株式会社デンネマイヤー
【在宅可】提案営業◇外資系・特許知財業界のパイオニア◇フレキシブルな就業環境&月残業25時間以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業種未経験歓迎/在宅勤務可/自由で国際色豊かな社風】
~英語身につく・幅広い業務内容・残業25時間以下・年休120日~
◎ルクセンブルクに本社を持つ多国籍企業で、長期的なキャリア形成
◎特許管理という法人企業に欠かせない社会性の高い事業に携わる!
◎希望次第で、仕事をしながら留学に近い経験ができる環境◎
【当社について】
当社は、あらゆる分野の特許・商標を企業に代わって管理するサービスを提供しています。50年以上にわたり知財業界に携わってきたノウハウを持ち、世界20拠点に展開しているからこそグローバルな管理にも対応可能。サービス導入はもちろん、フォロー体制も徹底しています。
■業務内容:
マーケティング部が開催するセミナーや、東京ビッグサイトで開催される「知財・情報フェア&コンファレンス」などに出展し、お客様との関係構築を行います。
その後、リストや他部署からのトスアップを受けて、商談を行います。
【詳細】
*メインミッション:担当するエリアにおける販売戦略立て~実行(関連部署と連携して営業活動進めていただきます)。
*商材:特許権の支払い代行、商標権の更新、登記の変更、それらにまつわる自動システム、コンサルティングサービス
*メイン顧客:大手製造業メーカー、特許事務所など知財・IP関連利用が多い法人(国内)
*営業スタイル:対面訪問は週に1~2日(1か月で2~3回は東京以外での出張可能性あり)
■組織構成:配属部署には7名が在籍しております。
・本部長1名
・キーアカウントマネージャー1名
・デジタルソリューションパートナー1名
・BDMメンバー4名
※異業界出身者がほとんどのため、異業界の方も安心して就業いただけます。
■研修体制
~2か月:研修(IP知識など)
3か月目~:先輩社員と営業同行
4か月目~:新規顧客引き継ぎ・担当開始
半年後~:独り立ち
■英語の使用頻度:
本社(ルクセンブルク)の営業マネージャーから業務の指示を仰ぐことも多く、日常的にメールでのやり取り等が発生致します。
※日本のお客様を担当するため、顧客折衝において英語の使用はございません。
※英語未経験の方も、現在は問題なく利用頂いております。
※英語研修なども整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業種未経験歓迎/知財・特許業界未経験の方も多数活躍中!】
■必須要件
・新規開拓営業のご経験3年以上
・普通運転免許
■歓迎要件
・英語力
*ご応募される方へ*
私たちは社員一人一人の多様性を重視します。そしてこの国際色豊かで多様なチームは同じスピリットを持った社員を温かく迎え入れ、共に働くことを楽しんでいます。自由で働きやすい環境で、あなたの強みを最大限活かしながら、ともに充実したプロフェッショナルキャリアを築きましょう。
勤務地
株式会社デンネマイヤー東京オフィス
住所:東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6階
勤務地最寄駅:JR線/田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
残業:25時間以下/月標準労働時間:8時間/日コアタイム:なし、フレキシブルタイム:6時~22時
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※期間中も、給与等待遇は本採用時と変わりありません。
給与
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):350,000円~550,000円
その他固定手当/月:20,000円
固定残業手当/月:59,040円~68,685円(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
429,040円~638,685円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給年1回
■上記とは別に成果報酬型のコミッション支給(インセンティブ)が年4回あります。
※インセンティブ額参考値(昨年度実績):200~300万円支給
※ただし支給を確約するものではありません。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:20,000円/月
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出型年金
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT・各種研修
社内E-ラーニングシステムあり
英語学習プログラム受講料補助あり
<その他補足>
・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・在宅勤務制度(但し、会社やチームが必要と判断する際には出社をお願いしています。)
・在宅勤務用ノートPC等貸与
・産育休取得実績多数(男性含む)
・定期健康診断、健康相談(産業医面談)
・フリードリンク・お菓子(エスプレッソマシン、各種お茶、紅茶、ココア、お味噌汁、スープ)
・ランチ会:会社が社員同士のランチ費用を補助する制度
休日・休暇
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
毎年1月1日在籍者にリフレッシュ休暇3日付与
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
国内及び海外知的財産権管理
■提供サービス:
特許年金管理サービス、商標更新管理サービス、ソフトウェアソリューション
■特徴:
Dennemeyer&Co.は1962年に世界で最初にコンピュータによる特許年金期限管理を行い、各国特許庁へ特許年金を直接納付するワールドワイドな特許年金管理サービスを始めた先駆的な企業です。世界25拠点、グループ全体では1,000名以上の従業員を抱えております。
株式会社デンネマイヤーは日本拠点として1987年に設立され、1997年より日本国内の企業と特許事務所に質の高いサービスを提供しています。確実で信頼性の高い同社の特許年金管理は全世界におよぶグローバルなネットワークが提供するサービスです。世界各国をカバーする年金管理サービスは欧米を始め世界中のクライアントから高い評価を得ています。
同社は特許年金・商標管理をはじめとする知的財産部の提携業務を首尾一貫して低額かつ総合的にサポートすることをポリシーとし、同社のサービスにより定型業務を合理化することにより知的財産部門の本来の業務をよりスムーズにそして戦略的に展開できると考えています。
知財関連のサービスを提供する「サービス業」という位置づけながらも、一度ご契約いただくと長期的な取引となるサブスクリプション型のビジネスを展開しているため、事業の安定性は非常に高いと言えます。
■特許年金管理サービスの特徴:
1.事務処理の軽減:ご希望のタイミングで年金納付要否確認書をお客様に送付しますので、一括して各担当への要否確認指示や決定を行えます。2.特許年金の確実な把握と予算管理:お客様の要望に応じて、管理部署別に年金納付対象の納付要否チェックリスト、及び納付明細を作成いたしますので、コストの把握が容易になります。お客様の必要なときにポートフォリオリストを作成いたしますので、年間あるいは期毎の納付予定金額の把握が可能です。3.コストの削減:欧米主要国は代理人を通さず、各国特許庁に対し当社手数料のみで納付を行えます。その他の国に関しても当社の特約代理人を使用することで、これまでかかってきた代理人手数料を大幅に削減できます。- 所在地
〒105-0014
東京都港区芝5-25-11 ヒューリック三田ビル6F- 設立
- 1987年11月
- 従業員数
- 57名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
