日本サイン株式会社
【東京】看板・サインの施工管理/年休124土日祝/残業20H/フルフレックス◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東京駅・羽田空港・大型商業施設など都市を象徴する案件に携わるサイン専門企業/フレックス勤務◎裁量大きい経験者採用/年間休日124日~
■どんな会社?
1964年創業、駅・空港・商業施設・公共施設のサイン(案内板・誘導表示・看板など)を企画・設計・製作・施工まで一貫対応する専門企業です。
東京駅周辺の大型再開発プロジェクト、羽田空港、渋谷スクランブルスクエア、丸の内オフィスビル群など都心のランドマーク施設での実績も多数。
確かな技術と品質で多くのクライアントから継続受注があり、案件増加に伴い即戦力の施工管理を募集します。
■仕事の詳細
・駅・空港・商業施設・公共施設などのサイン工事に関する施工計画立案
・クライアント・設計者・施設管理者との打ち合わせ
・工程・安全・品質・予算管理
・協力会社への発注・現場への指示出し
・現地調査、追加工事の積算対応
・夜間作業(終電後)での現場管理
扱うサインは、建物のフロア案内・誘導表示・ピクト・ブランドサインなど多岐にわたります。
<入社後の流れ>
ご経験に応じ、早期から主要案件を担当していただきます。
大規模駅構内や複合施設など、難易度の高いプロジェクトにも挑戦可能です。
<キャリア>
・サイン施工のプロフェッショナル
・現場責任者・工事部リーダー
・営業技術や施工計画の専門ポジション
など、経験と希望に応じてキャリアを広げられます。
■業務の特徴
・東京のランドマークに自分の仕事が“形として残る”大きなやりがい
・公共性が高く、多くの人に影響するプロジェクトを担当できる
・設計~施工までワンストップ対応のため、専門性が深まる
・フレックス制度でスケジュール調整もしやすい
■組織
40~50代のベテランが多く、技術に誇りを持つ落ち着いた組織。
経験者には裁量を持って任せる文化があり、風通しも良く、相談しやすい環境です♪
■はたらき方
・年間休日124日(土日祝)
・フレックスタイム制
・残業月20H程度(繁忙期40H)
・駅工事などの関係で夜間作業あり
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・建築施工管理の経験をお持ちの方(構造物問わず)
勤務地
東京支社
住所:東京都千代田区富士見1丁目5番8号
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業時間:月20時間程度※現場によっては、早朝もしくは深夜の勤務が発生する場合もあります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~345,000円
<月給>
275,000円~345,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給/年1回
■賞与/年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代実費支給
家族手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・社内研修、OJT
・資格取得支援
受験費用補助・講習会参加制度
<その他補足>
・資格手当あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・サイン事業:サインシステム、デジタルサイネージサイン
・広告事業:交通広告、屋外広告、イベント等のプロモーションなど
■代表挨拶:
同社の創業者は当時看板屋と呼ばれるのが当たり前の時代に人を導き誘う案内はサインであるとの想いから、自らをサイン屋と名乗り、会社の名前も日本サインと名付けました。
それから50年、今ではサインという言葉は建築図面でも、公共の入札でも当たり前に使われるようになりました。同社の使命は創業来このサインという言葉に込められた、人をいかに導き誘うか、いかにわかりやすい案内をするかということを常に目指してきました。これからの時代において人々を誘導するのはアナログの案内サインや地図版だけでなく、Webのデジタル広告に近づきつつあるデジタルサイネージはもちろんのこと、GPSなどの位置情報の活用やスマホのアプリとの連携、予見されている自動運転技術の普及やMaaS(モビリティ・アズ・ア・サービス)への展開につなげていく次世代のデジタルの案内、誘導も同社の事業として見据え、更なるわかり良さ、伝え方を追求して参ります。
世の中は今大きな転機に差し掛かっています。人々の行動も大きく変わろうとしています。そんな中にあっても我々は常に自らの使命を守り、デザインから構造計算、施工管理までワンストップで提供できる体制で業界のパイオニアとして次の時代を創造して参ります。- 所在地
〒550-0012
大阪府大阪市西区立売堀2-1-9 日建ビル6F- 設立
- 1975年9月
- 従業員数
- 45名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 99百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
