株式会社フジEAPセンター
【静岡市】リワーク施設のサービス管理責任者/新規立ち上げ◆従業員と職場の生産性向上◎◆基本土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~従業員・職場のストレスや課題を解消し、生産性の向上を目指す企業・団体向けサービスを展開~
この度当社では、2026年2月より新たにリワークセンターを設けることとなりました。職場に戻る(復職)だけではなく、より健康になる事、働くことにおいて個人に合った健康管理や、働くために必要なスキル・知識の習得など、安心して復職に臨める支援を行っています。センター立ち上げのサービス管理責任者として、新しいチャレンジをしてくださる方を歓迎いたします。
■仕事内容:
サービス管理責任者として、運営企画にも携わっていただきます。
事業のスタートアップから拡大まで、幅広くご活躍いただけるポジションです。
■具体的な業務:
・支援計画の作成、面談対応
・書類管理
・プログラム管理
・スタッフマネジメント 他
■やりがい・将来展望:
・店舗展開時の管理者として事業の拡大を担うため、成長性が高いポジションです。
・スタートアップ店舗のため、0→1を創る専門性を磨けます。
■当社について:
当社は、従業員・職場のストレスや課題を解消し、生産性の向上を目指す企業・団体向けサービスを展開しています。EAP(Employee Assistance Program)とは、一般的に「従業員支援プログラム」と訳される企業・団体向けサービスです。従業員・管理職・人事部の皆様がイキイキとした前向きな気持ちで仕事に取り組むことができるよう、コンサルタントやカウンセラーが問題解決のサポートを行っています。
EAPの目的は「従業員と職場の生産性向上」です。ビジネスパーソンは誰しも不安や悩み、ストレスを抱えていると仕事の能率が落ちミスをしたり、場合によってはメンタル不調による休職なども発生してしまいます。現代社会においてメンタル不調による休職者は年々増加し、同時にメンタル不調での再休職者は50%以上と言われ、個人・企業にとって大きな損失となっています。
変更の範囲:会社の定める部署への配置転換あり(出向等を含む)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・管理者兼サービス管理責任者の資格要件を満たす方
・介護、障害福祉分野での実務経験 1年以上
■歓迎条件:
・サービス管理責任者研修修了者(分野問わず)
<必要資格>
歓迎条件:サービス管理責任者基礎研修、サービス管理責任者実践研修、サービス管理責任者
勤務地
本社
住所:静岡県静岡市葵区伝馬町16-7 シルクスクエア本館4階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
新規オープンなので綺麗な施設となります。
一緒に環境もぜひ作っていただけたらと思います。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
420万円~510万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~425,000円
<月給>
350,000円~425,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記に加え、業績賞与(年2回)を支給
■昇給:年1回
■業績賞与:年2回
※待遇に関しては経験・スキルに合わせて当社規定により決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費支給
家族手当:子育て支援手当:20歳未満の子供を養育している場合
社会保険:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
■社外研修補助金制度
<その他補足>
■子育て支援手当
■人間ドック全額補助
■時短勤務制度
■子育て参観日 など
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日:土曜・日曜(または日曜・月曜)・祝日、その他会社が指定する日
■休暇:有給休暇(有給休暇消化率60%推奨)、夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、産前産後休暇 等
会社概要
- 事業概要
【地方都市の人事部応援団 人的課題解決のプラットフォーム】
EAP(Employee Assistance Program)とは、一般的に「従業員支援プログラム」と訳される企業・団体向けサービスです。変化が激しく、複雑で不安定な社会において、様々な悩み事や課題を抱えた状態が続くと仕事の生産性が低下してしまいます。EAPでは、コンサルタントやカウンセラーがお話をうかがい、早期に問題を特定し解決支援することで、従業員や職場が再び仕事に専念できる状態になることを目標にしております。また、医師・弁護士・社会保険労務士などと連携し、予防や仕組み作りにも力を注いでいます。
当初はメンタルヘルス問題が中心でしたが、働き方改革・健康経営・人生100年時代などを背景とする顧客ニーズの多様化に対応すべく、「Broad Brush(幅広い)」型に進化・発展してきました。現在はワンストップで対応する「地方都市の人事部応援団」を目指して、主に7領域でサービス提供しております。
■事業内容:
1、従業員支援プログラム(EAP)事業
2、教育・研修セミナーの企画及び運営業務
3、経営コンサルタント業務
4、コンプライアンス支援業務
5、フランチャイズシステムによる従業員支援プログラム
(EAP)業加盟店の募集及び指導業務
6、会議室及び車両のレンタル事業
■経営理念:
お客様からも従業員からも選ばれ続ける
誠実で魅力あるEAP専門会社を創る
■経営ビジョン:
他の模範となるEAPサービスを自ら実践し、
経験・ノウハウをカタチにして地方都市のパートナーに提供を行い、
必要不可欠かつ共に進化し続ける人的課題解決のプラットフォームになる
■事業コンセプト:
メンタルヘルスやカウンセリングに留まらない
新しい概念による企業・団体向けEAPサービスを
ニーズを先取りして開発し
地方都市のビジネスパーソンに提供する事業を行う- 所在地
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町16-7 シルクスクエア本館5F- 設立
- 2003年9月
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
