55歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT研修
■海外研修制度※年1回1週間程度(選抜者対象)
■教育補助制度
 L専門知識及び専門技術、一般教養に関しての資質向上を図る為の資格取得及び自己啓発に要する費用の一部補助(規定有)

<その他補足>
■役職手当/資格手当/出張手当
■メンター制度/部活動制度
 L社員同士のコミュニケーション活性化を推奨しています。
■団体定期保険/損害保険
■健康診断/産業医面談
■インフルエンザ予防接種
■育児介護休業
■慶弔見舞制度(休暇+慶弔見舞金支給)
■社員割引制度
 L規定に基づいた割引価格で取扱いブランド商品を購入できます。
■定年再雇用制度(役職定年55歳/定年60歳)
■資格手当(1級建築士ほか)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※プロジェクトや納品により休日出勤の可能性あり。
(振替休日および休日出勤手当にて対応しております)
※年末年始(12/30~1/3)
※有給休暇:入社日5日+試用期間終了後5日付与

会社概要

事業概要

オフィスをはじめとした公共施設や商業施設、ホテルや住宅に至るまでの空間提案を優れた家具、デザイン力、40年以上にわたる豊富な経験と知識で内装工事を含めて行っております。家具の販売から内装工事、アフターメンテナンスまで一貫してサービスを提供できる企業は多くなく主力製品のUSM・Vitra.を中心とした上質な家具の提案、多彩な空間提案でお客様に評価をいただいております。
■強み:
(1)商材のブランド力:USM 社やVitra社等の海外トップブランドの家具を取り扱っています。
Knoll、muuto、ClassiConは国内総代理店をつとめ、扱う商材はどれもデザイン性に定評があり、自身を持って提案のできるものばかりです。
★取扱いプロダクト:https://www.interoffice.co.jp/products/
(2)トータルデザイン:単に家具を導入するのではなく、同社では、空間のデザインからそれに見合った家具を提供するトータルデザインを行っています。
設計事務所からの認知度は高く、当社の作るオフィスの雰囲気は広く好評を頂いており、オフィスはもちろんショールームやレストラン、パブリックスペースなど幅広く案件が増加しています。
当社のHPにプロジェクト事例がございます。是非ご覧ください。 https://www.interoffice.co.jp/projects/

■導入実績:日本マイクロソフト株式会社(第24回日経ニューオフィス賞受賞)、アウディジャパン株式会社(Audi 豊洲ショールーム)、株式会社サイバーエージェント、株式会社IHIインフラシステム、青山綜合会計事務所、、株式会社エイ・エム・ケイ(機械設計・製造・販売、ソフトウェア開発)、株式会社 プリンセス・マーメイド(化粧品販売)、アルファパートナーズ法律事務所(法律事務所)、、MORI ART MUSEUM(美術展館内)、Like Like Kitchen(cafe + kitchen)等

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-2-6 ラティス青山スクエア6F

設立
1983年4月
従業員数
150名
上場市場名
非上場
資本金
88百万円
売上高

8,581百万円

経常利益
494百万円
平均年齢
39歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013961429

株式会社 インターオフィス

【青山】空間の「音」の課題を解決する提案営業◎空間デザイン×サステナビリティ商材ブランドの専任担当◎

New
契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます