シリコンパワージャパン株式会社
【上野】見積り業務管理◆在庫管理に関するオペレーションマネジメントなど◆台湾発メモリメーカー
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【台湾発グローバル企業/メモリ・ストレージ製品に強み/国内シェア拡大中】
■業務内容:
Quotation Teamにて、見積り対応や価格管理、在庫管理をお任せします。製品コストや在庫量、台湾本社方針を把握した上での戦略的対応が求められるポジションで、顧客とのやり取りも発生する内勤営業に近しいポジションとなります。
■具体的には:
・顧客への見積り対応、在庫管理に関するオペレーション
・オペレーションプロセス改善
・受注分析、価格分析
・コスト管理、分析
・価格表作成
・顧客、代理店を通じての販売状況、ニーズ調査
・台湾本社チームと連携し、適正価格の設定/更新を行う
・台湾本社MISと連携しシステム改善、自動化を推進
■配属部署について:
Quotation Team : 5名
Reporting Line: 台湾HQ役員 + 東京拠点Quotation Team Leader
■当社について:
当社は、半導体業界の技術、開発、マーケティングの専門家により、台湾で設立されました。ブランドイメージや製品の品質、サービスの向上に邁進してきたことで、メモリカードやUSBフラッシュメモリ、カードリーダーDRAMモジュール、SSD、ポータブルHDDなどのメモリやストレージ製品において、世界100ヵ国以上、数百万人のユーザーの皆様に認められるメーカーとして大きな成功を収めております。
シリコンパワーは、ユーザーの皆様の様々な要求や個性を尊重し、高品質で個性的なデジタルストレージ製品を紹介しています。
シリコンパワーの使命は、皆様が大切な時間や貴重な瞬間を創造するためのお役に立てるように、革新的なデザインと特徴的な機能を備えた高品質な製品を供給するために努力することと考えます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・製造業にて見積り対応のオペレーション経験のある方
・数字に強い方
・EXCELが得意な方、数字分析に強い方
・周囲とのコミュニケーションに長けた方
・積極性、責任感のある方、目的意識をもって取り組める方
■歓迎条件:
・財務会計バックグラウンドもしくは経験者、会計士事務所出身の方
・問題意識をもって業務プロセス改善に取り組める方
・英語もしくは中国語でコミュニケーションが取れる方
勤務地
本社
住所:東京都台東区下谷1-4-10 上野SKビル7F
勤務地最寄駅:JR線/上野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件に変更はありません。
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):25,000円~350,000円
固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間10時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
55,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度
<教育制度・資格補助補足>
・OJT
<その他補足>
・雇用保険
・厚生年金
・労災保険
・健康保険
・交通費支給あり
・退職金制度あり(確定拠出年金)
・健康診断(人間ドック)費用を会社が負担します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏季休暇、年末年始休暇 など
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
メモリモージュールの開発・製造・販売、PC周辺機器製造・販売
■事業の強み:
(1)信頼性と創造性を持つリーディングブランド…高い品質や優れたデザイン性を強みとして他社製品との差別化を図るため、ラインアップの多様さ、デザインのユニークさを提供することに注力しています。iFデザイン賞、レッドドットデザイン賞、グッドデザインアワード、IDEA賞などのような様々なデザイン賞を受賞することで製品デザインでの成果を対外的にアピールしています。また、他社との差別化を強化するため、ブランドイメージを世界中の消費者に認知させ、ブランド価値を高めるため、パートナーとの協力関係を密接に維持しています。
(2)高品質の維持…新技術・新製品開発の結果、生産設備への投資はもちろんのこと、研究開発にかなりのリソースをかけ持続的に革新を続けています。その他、ESGへの取り組みにも注力しており、100%無鉛製造工程を採用し、欧州連合のRoHS有害物質制限、GCC基準、ドイツのグリーンドット環境規制に準拠しています。また、ISO9001、ISO14001の国際標準認証も取得しています。
(3)効率的なサプライチェーン店原材料不足の状況でも安定した供給を維持するために不可欠な在庫管理を行うと同時にとリアルタイムで価格を更新しています。顧客サービスの遅延を避けるため、エンドユーザーへ商品が届くまでの構造短縮に努めるだけでなく、受注から短時間での出荷を目指しています。
(4)顧客サービス…消費者の権利と利益を守るため、保証期間内において、同社製品を正常な状態で使用した際に故障した場合は、無償で修理、または同等品との交換にて対応をしているほか、いくつかの製品においては製造物責任保険に加入しています。カスタマーサービスに関しては、電話、メールにより、技術サポート、顧客サービスのタイムリーな対応を心掛けています。- 所在地
〒110-0004
東京都台東区下谷1-4-10 上野SKビル7F- 設立
- 2006年10月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
