掲載予定期間:2025/11/27(木)~2026/2/25(水)更新日:2025/11/27(木)

株式会社日立マネジメントパートナー

【千代田区】業務プロセス改善システム構築(人事・給与シェアード事業)◇在宅勤務併用可/年休126日

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【千代田区】業務プロセス改善システム構築(人事・給与シェアード事業)◇在宅勤務併用可/年休126日

【BPMとDXの最前線で成長/人事×業務改善で未来を創る/日立グループ/部門横断】

■職務概要:
当社のプロセス改善と改革を推進し、より高品質なサービス提供と業務効率の向上に貢献することが、私たちの組織のミッションです。各部門と協力し、業務の可視化、BPMシステムへの実装、課題抽出などの活動を支援しながら、積極的に改善や改革に取り組むことを期待します。

■職務詳細:
最初は中堅社員の指示のもと、プロセス改善手法(ビジネス・プロセス・マネジメントやリーンシックスシグマ)の基礎知識を習得していただきます。その後、あなたのスキルやキャリアプランに応じて、以下のような業務をお任せします。
<具体的な業務>
・BPMシステムに当社の業務プロセスを実装する業務(ノーコード開発・ローコード開発)
・BPMシステムの運用・保守業務
・システムベンダーの管理
・ITツール(生成AI含む)の導入提案と導入

■ポジションの魅力:
当社は日立グループを中心に、人事給与関連プラットフォーム事業とシェアード事業を展開し、従業員やグループ会社の人事部門のバックオフィス業務を簡略化・高度化することで、日立グループの利益拡大に貢献しています。その中で、自ら業務を設計し、改革を推進することができます。
改革の過程で新しい業務知識や技術に触れ、さまざまな人とコミュニケーションをとり協働しながら改革を成し遂げる経験は、個人の成長につながり、大きなやりがいを感じていただけると信じています。
キャリアパスとして、将来的にはより大きなプロセス改革を推進することが期待されます。また、システム部門やシェアード部門に異動し、スキルや経験を生かすチャンスもあります。

■働き方:
入社後一定期間は出勤が必要ですが、出勤・在宅勤務をバランスよく取り入れています。勤務地となるオフィスは、チームメンバーや関係者とのコミュニケーションを深める場としても活用しています。

■年齢構成・組織構成:
10人程度で30代~40代が中心の職場です。

■携わる事業・ビジネス・サービス・製品など:
・プロセス改革、プロセス改善、プロセス分析
・ビジネス・プロセス・マネジメントシステム(intra-mart)
・人事給与関連システム(自社開発もしくは日立グループが開発した製品)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須:
・IT系の資格を保有(基本情報処理技術者など)、もしくはIT系(運用保守・開発など)の経験3年以上

■歓迎:
・人事・給与関連業務の経験がある方
・SEの経験がある方・ IT分野において、社内外問わずコンサルティングの経験がある方
・BPMの経験や知識のある方、プロセス改善や改革を推進した経験のある方
・DXや生成AIに関心・興味がある方
・プロセスアナリティクス、データサイエンスに関心・興味のある方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル
勤務地最寄駅:JR各線/東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
<その他就業時間補足>
■業務の都合によりやむを得ない場合に、実働時間を延長(早出、残業又は呼出)することがある。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
■入社日より3ヶ月
■年次有給休暇:試用期間中は3日

給与

<予定年収>
460万円~560万円

<賃金形態>
月給制
■想定月給:253,500円以上(除く残業代)

<賃金内訳>
月額(基本給):253,500円~309,000円

<月給>
253,500円~309,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■想定年収:4,600,000円~5,600,000円
※年令・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賃金改定:年1回
■賞与:年2回


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給※当社規定による
家族手当:条件該当者には支給あり
住宅手当:条件該当者には支給あり
寮社宅:事由により日立製作所の所有する寮社宅を借用可
社会保険:■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、介護保険)
厚生年金基金:日立グループ企業年金基金に加入
退職金制度:退職一時金制度の他、確定拠出年金制度もあり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■社費留学・海外業務研修制度
■各種研修制度充実

<その他補足>
■住宅支援制度(寮、手当等)
■子ども・介護等支援手当
■通勤手当
■カフェテリアプラン
■各種社会保険
■財形制度
■持株制度等。
※各種適用条件あり。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

■年間休日126日(2025年度)
■完全週休2日制、年次有給休暇(入社直後3日 最高付与日数24日)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産休暇、家族看護休暇など

会社概要

事業概要

■事業内容:
財務・人事関連業務に関するシェアードサービス

人事ソリューション部門では、人事・勤労業務の集約・効率化を図るべく、(1)日立グループ社員約24万人が利用する人事・勤労システムの提供、(2)人事・勤労業務のシェアードサービス、(3)社員からの種々問合せに対応するコールセンタサービス、(4)コンサルティングサービスを提供しています。

財務ソリューション部門では、経理・財務業務の集約・効率化を目的とし、(1)経理・出納業務、(2)資産管理業務、(3)決算業務に関するアウトソーシングサービスを提供しています。また、経理・財務の専門知識を活かし、内部監査、内部統制に関するコンサルティングサービスを提供しています。

■企業概要:
日立マネジメントパートナーは、2006年4月に株式会社日立製作所人事ソリューションセンタと日立トリプルウィン株式会社の財務シェアードサービス部門を統合・設立された、財務および人事関連業務のシェアードサービス会社です。

多種多様な業種・業界にまたがる企業群で構成されている日立グループの一員である同社では、その中で培われた「実践の企業革新の知恵」であるアウトソーシングサービスを提供しており、日立グループの間接業務の共通インフラとしても活かされています。
同社では、日立グループがこれまで培ってきた財務および人事関連業務のノウハウとシナジー効果を活かし、多様な顧客ニーズに対応すべく、今後は日立グループ外の企業に向けてもサービス提供を図っていきます。

所在地

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町2-29 東お茶の水ビル

設立
2006年4月
従業員数
554名
上場市場名
非上場
資本金
700百万円
平均年齢
46歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3013961497

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