株式会社エフエスクリエーション
【週2在宅/名古屋/伏見】ITサポート事務<業界未経験歓迎>時短相談可/残業無し/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【IT業界未経験の方も歓迎いたします!/ITエンジニアのサポート業務/ご家庭事情に合わせた勤務形態相談可能/将来的にエンジニアを目指したいなど、スキルアップについても応援します】
■求人概要
IT関連のサービスを提供する事業会社です。
名古屋/伏見駅を最寄りとするオフィスにて、ITエンジニアのサポートをいただける方を募集いたします。
IT業界が未経験であっても、基本的なPC操作経験や正確な対応ができる方であれば歓迎いたします。
■具体的には
下記の業務をメインに実施いただきます。
IT業界の実務経験をお持ちでなくても、事務職や営業職などご自身でPC活用をされたご経験をお持ちの方であれば、対応可能な範囲内です。
社員からの指示/指導もございますのでご安心ください。
・お客様先ログチェック
・M365問合わせヘルプデスク対応(QA対応)
※操作問合わせではなく設定方法や仕様についての問合わせが主です。
・弊社SEの指示の元PowerShellでのスクリプト作成
・手順書作成
・パラメータシート作成
・打ち合わせ用資料作成
■将来的には
・本人希望があればエンジニアへのステップアップも可能です
・2026年4月以降はお子様の長期休暇などのご家庭事情に合わせた時短勤務などの相談も可能です。
■会社について
<組織>
オフィスには、5名ほどのメンバーが出社しております。代表、営業、システムエンジニアの方々となります。
他にもリモート勤務をされているメンバーがおりますので、15名ほどの組織となります。
<働き方>
時短勤務やテレワーク、Wワークなど実施しています。自由なスタイルでキャリアを積める環境で、クライアントの期待に応える成果を提供していただきます。今後は50名規模の組織を目指しており、個々の働き方等にも柔軟に対応していく方針です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<IT業界未経験歓迎>
■必須条件
・社会人経験をお持ちで基本的なビジネスマナーを習得されている方
・基本的なPC操作を実務でご経験された方(Outlook,Excel,Word,Window10,11 など)
・IT業界への興味、関心をお持ちの方
■歓迎要件
・ITに関する学習経験をお持ちであり、ITパスポートなどの資格を取得されている方
・ヘルプデスクのご経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市中区錦1-7-28 Jスクエア丸の内ビル8F
勤務地最寄駅:地下鉄東山線・鶴舞線/伏見駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業:基本ありません
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
273万円~325万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~250,000円
<月給>
210,000円~250,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:あり(年間1回/昨年実績:年間1カ月)
■昇給:あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■副業(Wワーク)可
■時短勤務可
■在宅勤務(テレワーク)可
■資格取得支援制度
■服装自由
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・企業経営のシステム利用分野に関する助言、指導及び研究
・企業の事業実現性に関するコンピュータシステムの企画、開発、運用、保守、販売、管理及びそれらの受託
・企業の事業実現性の分析に関する人材育成及び教育、研修事業
■サービス概要:
(1)情報システムフィジビリティスタディ…当社として、もっとも特徴的なサービスであり、お客様の企業活動、方針、長期目標といったお客様そのものを理解したうえで、お客様のITシステムの最適な利用に向けての技術支援を行います。現場のユーザーの利用目線、情報システムの運用目線、経営者の投資対効果目線を俯瞰的に表現し、その実現性を、目に見える形に落とし込み、実体験を通じて、実感いただけるサービスを提供しています。
(2)IT導入コンサルティング…新規でのIT導入、あるいは、現行システムの移行に対して、情報システムフィジビリティスタディを含む、コンサルティングを行います。ただ、机上で要件をまとめて終わりではなく、設計~構築時に乖離が発生するとインパクトが大きいと思われる部分については、実装と評価を通じて課題を明らかにしておく活動も提供するのが特徴となるサービスです。
(3)SIサービス…各種スペシャリストおよびエキスパートによる、システムインテグレーションを提供します。主な領域は、クラウドですが、ネットワーク、データベース、セキュリティ、データ分析、AIといったあらゆる領域を対応しています。特にクラウド領域では、立ち上げまでのスピードも品質の一環という基準でサービス提供しています。
(4)技術サポート…お客様の抱える様々な課題・問題の解決に対して、先導者、指導者、伴走者の立場で技術支援を行うサービスです。 回数チケット制、月額制、年額制、月末締め利用した分を精算などお客様のご利用形態にあわせた支援を行います。 サポート方法も、オンサイト、オンライン、メールなど多様な手段に応じることが可能です。当社が構築などにかかわっていないシステムに対しても、サービス提供は可能です。- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-7-28 Jスクエア丸の内ビル8F- 設立
- 2014年10月
- 従業員数
- 11名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 11百万円
- 売上高
130百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
