掲載予定期間:2025/11/27(木)~2026/2/25(水)更新日:2025/11/27(木)

株式会社トレジャー・ファクトリー

企業情報を詳しく見る

【西新井】社内SE(IT資産管理・社内ヘルプデスク)◆残業月15H程◆東証プライム上場

New
正社員
転勤なし
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【西新井】社内SE(IT資産管理・社内ヘルプデスク)◆残業月15H程◆東証プライム上場

【市場規模5,000億円超のリユース業界のリーディングカンパニー/残業15時間程度/土日休み可/年間休日120日】

■業務内容:
店舗出店の増加、M&Aによるグループ会社の増加、新規事業の立ち上げ等で
企業規模が年々拡大している当社にて、管理・運用部門において、コアメンバーへと成長できる人材を求めています。
IT資産管理・社内ヘルプデスク対応をメインにお任せいたします。

■具体的には:
・社内で使用するPC機器やソフトウェアライセンスなどのIT資産の管理・購

・店舗や各事業所のネットワーク監視・管理
・社内システムやPC機器トラブルのヘルプデスク対応 ※IT機器系の問い合わせの2次対応がメインです。
・PC機器やネットワークのセキュリティ対策

◇社内PCやネットワーク機器のキッティングからスタートし、社内に設置しているPC機器類ついて理解していただきます。また、当社は毎年20店舗以上出店しておりますので、新店へも出向き、現地で機器の設置・設定を行い、理解を深めていただきます。
◇ある程度の経験を積んだ段階で、社内各部署から申請フォーム等にて寄せ
られる問い合わせ対応も行っていただきます。
◇ゆくゆくは全社横断的な大型プロジェクトの進行管理や、グループ会社の出店支援などにも関わっていただく想定です。

■当ポジションの魅力:
・AWSや多様なSaaSを導入・運用しており、新しいサービスの立案・推進
にも積極的に関わってスキルアップできる職場環境です。
・全社員が利用するインフラやサービスを選定・管理する部門のため、業務
効率の向上や、枠組みの刷新に大きく関わる仕事が出来ます。
・またちょうど旧来のExcel管理からの脱却を現在進行形で推進しており、運用・管理の仕組み作りから携われるタイミングです。
・自社の全社員やグループ会社のシステム担当とのやりとりが多く発生する
ため、自身が関わった案件のレスポンスがダイレクトに受けられます。
・インハウスなので案件や納期は個人でコントロールでき、ワーク・ライ
フ・バランスを大事にした働き方が出来る環境です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・PC基本スキル(Word、Excel)
・IT業務を行う上での基本知識(基本情報技術者試験相当の知識を有している)

■歓迎条件:
・ネットワーク構築・運用経験
・データベースの運用経験(SQL文の知識、SQLServerの運用経験を有している)
・IT資産管理の実務経験
・インフラエンジニア、社内SE、ヘルプデスク等の実務経験
・企業向けパッケージ製品の導入および運用の実務経験
・Apache、PHP、MySQL、SQLServerの知識

勤務地

<勤務地詳細>
西新井サービスセンター
住所:東京都足立区梅島3‐2‐24 第一矢野新ビル3階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
■アクセス:
東武スカイツリーライン 西新井駅

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:15 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業10~15時間程度/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
380万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):199,430円~252,890円
その他固定手当/月:57,570円~86,110円

<月給>
257,000円~339,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回
■昇格:年1回
■その他固定手当=固定残業代(33時間~44時間分)57,570円~86,110円※超過分は追加支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
家族手当:配偶者月1万、子1人月5千円※扶養に入っている場合
住宅手当:単身者月1.5万円、扶養家族あり月2万円※規定あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度(401k)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度

<その他補足>
定期健康診断
従業員持株制度
退職金制度
結婚祝金制度
慶弔見舞金制度
資格取得支援制度
その他制度
出産祝い金
転居費用一部補助/ベネフィットステーション

休日・休暇

週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

有給休暇、慶弔休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇、その他休暇
配偶者誕生日休暇、結婚休暇
※月公休は8~12日で、多くが土日休みにしています。平日1日+土日どちらかで取得するメンバーも多いです。

会社概要

事業概要

■企業概要:
「トレジャーファクトリーは人々に喜び・発見・感動を提供します」という経営理念のもと、リユースを軸とした事業を展開している企業です。
創業社長である野坂英吾が学生時代、まだ使えるのに貰い手がいないというだけの理由で毎日大量に捨てられていた家具・家電を見て、「使い捨てではなく、モノを再活用する社会を創っていきたい」との想いで創業しました。

現在、リユース業は伸び盛りの業界として熱い注目を集めており、市場規模は2023年に約3兆1227億円に達し、14年連続で拡大を続けています。2030年には4兆円規模に達するとの予測もあります。
その中でも当社は、創業以来23期連続で増収を達成、店舗も毎年二桁ペースで新規出店を実現しております。

■事業内容:
・リユース事業の運営
・オークションの運営
・トレファク引越の運営
・トレファク不動産の運営
・終活・生前整理サービス Regacyの運営
・ECドレスレンタル Cariruの運営

■特徴:
業界に先駆けてPOSシステムを自社で独自に開発し、販売データを管理・分析しています。このデータに基づいた経営の強みを活かし、社内ネットワークとWEBサイトをシームレスに統合。これにより、ネットオークション・通信販売・買取システムなど革新的IT戦略でリサイクルビジネスの新次元を開拓しています。成長可能性を秘めているリサイクル業界を、自分達の意志で進化させ、従来の大量消費の社会を変え、環境保全に貢献したいと考えています。

所在地

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル 20F

設立
1995年5月
従業員数
1,009名
上場市場名
プライム市場
資本金
906百万円
売上高

42,207百万円

経常利益
4,082百万円
平均年齢
30.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013968095

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社トレジャー・ファクトリー

【西新井】社内SE(IT資産管理・社内ヘルプデスク)◆残業月15H程◆東証プライム上場

New
正社員
転勤なし
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます