株式会社グラニフ
【原宿本社】経理スタッフ(マネージャー候補)◆知見を最大限活かせる環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社の経理業務全般をお任せします。
<月次/日次>
◇月次決算業務
◇支払業務、経費精算業務
◇仕訳入力
◇入出金処理、債権債務管理
◇固定資産・リース資産管理
◇請求書作成
◇会議資料作成
<四半期/年次>
◇四半期・年次決算業務(連結・個別)
◇計算書類作成(連結・個別)
◇有価証券報告書・四半期報告書作成(上場後)
◇監査法人対応(経験に応じて担当又は補助)
◇税務申告書作成・税理士対応(経験に応じて担当又は補助)
<その他>
◇関係部署との連携・調整
◇部署内の業務の改善・整理
※ご経験等に応じて組織マネジメントもお任せします。
■利用するツール・ソフト等:
Microsoft Office Excel、PowerPoint、Word
PCA会計、勘定奉行、楽々精算、File Maker
■配属先情報:
◇財務経理セクション
マネージャー1名(男性)
正社員スタッフ5名(女性)
■魅力:
当社は、“世界に向けてIPを発信するNo.1グラフィックカンパニー”をめざし、グラフィックライフストア”「グラニフ」を運営しています。
更なる成長を目指し上場準備中。上場後の成長に耐えうる会計体制の強化を進めていただきます。これまでの知見を最大限活かせる環境です。
■ブランドのあゆみ:
2000年、東京・下北沢にてプリントTシャツの製造販売を行う1号店のストアをオープンし、ブランドとしての歴史をスタートしたグラニフ。「デザインTシャツストア グラニフ(Design Tshirts Store graniph)」として順調に規模を広げ、2017年に国内100店舗を超えるなど着実な成長を進めてまいりました。
2021年9月、ブランドのさらなる進化に向け、デザインTシャツストアの枠を超えて「グラニフ(graniph)」へとリブランド。Tシャツ以外のアパレルアイテムや雑貨の展開開始・強化、販売チャネル改革、サプライチェーンの見直しなどの実行で事業を拡大し、2025年には台湾に初の海外直営店をオープンいたしました。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理実務経験(5年以上)
・月次、年次決算の経験
・上場企業での決算実務の経験
■歓迎条件:
・開示書類作成の実務経験
・法人税、消費税の知識
・IFRSの知識(経験があればなお歓迎)
・海外子会社又は海外支店とのやりとりの経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル6F
勤務地最寄駅:JR山手線/原宿駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:JR山手線 原宿駅より徒歩8分、東京メトロ副都心線 北参道駅より徒歩7分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時差出勤制度導入(出社時刻を7:00~11:00に変更可能)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与・待遇に変更はありません
給与
651万円~796万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):390,600円~477,600円
固定残業手当/月:74,900円~91,600円(固定残業時間25時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
465,500円~569,200円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル・経験などを考慮の上、決定いたします。
※上記給与はリーダー候補の場合です。
■マネージャー候補の場合(管理監督者)
・基本給:647,700円(固定残業手当なし)
・年収:9,067,800円
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年1回(8月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費手当/月額上限10万円
社会保険:
<教育制度・資格補助補足>
特になし
<その他補足>
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■結婚出産祝金
■社員割引制度
■時差出勤制度導入
■在宅勤務制度導入
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇(半日単位での取得可)、特別休暇(慶弔休暇)、看護・介護休暇、育児休業制度
会社概要
- 事業概要
【事業内容】
デザインプロダクトの企画、販売等
【ブランドメッセージ】
「LOVE with GRAPHIC」
グラフィックで、「好き」をカタチに。
あなたの好きなものは、なんですか?
好きなものを聞くと、その人がどんな人かわかるように、
「好き」は、何よりの自己表現になる。
人からどう思われるかは関係ない。
好きなもので自分を表現したい気持ちは、
ファッションや、ライフスタイルをもっと楽しくしてくれる。
グラフィックは、そんな「好き」という気持ちを後押しし、
生活に取り入れられるカタチにしてくれる最高の手段だと、私たちグラニフは考えます。
だれもが手を伸ばした先で、もっと好きなものに、さらには、もっと好きな自分に出会える。
グラニフは、そんなグラフィックの力を信じて、「好き」で世界を彩っていきます。- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル6F- 設立
- 2001年7月
- 従業員数
- 650名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
