株式会社indi
【目黒】採用責任者候補/戦略策定・組織課題解決に携わる/裁量大きく風通しの良い環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
★累計5.7万人動員!“寝そべって聴く”コンサートなどのプロジェクト運営企業/”心を動かす”全ての文化産業にマーケティングを持ち込み、事業の開発・推進支援を行う企業★
■ミッション
事業拡大に伴い採用強化を進める当社で、採用責任者候補として戦略策定から実行までを担います。経営陣と連携し、採用を軸に組織開発・人材育成など幅広い課題に取り組むポジションです。
■業務内容
採用戦略の立案・実行を中心に、組織課題解決に向けたプロジェクトを推進します。
・人材採用業務
・DX,AI導入による生産性向上
・ナレッジマネジメントの設計と運用
・タレントマネジメントの設計と運用
・人材開発プログラムの企画・運営
・ビジネスフレームワークづくりこの仕事の魅力
経営陣と目的を共有し、課題抽出から解決策の実装までをリード。採用業務に留まらず、事業成長に伴う組織設計や文化醸成にも関与できるため、幅広いスキルを磨ける環境です。さらに、資金調達やM&Aなど非線形な成長戦略に伴う人材戦略にも携わる機会があります。
■業務の魅力
・複数スタートアップでCHRO/COO経験を持つ経営者の側で、経営視点を学べる
・採用・組織開発の両面でスキルを拡張可能
・文化産業の成長に貢献する事業で、社会的意義を実感できる
・経営課題に直結するプロジェクトを推進し、意思決定に関与できる裁量の大きさ
■働く環境
メンバーは約20名、アルバイトやインターン含め30名規模。大手企業出身やベンチャー経験者など多様なバックグラウンドを持つ前向きなチーム。意思を尊重するオープンな社風で、裁量を持って働けます。
■キャリアパス
採用責任者としての経験を積み、将来的には人事責任者や経営企画へのステップアップも可能。組織課題解決人材として広いレンジで活躍できます。経営直下での経験は、将来CHROやCOOを目指す方にとって大きな資産となります。
■企業魅力
映画・ゲーム・音楽・ファッションなど文化産業に対し、マーケティングを活用した戦略と実行支援を提供。クライアントワークに加え、自社事業も展開し、エンタメ領域で急成長中。寝そべって聴くオーケストラ「チルクラシックコンサート」など独自コンテンツも好評で、今後も多様な挑戦を続けます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~当社はDリーグのSNS戦略、妖怪ウォッチのYouTubeチャンネル・Twitter等のSNS戦略企画と実施運用等、幅広いコンテンツに携わっています~
■必須条件
・ヒト、組織を育むことへの関心
・論理的なドキュメント作成スキル
■歓迎要件
・業務を最適化、効率化するテクノロジーツールの活用経験(Slack、Notion、Figma、Miro、Asana、ChatGPTなど)
勤務地
本社
住所:東京都目黒区目黒2-9-5 ブラッサム目黒5F
勤務地最寄駅:JR各線/目黒駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~17:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00、17:00~0:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与・待遇に変更はありません。
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~830,000円
<月給>
500,000円~830,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■給与改定:年1回(2月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月額3万円上限で実費支給
住宅手当:月額3万円まで支給 ※会社から3km圏内が対象
社会保険:補足事項無し
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■入社後は実践を通じた基礎力の向上をOJT研修として行います。
■書籍購入補助
<その他補足>
■エンタメ給
・年額上限12万円
・過去1年で80%以上の消化実績
■ファッション給
・月額上限1万円
・過去1年で90%以上の消化実績
■バケーション制度
・勤続年数3年ごとに10日間の特別休暇付与
■その他:ウォーターサーバー設置、私服通勤可(完全自由)
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(7~8月の間で連続3日)
■産休・育休制度
■介護休暇
■慶弔休暇
■バケーション休暇(勤続年数3年経過で連続10日を取得可能)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
indiは文化産業にマーケティングを持ち込み、事業の開発・推進支援を行う会社です。
文化産業とは、音楽、テレビ、映画、出版、工芸、デザイン、ゲーム、舞台芸術、スポーツ、広告、文化観光、飲食、アパレル…文化商材を扱う事業すべてを指します。
文化産業に特化したマーケティングで「toBソリューションビジネス」と「toC事業開発」を行います。
知見と人材を集結させ、メディアやコンテンツのあらゆるプロジェクトに参画し、戦略企画からプロデュースまで手掛けてます。
具体的なプロジェクト例は下記となります。
・世界的eスポーツゲーム大会のプロデュース
・プロダンスリーグのブランド戦略~PRアクションの実施
・累計1万人動員突破!寝そべって聴くオーケストラ
『CHILL CLASSIC CONCERT』の企画・運営(自社事業)
・芸人×放送作家のトーク番組
『チルるーム』のコンテンツ企画・収録(自社事業)
目まぐるしく変わるトレンドやメディア環境と、
人が生み出す文化や表現の力とに向き合いながら
時代を彩るエンタテインメントを通じて経済を築いていきます。- 所在地
〒153-0063
東京都目黒区目黒2-9-5 ブラッサム目黒2F- 設立
- 2018年11月
- 従業員数
- 13名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 80百万円
- 平均年齢
- 30歳
- 企業URL
https://indi.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
