株式会社Grand Central
【東京】フィールドセールス×PMO◆成果にコミットする伴走型セールス/土日祝休み/SDX事業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集概要:
Salesforce導入コンサルプロジェクトにおいて、顧客の経営課題やIT戦略の視点を持ちながら、実務的なPMOとしてプロジェクトを成功に導く「“フィールドセールス×PMO”ハイブリッド職」を募集します。
「言われたものを作る」インプリパートナーの立場でもなく、「戦略を描いて終わり」のコンサルタントでもない、顧客の課題要望を正確に整理し、Salesforceを活用した業務改革を「実行」まで導く、非常に重要なポジションです。
■職務内容:
Salesforce(Sales Cloud、 Service Cloud、 Marketing Cloudなど)の導入・活用プロジェクトにおいて、プロジェクト立ち上げ~推進を支援します。
クライアントの経営課題を捉え、提案・クロージングを行う“セールス”としての業務から、導入・定着までを設計・管理する“プロジェクトマネージャー(PMO)”までの業務をお任せいたします。
■業務内容:
◇セールス・ITコンサルティング業務
・顧客の経営課題、業務課題のヒアリングと分析
・IT戦略全体の中でのSFA/CRMの位置づけの整理、活用方針の策定支援
・業務プロセスの可視化(As-Is)と、SFA/CRMを活用した理想の姿(To-Be)の設計支援
◇戦略的PMO業務
・プロジェクト全体の進捗管理、課題管理、リスク管理、品質管理、コスト管理
・各種会議体(定例会など)のファシリテーション、資料作成(報告書、議事録含む)
・インプリベンダー(SIer・自社リソース)のコントロール、成果物レビュー、折衝
◇ステークホルダー・マネジメント
・経営層、業務部門、情報システム部門など、関連部署との合意形成、調整
・導入後の定着化支援、活用促進施策の企画・実行支援
■歓迎する経験・スキル:
・Salesforce認定資格(認定アドミニストレーター、各種コンサルタント資格など)
・法人営業(BtoB)の実務経験(特にSFA/CRMのユーザーとしての経験は尚可)
・Salesforce以外のSaaS(MAツール、BIツールなど)に関する知見
・業務プロセス改革(BPR)の設計、改善経験
・50人月以上の中~大規模プロジェクトにおけるPM/PMO経験
・顧客の役員クラスへの提案・折衝経験
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇高いドキュメンテーション能力およびファシリテーション能力に加えて、下記いずれかのご経験
・Salesforce導入プロジェクト、または他の主要SaaS/CRM(Microsoft Dynamics、SAP C4Cなど)導入プロジェクトの経験(2年以上目安)
・PMO、またはプロジェクトリーダー/マネージャーとしての実務経験(進捗管理表、課題管理表、WBSなどの作成・運用経験)
・ITコンサルティングファーム、SIer、またはSaaS事業での営業実務経験(3年以上目安)
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区三田3-5-27 住友不動産東京三田サウスタワー15F
勤務地最寄駅:JR線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および会社の定める就労場所
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~1,440万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):242,000円~613,000円
固定残業手当/月:73,000円~153,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
315,000円~766,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力などを考慮して決定します。
■昇給:年2回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
<その他補足>
■健康診断、人間ドック、予防接種費用負担
■紹介採用制度(リファラル採用御礼金)
■結婚御祝金
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数131日
完全週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始休日、その他会社が指定した日、有給休暇、産休育休制度など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:営業コンサルティング・営業代行
”セールスの常識に、革命を”というミッションのもと、スタートアップ~大手上場企業様を対象に、市場のデータやクライアントの営業概況をもとに仮説立て~仮説を実際の営業活動に落とし込む実行支援まで行います。
■ミッション:セールスの常識に、革命を
“営業代行”とは一線を画す、“営業コンサルティング”というニューノーマルを確立し、営業支援業界の常識に革命を起こします。社として品質至上主義を掲げ、創業以来、顧客満足度100%を獲得し続けているセールスメソッドにより、クライアントを成功という目的地へお導き致します。この成功体験の連続を世の中に波及させ、「企業のスケーリングには“セールスコンサルティング”は必要不可欠なエッセンスである」というフィロソフィーを構築致します。
■ビジョン: セールス領域における、ニューノーマルを
営業支援の業界に革命を起こし、先駆社として新時代のセールスの在り方を体現致します。そしてこの実績が、日本がこれから必ず直面する、「モノ余りの時代」や労働人口減少という社会課題の解決に繋がると確信し、我々は“営業”を追求し続けることを誓います。
■特徴:
2021年創業、1期目に年商2億、2期目年商6億、3期目年商12億円目標という超急成長コンサルティング企業。各業界のトップセールスやスペシャリストを結集させ、”セールスの常識に、革命を”というミッションのもと、「セールスコンサルティング」という新事業領域を確立し、先駆者として新時代のセールスの在り方を証明しております。3年以内の上場を視野に、今後さらなる事業拡大や新オフィスへの移転を見据え、新たなメンバーを募集しております。
■組織風土:
平均年齢26歳の若さもあり、年齢や年次関係なく裁量権を持って働く環境があります。
《全員主役》のマインドを重視して社員全員が日本一を目指し、主体性・野心を抱えて働く企業風土です。- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-20-15 広小路クロスタワー21F- 設立
- 2021年9月
- 従業員数
- 280名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1百万円
- 売上高
200百万円
- 平均年齢
- 27歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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