掲載予定期間:2025/12/18(木)~2026/2/18(水)更新日:2025/12/18(木)

日本道路興運株式会社

運行管理・営業スタッフ/未経験歓迎/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【業界大手】運行管理・営業スタッフとして長く活躍

【安定基盤】創業60年・信頼と実績を誇る安定企業

【働きやすさ】年間休日120日以上・残業少なめ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「日本道路興運ってどんな会社?」
働きやすいから男女問わず長期的なキャリアを築けます

実は…昭和40年の創業以来60年に亘って、車両運行管理業界の先駆者として、質の高いサービスを提供してきた当社。安心安全を第一に、民間企業や官公庁など多くのお客さまから信頼をいただき、業績を拡大しています。
当社を知らない方が多いと思いますが、最後まで読んでみてください!

今回は【運行管理・営業スタッフ】として東京支店で活躍していただける方を新たに募集。

当社は、会社の長い歴史とともに、長く勤めている社員が多いことが特長。今回入社される方にも、安心して長期的なキャリアを築いていただきたいと考えています。

<ポイント1/キャリアパス>
今までの経験は不問。知識や経験を積み、入社後着実にキャリアアップが可能です。少しでも気になったら応募ください!

<ポイント2/働きやすさ>
★完全週休2日制
★土日祝休み
★年間休日120日以上
★平均残業は月10時間~20時間程度

ぜひ、当社で理想のキャリアを聞かせてください!
一緒に働く同僚の方々のメッセージもあります。面接時に読んでください。

日本道路興運株式会社 運行管理・営業スタッフ/未経験歓迎/年休120日以上

仕事内容

【多彩なキャリアを築ける】運行管理・営業スタッフ/運転手の管理や営業全般の業務を担っていただきます。

具体的な仕事内容
入社後は、新宿の本社で行う研修を経て、外神田の東京支店に配属となります。
なお、今回の募集は東京支店の勤務となりますが、キャリアアップの場面等において、ご自宅から通える範囲(本社、首都圏西支店、北関東支店)で転勤がある場合があります。また、全国転勤が可能な方は、別途優遇します。

東京支店で行う業務は以下の通りです。

《業務概要》
■管理業務
運転手の労務管理等を行う車両管理責任者として、管理業務全般を担当します。
運転手の採用、教育から勤怠管理まで、労務管理全般を行います。また、交通事故が発生した場合は、その対応も行います。

■営業業務
官公庁への入札業務、新規顧客獲得のための営業活動などを行います。
なお、新規顧客の開拓だけでなく、既存のお客さまとの関係を維持、強化していくことも重要な業務です。

【1日の流れ(例)】
09:00 出社。本日の予定・メール・担当する当社運転手のスケジュールを確認。
10:00 担当するお客様先へ向け出発。商談や運転手の評価を伺う。お客様からのご意見をもとに運転手に指導を行う。
(移動手段:都心は主に公共交通機関、千葉や茨城等は社有車)
12:00 昼食をとり、担当企業を3~4件訪問・巡回する。
17:00 帰社後、本日のレポートを整理、支店長、副支店長に報告。
18:00 明日の予定を確認、段取りを行って帰宅。

【先輩・上司があなたをフォロー!】
入社後は先輩社員が業務の流れを教えます。また、困った時は笑顔で支えてくれる上司がいるので、気兼ねなく質問・相談しましょう。周りの仲間を頼りつつ、自ら意欲的に学んでいくことが早期活躍のカギになります。
チーム組織構成
東京支店は、お客様先で運転業務に従事する社員を含めると約250人になる当社の中核支店です。支店運営は、支店長以下、13名の運行管理・営業スタッフ、事務スタッフで行っています。

30代後半から50代まで落ち着いた年齢層のメンバーが活躍中。中途入社の社員も多く、前職は金融機関、不動産販売、プログラマー、マスコミ、旅行代理店、不動産、飲食業などさまざま。未経験の方でも安心してスタートすることができる環境です。今までの経験をぜひ当社で活かしてください。
★女性営業スタッフも活躍中です!

対象となる方

【未経験歓迎】高卒以上/長期的なキャリアを築いていきたい方

★経験不問

<必須条件>
◎普通自動車運転免許(AT限定可)

<こんな方は歓迎!>
◎チームワークを大切に取り組める
◎幅広い年齢、立場の方とコミュニケーションを取れる。抱え込まず相談できる
◎新たな知識を意欲的に学ぶことができる
◎組織全体のことを考え自分の仕事を着実に実行できる
◎目標や期限から逆算し段取りを整えることができる
◎さまざまな業務にチャレンジしてみたい

ひとつでも当てはまる、という方はぜひご応募ください!

勤務地

東京支店/東京都千代田区外神田6丁目5-11 MOAビル3F
★転居を伴う転勤なし

<アクセス>
東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩3分
東京メトロ千代田線「湯島駅」から徒歩5分
JR総武線・日比谷線、TX「秋葉原駅」から徒歩8分

※ご自宅から通える範囲で転勤がある場合がございます
※全国転勤が可能な方も募集しております(給与条件優遇/ただし、最初の配属は東京支店)
※受動喫煙対策:あり
  • 東京都千代田区外神田6丁目5-11 MOAビル3F[最寄り駅]末広町駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月10時間~20時間程度(残業が多い月の場合)メリハリをつけて働ける環境です!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月あり ※期間中、営業手当は支給しません。その他の条件は変更なし

給与

月給25万円~30万円+時間外手当 ※スキル、能力を考慮して決定します

※スキル、能力を考慮して決定します
※ご経験次第では管理職候補として採用する場合もございます
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(2万7500円まで/月)
■月10時間を超えた時間外手当
※毎月営業手当を支給します。(時間外手当11時間分相当)
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回査定による
入社時の想定年収

年収330万円以上 ※実際に入社2年~3年で管理職になった方々も活躍しています!

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度 (入社時研修、OJT研修など)
■退職金制度
■育英資金融資制度
■資格取得支援制度
■寮・社宅利用可(転勤者のみ)
■保養所利用可
その他
■健康増進手当(入社翌年度より対象)
※前年度の健康診断を受診した方で、翌年度2月までに健康診断を受診し、健康上問題がない方、または医師の診断が精密検査又は再検査、要治療の診断結果の場合で、再検査及び治療結果を会社に提出した方
※非喫煙者:14,000円/年 喫煙者:7,000円/年
■Vitality福利厚生タイプ(住友生命)導入
希望者には、当社アカウントでVitalityの登録を行ってもらい、費用は当社が負担する形で健康増進の後押しをしています。定期的に関連イベントも開催しております。

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

Check!

社員インタビュー

男性
同僚

男性

東京支店はアットホームな雰囲気で色々と相談できる環境だと思います。「コミュニケーション能力」「意思をもって考える力」が求められる仕事ですが、大企業や官公庁のお客様に貢献するやりがいがあります。

女性
同僚

女性

担当先のお客様対応と、50代~60代が中心の当社運転手さんのフォローがメインの業務です。女性の運転手さんも少しずつ増えています。女性社員の割合が比較的に少ないので、女性からの応募も嬉しいです!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「車両運行管理サービス」のリーディングカンパニー

昭和40年(1965年)の創業以来、60年に亘って成長を続ける同社。民間企業や官公庁をはじめとする多くのお客さまに、質の高いサービスを提供してきた実績があります。

長年の実績が評価され、世界的なスポーツ大会、国際的な博覧会などの大規模イベントにおける運行管理業務も担当。「経費削減のために本業以外はアウトソーシングする」という近年の時流も味方し、同社への依頼はますます増加傾向にあります。

大手民間企業の役員車を数多く担当している東京支店は、今後も事業を拡大していくため、新たなチャレンジを検討している方にとって魅力的な環境です。

一緒に働ける日を楽しみにしています!
やりがい

やりがい

【安定基盤のもとでキャリアを築ける】
入社後に知識を身につけ、経験を積むことで、将来的に管理職への昇格も十分に目指せます。腰を据えて長期的なキャリアを築いていきたい方にとって、多くのチャンスに恵まれる環境と言えるでしょう。業界をけん引する同社には安定した経営基盤があり、将来に不安を感じることなく活躍できることも嬉しいポイントです。

きびしさ

きびしさ

【コミュニケーションが大切】
運転業務を担当する社員は、契約先に直行直帰で業務を行います。そのため電話やメールでのコミュニケーションは必要不可欠。運転手は50代~60代が中心のため、相手に合わせたコミュニケーションを心がけましょう。
担当が決まると、一人で仕事を進める時間が多くなるので、常に報連相が大事です。指示待ちではなく、適切に報告相談を行いながら、失敗を恐れずチャレンジしてください!

配属となる東京支店は、当社の中核拠点です。

副支店長やベテラン社員たちがあなたをサポート!管理業務と営業のコツをしっかり教えます!

日本を代表する企業の役員をはじめ、多くのお客様を毎日安全快適に目的地までお送りしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考※近日中にご連絡いたします

  • 面接(2回)

  • 内定

※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、お気軽にご応募ください
 早めに入社できる方も大歓迎です!
連絡先
【日本道路興運株式会社/東京支店】
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル3階
03-6279-0501/採用担当

会社概要

事業概要

・車両運行管理アウトソーシング
・一般労働者派遣事業(許可番号:派13-301943)
・施設管理業務
・自転車駐車場管理業務

【主要取引先】
・中央省庁及び地方公共団体
・銀行、証券、生損保等民間企業
・大学・学校、病院

所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-13-1 住友不動産新宿セントラルパークビル5階

設立
1965年 11月1日
代表者
代表取締役社長 山口 哲也
従業員数
2364名(2025年11月時点)
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014042568

日本道路興運株式会社

運行管理・営業スタッフ/未経験歓迎/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます