掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/3/8(日)更新日:2025/12/8(月)

株式会社マネジメントソリューションズ

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【急募】総務(係長~課長候補)◆株主総会・取締役会運営管理、株式事務など◆フレックス/年休123日

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仕事内容

【急募】総務(係長~課長候補)◆株主総会・取締役会運営管理、株式事務など◆フレックス/年休123日

~東証プライム上場のPMO(プロジェクトマネジメントの実行支援)市場をけん引する企業/ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方を推進~

■ポジション概要:
<総務課の未来をつくる/係長~課長候補として体制強化に貢献>
組織の拡大中につき、在籍年数が浅い社員も多くなってきているため、社員全員がわかりやすい仕組みづくりや発信を行うことが求められるポジションです。成長企業ですので、総務業務関連の新たな課題にチャレンジすることができます。

■業務内容:
・株主総会・取締役会運営管理:招集通知や動画撮影の準備など
・株式事務:株主管理、持株会、RS、信託銀行対応など
・社内規定の管理・制改定:年1度の定期見直し・法改定に合わせた改訂など
・ISMS・Pマーク更新対応:更新周期に合わせた資料更新や体制見直しなど
・BCP、災害・防災対応:BCP改善や防災訓練の実施、災害時の対応調整や社内周知など
・備品管理・発注:名刺、社内備品などの管理・発注
・ファシリティ関連:レイアウト変更、複合機故障時の対応やオフィス美化活動など
・その他庶務業務:セキュリティカードを忘れた社員への対応など

◎”部長の補佐”として、メンバーのサポートやチームリーディングに加え、他部署との調整を期待します。

■組織構成・雰囲気:
<組織構成>
管理本部長の配下に総務部があり、部長、課長、課員4名の構成です。
<雰囲気>
和やかな雰囲気の部署です。仕事に前向きに取り組むメンバーが集まっています。

■働き方:
施設管理業務の性質上、原則は出社ですが、部署内での調整とフレックスを活用した働き方は可能です。

■当社について:
MSOLとは、「Managementの力で、社会のHappinessに貢献する」ミッションのもと、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして経営層から現場まで業種業態問わずあらゆるプロジェクトにおいて、単なる改善提案に留まらず当事者意識を持って実行する、いわゆる"実行支援に特化したPMO"としてお客様のプロジェクトを成功に導くコンサルタント集団です。

変更の範囲:当社及び出向(転籍)先における各種業務全般

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業・上場子会社での株主総会、取締役会の運営のご経験 2年以上

■歓迎条件:
・総務周りのご経験
・マネジメント業務のご経験
・課題推進のご経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F
勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
特になし

<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の雇用条件の変更なし

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,999,992円~5,400,000円

<月額>
416,666円~450,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記賃金内訳はメンバークラスの場合(年収500万円~540万円)
※課長補佐相当の場合は下記となります。
想定年収:600万円~700万円(年俸制/12分割)
基本給:446,000円~520,333円
固定残業手当(月15時間):54,000円~63,000円(※超過分別途支給)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給(上限5万円)
家族手当:子ども手当※規程あり
社会保険:関東ITS健保

<定年>
65歳
嘱託として再雇用あり(期間1年)

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
自主勉強会から外部講師を招いた研修まで、年間約200コンテンツ以上を社内にて実施しています。必須研修コース、プロジェクトマネジメント基礎研修等、キャリアに応じて各種トレーニングを行います。

<その他補足>
・子ども手当
・テレワーク手当
・確定拠出年?制度
・従業員持株会制度
・RELO CLUB導入
・ベビーシッター制度
・慶弔?制度
・サポート制度(PMP受験、PDU取得、英語学習)
・メンター制度
・クラブ活動補助
・全社イベント
・ファミリーDAY
・welcome会 等
・関東ITS健保加入…充実した様々なサービスが利用可能です

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

【休日】土・日・祝日、年末年始休暇
【休暇】年次有給休暇及び特別休暇(慶弔休暇、生理休暇、産前休暇、産後休暇、傷病休暇等)、リフレッシュ休暇、記念日休暇、サバティカル休暇

会社概要

事業概要

■Managementの力で、社会のHappinessに貢献する
『マネジメントを、世界を動かすエンジンに。』
私たちは、客観的視点と柔軟な分析・処理能力を駆使して経営層から現場まで、大小さまざまなプロジェクトを成功に導くための実行支援を遂行する、コンサルタント集団です。
マネジメントソリューションズは2005年の創業時から、マネジメント実行支援というものをコアビジネスとして展開し、変革を志す時代の新しいコンサルティングサービスのあり方として追求してきました。
MSOLが提供してきたのは、本質的課題解決のためのマネジメント実行支援。
軸となるPMOソリューションを通じて、お客様企業の重要プロジェクトにハンズオンで参画し、ともに汗をかくコミットメントによって、共創を成し遂げてきました。

数10人規模から300名へ。そして、2025年までに1,000名体制へ。
ここでしか手に入らない未来とのつながり方。それを自由に利用して、あなたの未来を創造してください
どこで働くのか、どんなプロジェクトの実行に関わるのか、どういう課題を解決するのか。MSOLには無数の選択肢があります。

■私たちは"3つのゼロ"で健康経営を宣言します。
「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康診断の未受診ゼロ」の3つのゼロを目指し、宣言いたします。

所在地

〒107-6229
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー29F

設立
2005年7月
従業員数
1,402名
上場市場名
プライム市場
資本金
668百万円
売上高

23,273百万円

経常利益
2,811百万円
平均年齢
37.7歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3014036593

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