メリービズ株式会社
【週3在宅|フィールドセールス|マネージャー】急成長BPO事業牽引|営業戦略・組織創り|大手企業開拓
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~「営業組織のスケールに挑戦」|バックオフィス×DXスタートアップのフィールドセールス(リーダー候補)~
●成長率194.4%!拡大フェーズの営業戦略・仕組みづくりに携われる
●エンタープライズ領域の市場開拓・商流設計を担う即戦力ポジション
●社会貢献性の高い事業で、営業組織の立ち上げ・育成にも挑戦◎
◆私たちについて
株式会社メリービズは、「ビジネスを楽しく」をビジョンに掲げ、バックオフィス特化型のBPOサービス『バーチャル経理アシスタント』を展開するスタートアップ企業です。経理・会計領域の課題解決を通じて、日本全国のプロフェッショナル人材が活躍できる社会の実現を目指しています。
2022年にはDXコンサルティング事業もローンチし、より戦略的な業務改善支援へと領域を拡大。今後のさらなる成長に向けて、営業組織のスケールを担うリーダー候補を募集しています。
◆営業組織の現状と課題
今後さらに事業の非連続な成長を目指すにあたり、New MRR創出と、営業組織の拡大・再現性の構築が喫緊の課題です。専任の営業マネージャーのもとで組織化・スケール化し、強い事業成長の基盤を構築していくべく本ポジションを募集します。
◆職務内容
●セールスイネーブルメント・チームマネジメント
・若手・中堅メンバー中心の営業チームの牽引・育成(1on1・商談同行・評価等)
・再現性ある営業成果創出に向けた営業プロセス・KPIの整備/運用
●営業戦略の立案と市場開拓
・四半期/年間の新規MRR目標達成に向けた営業戦略の立案と実行(ターゲット設計・チャネル選定・プライシング等)
・特にエンタープライズ顧客の新規開拓を自ら推進し、チームの成果に直結するリード創出~クロージングをリード
・立ち上げ期にあるインサイドセールス体制の戦略設計・運用・改善をハンズオンで推進
・フロントラインで得た情報を、プロダクト改善・事業戦略・マーケティング企画などにフィードバック
◆組織体制
・全体で9名(CS兼任Mgrが1名いるが部署移動につき将来的に担ってほしい)
・インサイド&フィールドセールスの分業体制(The Model型)
・現状はインバウンド中心の商談獲得
・少数精鋭のフラットな組織で、裁量を持って働ける環境
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須スキル :下記いずれか
・無形商材(SaaS・人材・IT・コンサル等)の営業経験(3年以上)
・エンタープライズ顧客との提案~クロージングまでの一貫対応経験
・再現性のある営業プロセスをチームに落とし込む営業組織マネジメント経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F
勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
ラッシュアワーを避けた出勤・リモートワーク可平均残業時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
600万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):377,700円~503,566円
固定残業手当/月:122,300円~163,100円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,000円~666,666円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
■昇給あり
■賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
・ハイスペックPC(貸与)、モニター、マウス、モニターアーム等を用意
・健康診断・インフルエンザ予防接種など
・リクプロ(採用プロジェクト)関連で月20,000円までお食事等に利用
・リワード仲間採用に50,000円謝礼
・商品、トレーニング、セミナー、SaaSサービス等の購入など、能力を伸ばすことを支援する制度(10,000円を目安に支給:最大年12万円)
・メリービズ部活補助(フットサル等)
・勉強会補助
・毎月ランチ会/決起会※現在はオンラインで実施
休日・休暇
年間有給休暇10日~12日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇(ペットも対象)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「メリービズ バーチャル経理アシスタント」および「メリービズ経理DX」の提供
<メリービズのバーチャル経理アシスタントの特徴>
日本全国選りすぐりのプロ経理スタッフがお客様のためにオンライン特別専属チームを提供します。
<メリービズ経理DXの特徴>
クラウド会計導入から業務プロセス変革まで、完全ハンズオン・実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
■Vision「ビジネスを楽しく」:
MerryBiz = ビジネスを楽しく
人がそれぞれの得意を活かし、楽しくイキイキ働く世の中をつくります。
■Mission「ビジネスインフラを創る」:
エクセレント・カンパニーがさらに飛躍し、多才な個人がより楽しく働ける可能性を増やせるよう、メリービズはビジネス・インフラをつくります。
それは、水道設備が生活に新しい日常を作ったように、メリービズのインフラはビジネスを未来のステージに昇華させます。- 所在地
〒150-0044
東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2F- 設立
- 2011年7月
- 従業員数
- 62名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 502百万円
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
http://merrybiz.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
<週3在宅|カスタマーサクセス>サービス導入先企業の活用定着のご支援/成長率194%/介在価値高◎
NEW<週3在宅|CS|戦略をゼロから設計>バックオフィスDX推進|昨対比194%成長|経営直下◎
NEW【週3在宅可|カスタマーサクセス|リーダー】昨対194%成長!大手導入実績多|導入後の利活用支援◎
NEW【インサイドセールス|法人新規開拓|週3在宅】基本インバウンド顧客のみ|急成長率194%|フレックス
【週3在宅可|カスタマーサクセス】導入コンサル|昨対194%成長大手導入実績多|導入後の利活用支援◎
パートナーセールス(マネージャー候補)◆企業間の業務提携・商流開発に関する戦略立案および実行推進など
【週3在宅|コミュニティ戦略リーダー】経理スタッフ人材のエコシステムを創る|新しい働き方を創る◎
【在宅勤務可】マーケティング担当※自社バックオフィスプラットフォーム/過去3決算期成長率194.4%
【週3在宅可|カスタマーサクセス|Mgr候補】昨対194%成長!大手導入実績多|導入後の利活用支援◎
【渋谷】CS&オペレーションマネジメント■過去3決算期の収益成長率194.4%で急成長中/在宅可
【週3在宅|事業成長を牽引するマーケター募集】戦略~実行まで一貫|複数事業のグロースを担う◎
【週3在宅|フィールドセールス|リーダー】急成長BPO事業牽引|営業戦略・組織づくり|大手企業の開拓
【未経験歓迎/在宅可】マーケティング&事業開発◆自社SaaS展開/過去3決算期の収益成長率194%
【週3在宅】自社カスタマーサクセス◆オンライン経理代行サービス/大手導入多数・急成長中/働きやすさ◎
【週3在宅|キャリアパートナー】子育てママのキャリア構築支援!社会貢献の高い事業|女性活躍中◎
