株式会社インターオーシャンシッピングコーポレーション
【茅場町】管理部門スタッフ<総務・人事・経理>◆残業20h/土日祝休/中古車輸出の船舶代理店業に強み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~創業70年超/総務・人事・経理いずれかの経験がある方歓迎!/バックオフィスのゼネラリストを目指せる~
■業務概要:
当社の管理部門スタッフとして業務に携わっていただきます。
■具体的には:
◇総務:オフィス管理、備品管理、契約書管理、社内規程整備、株主総会・取締役会運営補助
◇人事:採用業務(媒体管理、面接調整、面接対応)、人事制度運用、勤怠管理、入退社手続き
◇経理:仕訳入力、経費精算、請求書対応、月次・年次決算補助、支払・入金管理
◇その他:社内ネットワーク関連、事業計画作成補助、予実管理等
■当社について:
◇1948年から70年以上にわたって海上輸送を支えてきた、船舶代理店業務のスペシャリスト企業
◇品質の高い日本の中古車を求める世界からのニーズにいち早くから注目し、市場を切り拓いてきたパイオニア
◇中古車専門のブッキング代理店として、日本から輸出される「中古車」のために船の「スペース」を確保(ブッキング)を主軸として、中古車輸出に特化したビジネスを展開中
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・管理部門(総務/人事/経理等)いずれかの実務経験2年以上
・基本的なPCスキル(Excel、Word、メール)
■歓迎条件:
・ベンチャー/中小企業でのバックオフィス経験
・採用企画から選考、クロージングまでの実務経験
・会計ソフト/労務システム利用経験
・会議/プロジェクトの事務局経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区新川1-25-12 ルーシッドスクエア新川2F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:月20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~320,000円
<月給>
250,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回(4月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■企業理念研修、ビジネススキル研修(OJT&E-learning)
■提携E-learningsシステムでの受講可
■上長からのOJTなど
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇
会社概要
- 事業概要
■企業様についてざっくりまとめると
\日本の中古自動車を海外に向けて販売するお客様と船会社をつなぎ、安全、確実に現地へと届けるお手伝いをしております!/
1948年に創業し、船舶代理店として北米定期航路の日本総代理店業務をスタート。75年以上にわたって海上輸送を支えてきた、船舶代理店業務のスペシャリストです。
現在は中古車専門のブッキング代理店として、日本から輸出される「中古車」のために船の「スペース」を確保(ブッキング)を主軸として、中古車輸出に特化したビジネスを展開しています。
品質の高い日本の中古車を求める世界からのニーズにいち早くから注目し、お客様と船会社様の中間に立ってともに市場を切り拓いてきたパイオニア企業と自負しております。
現在、日本から海外に旅立つ中古車は年間150万台の規模にまで拡大!
40年以上にわたる当社の実績とネットワークは業界から高く評価いただいております◎
また、同社の市場シェア率は国内外ともに高く、特にアジア圏での影響力が顕著です。
全社的な展望として、海運業界の成長を背景に、さらなる業績向上が期待されています。
特にアジア地域での物流需要の増加を見込んでおり、各事業部もそれぞれの強みを活かして成長を続けています。
■顧客層/顧客属性
・大手海運会社(商船三井、川崎汽船)への代理業務でシェア高。
・輸出業者(個人事業主から大手まで数千社)に対し、最適航路提案で潜在需要を掘り起こし、輸送量拡大を支援。
■需要(商品性・価格帯・感情)
・輸出業者:潜在ニーズを発掘し、車両輸送(新車・中古車)の最適プランを提案。
・船社:多様な輸出業者をワンストップで代行することで、営業負荷を軽減。
■過去、現在、未来で見たビジネスモデルの変化
・過去:中古車輸送中心の船舶代理業からスタート。
・現在:一般コンテナ貨物や内陸輸送を強化し、新車だけでなく中古車輸送で販路を拡大。
・未来:EDI連携・貨物追跡プラットフォーム等の物流DX、物流コンサルティング化を推進。
■ビジョン・ミッション
・「お客様の声を海から陸までつなぎ、安全かつ確実な物流を提供する」
・グローバルビジネスを支える信頼のパートナーを目指す。- 所在地
〒104-0033
東京都中央区新川1-25-12 新川フロンティアビル2F- 設立
- 1948年7月
- 従業員数
- 17名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
