株式会社イナハラ
【明石】IT法人営業(既存)転勤無/年間休日125日/頑張った分だけ評価◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
〈創業74年!地域に根差した“オフィスの総合商社”です〉
■業務内容:IT機器を中心にオフィスの「便利さ」と「安心感」を総合的に提案する営業です。1社1社から課題をヒヤリングし、ビジネスパートナーとして地元企業の働く環境をより良くすることを目指します。下記が主な仕事の流れになります。
(1)担当地域の企業を訪問(約80社担当)
(2)企業の総務・システム部の担当者からオフィスの運用状況と課題のヒヤリング
(3)取扱商品から課題を解決できる商品を選択し運用方法と合わせて提案
■取扱商品:IT機器やソフトウェア、複合機、オフィス家具など、オフィス環境に関する商品全般
■評価制度:がんばった分だけ成果反映されます。
予算の達成具合、主力製品の販売台数が賞与反映となります。また、予算110%以上達成された方には特別賞与が付与されます。
同社でご活躍されている若手営業(営業経験6年程)の方で50~60万程の賞与(特別賞与含む、想定年収とは別です)を得られる方もいます。
■組織構成:9名(うち営業は30~50代の4名)
■明石営業の担当エリアについて:兵庫県限定で播磨町~垂水町~三木町等の範囲内になります。主に車での活動となり、岡山県まではいきません。
■業務の特徴:顧客は現状のオフィスの課題に気付いていないことが多いため、営業自身が課題を見つけ、顧客に改善の必要性を理解してもらえるように努力することが必要です。複合機の提案は入れ替え時期とタイミングが合わない場合、数年後の入れ替え時期を目指して気長に関係性を継続していくことが必要になるなど、長期的な視点で営業活動を行うことが求められます。価格が低めの商談は比較的成約しやすいですが、大型商談となると価格は数百万円になり、成約までは1年ほどかかる見込みです。社内には提案や商談を助けてくれる支援部隊があり、同行の時に知識面でもサポートしてくれます。
■業務の魅力:最初は消耗品だけの契約だった顧客も、課題解決の提案を行うことで長く信頼関係を築いていくうちに、複合機やシステムをご依頼いただくようになります。オフィスに関する商品やサービスを総合的に提案できるため、顧客と自信が密接に関わり、役立っているというやりがいを感じることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:<業種未経験歓迎>
・営業職のご経験
■歓迎条件:
・法人営業経験
・IT営業経験
<必要資格>
歓迎条件:普通自動車免許第一種
勤務地
明石支店
住所:兵庫県明石市西明石北町3-5-4
勤務地最寄駅:JR各線/西明石駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
転居を伴う転勤はございません。
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月20時間程(忙しい月は30時間程)■水曜日はノー残業DAY(なるべく17:30に退社)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~450万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):226,200円~261,000円
固定残業手当/月:33,800円~39,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
260,000円~300,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記月給に加え、対象者には福利厚生分の加算(家族手当・住宅手当)が別途ございます。また月給は経験・能力を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(6月)※会社の業績等による
■賞与:年2回(4・12月/個人の営業成果を反映)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
家族手当:条件あり※福利厚生その他欄参照
住宅手当:条件あり※福利厚生その他欄参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度/中小企業退職金共済
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■数日間のメーカー研修
■名刺交換やマナーなどの基本研修(社会人未経験の場合)
<その他補足>
■財形貯蓄制度、財形退職金制度、産休・育休・介護休業(取得実績あり)、インフルエンザ予防接種費用全額負担、退職金共済加入(勤続3年以上)、再雇用65歳まで
■住宅手当:家賃5万円以下4,600円/月、家賃5万円以上7,400円/月
■家族手当:配偶者9,200円/月、子1人あたり2,800円/月
■地域手当:15,000円※東京支店勤務の既婚者のみ対象
■業務用パソコン、スマートフォン貸与(通信費も含め会社負担)、かばん手当(入社後、業務用かばんを購入する際、1万円補助)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
毎年5月に創立記念式典で、第2土曜日(年により変更有)出勤有。同週中に振替休日取得。
看護休暇(取得実績有)、有給休暇(入社時から10日付与)、慶弔休暇、GW、夏期休暇(4日)、年末年始休暇(7日)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
情報処理機器・通信機器の販売・保守並びにソフト開発・システム販売・事務機器の販売・パソコン教室・HP作成
■ソリューション:
同社は各企業がオフィス内で使用しているハードウェア・ソフトウェア等のIT機器を販売・修理・保守している会社です。ワークスタイルの変化が進む中、各企業にとって業務スタイルに合わせたIT機器の導入・運用・維持は重要課題になっています。同社は、各企業の仕事内容にあわせた便利で効率の良いオフィス環境づくりのサポートを行います。
・システムソリューション…基幹業務、顧客接点強化、情報共有/業務効率化、管理負荷軽減、教育/研修
・ドキュメントソリューション…情報共有/出力抑止、出力効率化、環境対策/省電力推進
・通信/コミュニケーション…コミュニケーション強化/コスト削減
・オフィスデザイン…生産性向上型オフィス、顧客接点強化型オフィス
・オフィスサプライ…消耗品の発注/在庫の一元化
・サービス&サポート保守…定期点検/修理/年間保守
■同社の強み:
(1)提案力…中小企業の方々は様々な経営課題・業務上の課題を抱えています。同社は、そんな顧客の悩みを解決するためのサポートを行います。同社の活動は、まず顧客を知ることから始まります。業界特有の仕組みや組織の状況、各部門での課題等、様々なヒアリングを経て、顧客自身がまだ気づいていない課題に対しても明らかにします。そして、その課題を解決するために、効果的なIT機器の導入と効率的な運用方法を顧客へ提案します。
(2)技術力…同社は40名以上の技術員がキヤノン・理想科学工業・エプソン・NEC等の複数メーカーの修理認定資格・ネットワーク資格を取得しており、ワンストップ修理のエキスパートとして活動しています。さらに、兵庫県全域・東京・大阪の活動エリアを分担しており、故障時にすぐ駆けつけられるようにしています。
(3)商品力…同社は国内100社以上のメーカーの商品を、各メーカー正規一次販売店として販売しています。これは創業から80年以上続いている、メーカー各社との繋がりが深い同社だからできることです。同社は、メーカーの枠に捉われずに、顧客を中心に考え、その顧客に最適な商品を選定して提案します。- 所在地
〒651-0086
兵庫県神戸市中央区磯上通4-1-26- 設立
- 1949年5月
- 従業員数
- 109名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
3,177百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
