掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/3/8(日)更新日:2025/12/8(月)

スマートプラス少額短期保険株式会社

【業界未経験歓迎】カスタマーサポート◆保険金支払い審査(損害調査)とお客様からの問い合わせ対応

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【業界未経験歓迎】カスタマーサポート◆保険金支払い審査(損害調査)とお客様からの問い合わせ対応

◆◇「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げるFinatextグループ(東証グロース上場)/リモートワーク可◇◆

■募集背景
当社では、子育てやイベントなど、生活に密着した保険商品を提供しています。事業拡大に伴い、お客様サポートを中心に、業務効率化などを担っていただくポジションを募集します。地道な業務を通じてオペレーションを支え、改善に貢献したいという意欲のある方を歓迎します。

■業務概要
ネット直販の少額短期保険「母子保険はぐ」と「キャンセル保険」に関する、保険金支払い審査(損害調査)と、お客様からの問い合わせ対応(カスタマーサポート)業務全般をご担当いただきます。

■業務内容
(1)保険金支払い審査(損害調査)業務
お客様からの保険金請求に対し、公正かつ迅速に支払いの可否を判断する重要な業務です。
◇審査業務:請求内容を保険約款に基づき確認し、支払いの可否や所見(報告書)を作成します。
◇使用システム:FinatextのSaaS型デジタル保険システム「Inspire」を利用して業務を行います。
◇チェック体制:作成された所見は必ずチームでチェックするため、質の高い業務を安心して習得できます。
(2)お客様対応(カスタマーサポート)業務
お客様の疑問を解決し、当社サービスの信頼性を高めるサポート業務です。
◇対応はメールが中心です。丁寧な文章コミュニケーションを通じて、お客様の不安を解消します。少ないですが電話対応もあり、今後、メールと電話の使い分けの最適化にも携わっていただけます。
◇寄せられる質問を分析し、「よくある質問(FAQ)の追加」など、お客様からの質問そのものを減らすための施策にも推進いただきます。
◇最新の情報に基づき、マニュアルの確認・更新を行います。業務の仕組みを常に最適な状態に保つことが求められます。

■ポジション魅力:
◎業務の質と安定性:お客様に寄り添いながら、「正確性」と「効率性」を両立させるオペレーションを構築・実行します。コツコツと丁寧な仕事が評価される環境です。
◎IT知識が活きる改善活動:単なるルーティンワークではなく、質問分析やマニュアル整備を通じて業務フローの改善に深く関われます。ITの知見や学習意欲を活かし、チームの効率化を主導できます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
◇カスタマーサポート、カスタマーサクセスなど、お客様対応の実務経験をお持ちの方(保険業界の経験は不問です)
◇お客様や社内の状況を的確に把握し、誠実に対応できる高いコミュニケーション能力

■歓迎条件:
◇ITやAIの知見:各種IT・AIツールを業務で使用したご経験
・コミュニケーションツールとして一般的なメールツールではなくSlackやZendeskなどの使用経験
・紙ベースではなくGoogleWorkSpace(Microsoft Officeでも可)の使用経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
業務キャッチアップ後、週1程度のリモートワーク可能です。

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):291,200円~326,530円
固定残業手当/月:83,800円~102,041円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
375,000円~428,571円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルに応じて、年収は最終決定いたします。
※入社時の想定年収であり上限の年収ではございません。

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(上限15万円/月まで)
社会保険:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・学習支援:1人あたり12万円/年会社負担
・オフサイト支援制度(ミーティング/コンテスト/ハッカソン等):1回3万円/人まで
・生成AIの活用:自社専用にカスタマイズされたLLM環境の構築利用

<その他補足>
・PC貸与
・健康診断のオプション費用一部補助
・奨励金50%の従業員持株会
・1円無償ストックオプション
・ビザサポート
・屋内禁煙

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

・有給休暇(入社月に応じた日数を、入社時に付与)
・連続休暇(年次有給休暇とは別に最大で連続5日間の休暇)
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・慶弔休暇
・特別休暇

会社概要

事業概要

~保険を顧客目線から見直す次世代型デジタル保険~

■事業内容: 少額短期保険業
※保険業のうち、一定の事業規模の範囲内において、保険金額が少額、保険期間が短期の保険の引受のみを行う事業として、「少額短期保険業」が設けられています。

■設立背景:「テクノロジーの力で保険を進化させる」
これまでFinatextグループでは、証券領域を中心に事業を展開し、金融サービス開発のノウハウ・技術を蓄積してきました。事業を展開する中で常に大事にしてきたのは、「生活者のライフスタイルや価値観に徹底的に寄り添い、事業・サービスを開発・展開すること。その実現のために、デジタルテクノロジーを最大限活用すること」です。Finatextの生活者中心を徹底する思想とそれをサービスとして具現化するノウハウ・技術力、そして、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の保険事業のノウハウを掛け合わせることで、保険を今よりも人々に役立つもの・生活を豊かにするものにすることを目指し、設立いたしました。

■私たちのスタンス:「シンプルでなめらかな顧客体験」
保険商品・販売方法・各種手続きに渡り、保険のすべての顧客体験を今一度見直すことで、より多くの人に・より適切な形で保険の価値をお届けします。
そのために、「保険の価値をいかに効率的に届けるか?」という保険会社起点の発想ではなく、「生活の困りごとを保険でどう解消するか?」というお客様起点の発想を徹底します。

■私たちが提供したい保険商品のイメージ:「身近なサービスに溶け込む保険」
オンライン上でサービスを提供している様々なプレーヤーと連携しながら、各サービスと利用者に則した保険を開発・提供していきます。
お客様の声を聞きながら、日々の暮らしの困りごとや不安にきめ細かく応える保険商品を開発。デジタル技術を活用することで、簡単でわかりやすい顧客体験を提供します。

所在地

〒102-0073
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル9F

設立
2019年4月
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014039663

スマートプラス少額短期保険株式会社

【業界未経験歓迎】カスタマーサポート◆保険金支払い審査(損害調査)とお客様からの問い合わせ対応

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます