れん税理士法人
【石川/リモート可】社内SE/ITインフラ担当◆ネットワークの安定運用~改善など◆残業月平均10H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■募集背景
◇当法人では、全国に拠点を展開しながら事業を急拡大しております。現在は北陸・東京・千葉・岩手・和歌山など7つの拠点で約100名の職員が在籍しています。各拠点間の連携をより強化し全体の業務効率化を図るため、IT化の推進を積極的に進めています。
◇こうした中で、社内インフラの整備やシステム導入、職員のITサポート業務の重要性がますます高まっており、今回新たに3人目のIT担当を募集することになりました。
■具体的な業務内容
◎社内ITインフラ全般(ネットワーク・サーバー)の導入・運用・管理
◎情報セキュリティ対策
◎ベンダーコントロール
◎社内ITヘルプデスク対応
◎業務効率化・クラウド活用の推進
◎IT資産・ライセンス・アカウントの管理
※まずはご経験・スキルに応じて業務をお任せします。
■このポジションの魅力
◇自社のITインフラを支える中心メンバーとして、サーバー・ネットワークの安定運用から改善提案まで幅広く携われます。社員との距離が近く、システム改善の効果を直接感じられるのもこの仕事の魅力です。
◇また、現在は整備途中の部分も多く、新しいシステムやツールの導入などにも主体的に関わることができます。
◇自らのアイデアで「理想の社内IT環境」を形にしていける、やりがいの大きいポジションです。
■働く環境
◇勤務予定地の金沢市の事務所は職員6名で、30代が中心です。
◇気軽に質問相談のできるアットホームな雰囲気で仕事をしております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・社内または企業向けのインフラ(LAN、VPN、サーバーなど)の運用経験2年以上
■歓迎要件:
・社内インフラの設計・構築経験
・中堅~大企業レベルの情報システム部等で勤務経験
・情報セキュリティに関する実務的な知識がある方
・Google Workspace、Microsoft 365などクラウドサービスの管理経験
・サーバーやネットワークの設計・構築経験
・IT資産管理やライセンス管理の仕組みづくり経験
・会計事務所や経理での勤務経験
勤務地
北陸事務所
住所:石川県金沢市鞍月5-177 AUBE Ⅱ 7階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※社内ヘルプデスク対応のため、なるべく出社いただける方を探しています。週1~2回のリモート勤務の相談は可。
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):235,400円~397,400円
固定残業手当/月:27,600円~46,600円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
263,000円~444,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業代は15時間分とさせていただいておりますが個別に相談可能です。超過分は別途支給。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
研修制度、資格試験料助成制度、
<その他補足>
昇給:年1回
賞与:年2回
税理士会費全額補助、オフィスで野菜、部活動
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
休日:完全週休2日制(土、日、祝)
休暇:慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、試験休暇
会社概要
- 事業概要
■会社概要/事業概要:
本経営統合によりスタッフ総数は110名となり、充実した人員で千葉・東京・石川エリアを中心に会計・税務サービスを展開しております。
■代表挨拶
新たな法人名「れん」は、その言葉自体に特定の意味はございません。「れん税理士法人」とお呼びいただく方々、「れん税理士法人」を名乗る私たちのそれぞれが、自由な解釈ができる、広がりのある名称にしたいと、あえてシンプルな名称にしました。そのために、漢字やカタカナではなく、ひらがなを用いております。
名は体を表すという言葉がございます。弊所一同、各々の想いを胸に、一致団結し、クライアント及び関係者の皆様に、様々な貢献ができる無限の可能性を持った法人になれればと考えております。
なお、本経営統合により、従来の運営方針、業務内容や担当者の変更は、当面行いませんのでご安心をいただければと存じます。両法人が統合することによる「規模の経済性」「範囲の経済性」というメリットの活用や知識の集約を図り、より品質の高い専門サービスを提供できるよう、一層の精進を重ねることをお約束致します。引き続き、弊所へのご理解、ご支援を賜れれば幸いです。
■特徴:
専任担当による寄り添ったサポート体制
高度な専門知識をもつチームによるサポート体制
を軸にしたサービスを提供いたします。
■職場環境/風土:
大手会計事務所出身者と創業60年の会計事務所のノウハウで様々な税務を取り扱っております。
千葉・東京・北陸の各事務所と常時連携し、働きやすく生産性の高い事務所を目指しています。- 所在地
〒283-0802
千葉県東金市東金720- 設立
- 2019年7月
- 従業員数
- 110名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
