掲載予定期間:2025/12/4(木)~2026/3/4(水)更新日:2025/12/4(木)

勤次郎株式会社

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【秋葉原駅直結】導入コンサルタント<自社人材・給与システム>8年連続ホワイト500◇/土日祝休

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仕事内容

【秋葉原駅直結】導入コンサルタント<自社人材・給与システム>8年連続ホワイト500◇/土日祝休

【自社人材・給与システムの導入支援/グロース上場/年休123日/導入企業5500社超】

■募集背景とUniversal 勤次郎の今後の方向性
これまで勤次郎株式会社は、就業管理の領域で多くの企業を支えてきました。しかし今、企業が求めているのは人材の成長、給与の公平性、組織のコンディション、“人と組織をより良くする仕組み=HRM” 全体を支えること。

今後の勤次郎にとって、「人材・給与」は“次の成長の軸”であり、HRM推進の要となる領域です。そのため今回、Universal 勤次郎のHRM導入を支える導入コンサルタント(人材・給与) を新たに募集します!

■仕事内容
Universal 勤次郎の 人材管理・給与管理を中心に導入支援を行い、HRM全体の 運用を成功に導く ポジションです。状況に応じて就業管理の支援も担当し、ユーザーの 業務をトータルで改善する役割を担います。

<主な業務>
・人材管理・給与管理(Universal 勤次郎)の導入支援
・要件ヒアリング、要件整理、初期設定、テスト、実運用立ち上げ
・顧客課題の把握と解決提案
・社内(開発・営業)との連携によるプロジェクト推進
・必要に応じて、就業管理の導入支援

■入社後の流れ
・専任の教育担当がつき、商材の知識・導入ノウハウを丁寧にレクチャーします。
・基礎研修 → 製品理解 → 実践OJT のステップで成長をサポートします。
・異業界出身者も多数在籍しておりますので、未経験領域でも安心してスタートできます。

■組織構成
配属予定の部署は、計12名で構成されており、20代~50代までの幅広い年代の社員が活躍しています。(本部長 1名、部員 11名(うち部長、係長、主任が各1名、部員8名)

■就業環境
◎社員の健康に配慮:当社は「健康経営」への取り組みが認められ、8年連続「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定されました。社員の仕事の進み具合を確認し、業務を平準化することで、特定の社員に過剰な負荷がかからないように配慮しています。
◎健康経営ならではの取り組み:健康経営を実現するソリューションを提供する会社として「健康的な生活を送る社員」には手当の支給があります。(表彰の基準は万歩計の歩数など)社員の健康を考えるを地で行く会社です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
【必須】
・何らかの業務システム導入経験
<具体例>勤怠管理システム/給与システム/採用管理システム(ATS)/タレントマネジメント/従業員サーベイ/組織サーベイ

【歓迎】
・人事・労務の業務知識
・コンサルティング経験(IT・業務)
・顧客折衝・プロジェクトマネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都千代田区外神田4丁目14-1 秋葉原UDXビル南18階
勤務地最寄駅:秋葉原駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
※拠点への異動打診の可能性あり

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円

<月給>
250,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・能力・年齢を考慮の上決定
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費(上限5万円/月)支給
家族手当:補足事項なし
住宅手当:社内規定による
寮社宅:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上が対象

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■研修制度

<その他補足>
■出張手当
■役職手当
■永年勤続手当
■資格手当
■財形貯蓄
■社員持株制度
■保養所
■各種スポーツクラブ(テニス部、スキー部、ゴルフ部、登山部等)
■社宅制度有り※支給条件があります。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休業休暇
■介護休業休暇

会社概要

事業概要

【会社概要】
勤次郎株式会社(Kinjiro Co., Ltd.)は、1981年4月設立、東京都千代田区秋葉原UDXビル南18階に本社を構える東証グロース市場上場企業です。名古屋本部は愛知県名古屋市中村区名駅4-6-17 名駅IMAIビルに所在しています。従業員数は266名(2025年6月末時点)。40年以上にわたり、人事・勤怠・給与をはじめとする労務管理システムを開発・提供し、企業の働き方改革を支援してきました。

【事業内容・特徴】
当社はHRM(Human Resource Management)ソリューションを中核とし、統合ERPパッケージ「Universal勤次郎」を自社開発・販売しています。ERPとは「Enterprise Resource Planning(企業資源計画)」の略で、人事・給与・会計・勤怠管理などの基幹業務を統合的に管理・効率化するシステムのことです。すでに約5,500社以上に導入され、幅広い業界で利用されています。また、就業管理クラウド、健康経営支援システム、労務コストマネジメントツール、打刻端末なども展開し、導入から運用まで一貫したサービスを提供しています。

【拠点展開】
東京本社を中心に、名古屋本部、大阪支店、札幌支店、東北支店、九州支店を設置。全国主要都市に拠点を構え、各地域のお客様に密着したサポートを行っています。

【技術・戦略】
「Universal勤次郎」はクラウド(SaaS)とオンプレミス(パッケージ)の双方に対応し、法改正や多様な勤務体系への柔軟な対応が可能です。さらに、APIやCSVを通じた外部システムとの連携機能を備え、既存の基幹システムとの親和性の高さが特徴です。今後はAIやデータ活用による人事領域での新しい価値創出も見据えています。

【成長と社会貢献】
勤怠・健康管理システムを通じて、従業員一人ひとりの健康と組織の生産性向上を支援することを使命としています。働き方改革や健康経営が求められる社会において、当社のシステムは「人と企業がともに健やかに働く」環境づくりに寄与しています。社内でも「元気プロジェクト」など社員主体の取り組みを推進し、社員の健康と働きがいを重視した文化を育んでいます。

所在地

〒101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXビル北8F

設立
1981年4月
従業員数
278名
上場市場名
グロース市場
資本金
4,099百万円
売上高

3,593百万円

平均年齢
36歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3014005243

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