リコーリース株式会社
【東京/在宅勤務可】医療機関向けコンサルタント◇キャリアアップ支援/成長機会多数/医療分野で安定
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【医療機関の新規開業支援や経営支援を通じてキャリアアップを目指す方に最適/新規開業支援・医療機関の経営支援を一気通貫で担当いただきます/男性の育児休暇取得率100%の働きやすい環境】
■業務概要:
弊社のリース営業担当としてご活躍いただきます。病院、診療所(医科・歯科)、調剤薬局および介護施設など医療介護分野のお客様向けのリース営業をメインに行っていただきます。本事業領域は景気に左右されない医療分野であり、高齢化社会において市場拡大が見込まれる注力分野です。
■具体的業務内容:
医療系ベンダー(メーカー、ディーラーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーからの情報提供や協力を得ながら、ユーザーとなる病医院、薬局(クライアント)に対してリース、割賦などのファイナンス提案を行っていきます。病医院等にリースなどのニーズがあれば、営業自ら与信調査を実施。与信が通れば契約を結ぶという流れになります。基本はベンダー向けの営業となり、既存顧客の対応はもちろん新規顧客の開拓も積極的に行います。
■入社後のフォロー体制について
ご入社後1年間は先輩社員と同行し仕事を学び、2年目より実務経験開始
、3年目より取引先を担当するイメージです。先輩社員のフォローを受けながら、業務になれ、業務に必要な知識・経験を身に着けて頂きます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・銀行もしくはリース会社での法人営業経験
勤務地
本社
住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F
勤務地最寄駅:JR山手線/新橋駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
※当面転勤は想定されませんが、全国型総合職での採用となります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):237,000円~420,000円
<月給>
237,000円~420,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与年2回支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:次世代育成支援給付
寮社宅:対象者は借上社宅制度有
社会保険:【健康保険】
リコー三愛グループ健康保険組合
退職金制度:企業型確定拠出年金と確定給付年金がございます。
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
中途入社者向けオリエンテーリング、OJT教育、各階層別研修、通信教育、ビデオライブラリー
<その他補足>
各種社会保険、財形貯蓄制度、社員持株会制度、住宅資金融資制度、共済会、育児・介護支援制度、ファミリーボーナス制度
他、リコー三愛グループ健康保険組合契約保養所全国各地に有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始、年間休日数121日、慶弔、特別、年次有給休暇、アニバーサリー休暇、フレッシュアップDAY、カジュアルFRIDAY
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。
■基盤事業
リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。
■金融サービス事業
中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。
■環境について
社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。
・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能)
・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日)
当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。- 所在地
〒105-7119
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F- 設立
- 1976年12月
- 従業員数
- 1,131名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 7,896百万円
- 売上高
312,156百万円
- 経常利益
- 22,030百万円
- 平均年齢
- 41.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
事務アシスタント/未経験歓迎/年間休日123日/17時半退勤
NEW【東京/地銀信金からキャリアチェンジ】リース営業◆幅広いソリューション提案が可能/既存中心/在宅可
NEW【大阪/業界未経験からチャレンジ可能】金融法人営業※リースを活用したソリューション営業/既存中心
NEW【神奈川/業界未経験からチャレンジ可能】金融法人営業※リースを活用したソリューション営業/既存中心
NEW【千葉/業界未経験からチャレンジ可能】金融法人営業※リースを活用したソリューション営業/既存中心
NEW【大宮/地銀信金からキャリアチェンジ】リース営業◆幅広いソリューション提案が可能/既存中心/在宅可
NEW【仙台/業界未経験からチャレンジ可能】金融法人営業※リースを活用したソリューション営業/既存中心
NEW【残業月10時間程度/週1在宅可】事務(融資・火災保険関連業務)/柔軟勤務でキャリア形成/専門性◎
【業界未経験から金融×不動産へ挑戦!】事務(不動産管理)◆簿記資格保有者/残業月10時間/週1在宅可
【新橋】マンションデベロッパー向け不動産金融営業◆残業20h程度/プライム上場
【東京/在宅勤務可】管理システム企画(環境エネルギー事業)◇キャリアアップ支援/残業月20h程度◆
【東京】投資案件の期中管理モニタリング業務※残業月20時間程度/健康経営優良法人8年連続認定
【豊洲/在宅8割】全社DX担当※残業月20時間程度/健康経営優良法人8年連続認定
全社DXを牽引!IT戦略から基盤構築まで担う社内SE(オープンポジション)◆在宅8割/残業月20時間
【豊洲/在宅8割】社内SE(社内システムの企画)※残業月20時間程度/健康経営優良法人8年連続認定
