東京カレンダー株式会社
法務担当◇フューチャーグループ100%子会社「東京カレンダー」/残業ほぼ無し/リモート可◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
《ローンチから3年で月間5,700万PV達成/東証プライム上場/リモート週2~3日可能★急成長Webメディア》
■業務概要:
今回入社される方には契約書関連を中心に、社内の相談対応や管理部のサポート業務もお任せする予定です。
担当いただく業務は、契約書のリーガルチェック・作成、弁護士事務所との連絡・調整、社内からの法務相談対応など、法務全般にわたります。
■業務詳細:
<法務業務>
契約書のレビュー・作成および管理
社内各部署から寄せられる法務相談への対応
弁護士事務所との調整・折衝
与信調査、リスクチェック
そのほか、上記に関連する法務業務全般
<管理部内のサポート業務>
電話・来客対応
庶務業務
総務・人事・経理との協働業務
※管理部全体で連携しながら取り組む体制が整っています。
■求める人物像:
協力し合う文化が根付いている組織のため、柔軟に動ける方を歓迎します。
淡々と業務を進められる方、法務としての専門性を活かしつつチームワークを大切にできる方に向いた環境です。
■ポジションの魅力:
・幅広い法務スキルが身につく
契約書作成・チェック、与信調査、社内法務相談対応、弁護士との折衝など、さまざまな法務領域をカバーします。
・働きやすい就業環境
残業はほとんどなく、入社初日から有給付与。
リモートワークは週2~3日程度可能で、落ち着いた社風のもと長く働けます。
・管理部ならではの一体感
法務・総務・経理・人事が一つのチームとして連携。
互いに支え合う文化が根づいており、穏やかな雰囲気の職場です。
■組織構成:
<管理部>
管理部長:1名
総務担当:1名
経理担当:1名
人事担当:1名
■沿革:
グルメ雑誌のイメージが強い同社ですが、「東京カレンダーweb」は月間5,700万PVを誇るメディアへと成長し、webドラマや小説などの独自コンテンツも展開。
さらに、ハイクラス向け審査制マッチングアプリ「東カレデート」や飲食店予約サービス「グルカレ」など、多方面でサービスを運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・契約書のリーガルチェック経験がある方
・法務担当としての実務経験
勤務地
本社(2025.9/3~)
住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー3F
勤務地最寄駅:JR各線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:13:00~15:00
フレキシブルタイム:8:00~13:00、15:00~20:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
(想定残業時間: 0~5時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中の条件変更:なし
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):375,000円~500,000円
<月給>
375,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
昇給:年1回
賞与:無
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
<その他補足>
■服装自由
■ベネフィット・ワン加入
■ノートPC+モニター別途支給(1,920×1,200以上のモニター環境を提供)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/30~1/4)、ファミリー休暇(子・介護等で休む場合の特別有給)、慶弔休暇
■有給休暇:入社時5日、入社半年後5日付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
(1)月刊誌の出版事業…月刊誌「東京カレンダー」は2001年に創刊。独自の視点で切り取った東京の上質なグルメ情報は、多くのファンに支持されています。
(2)Webメディア事業…2015年にリニューアルしたWebメディアは、ローンチからわずか3年で月間4,000万PVを達成。ストーリー形式の記事や1分動画などのオリジナルコンテンツが人気を博しています。
(3)イベント事業…上記メディア事業と絡めて、東カレユーザー向けにリアルイベントの企画・運営を行っています。
■事業の特徴:
「東京カレンダー」は、リアルライフスタイルを追求するアッパー層向けメディアという独自のポジションを築きあげ、多くの注目を浴び続けています。
高いブランド力を有する月刊誌、WEBメディアを軸に、オリジナリティに富む様々なコンテンツやサービスを有機的に連動させながら展開をしている点が特徴的で、それが強みとなり急成長。数多くのファンを獲得しました。
また、メディアの枠にとどまらないそのダイナミックな事業展開は、フューチャーグループの知見に裏付けられた高いIT力が支えており、差別化につながるビジネススピードを生み出しています。- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー14F- 設立
- 2006年10月
- 従業員数
- 60名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 33歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
