笹徳印刷株式会社
【愛知/豊明】人事(採用担当~)◆土日休み/東証上場/創業135年・商品パッケージに特化した安定企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~明治23年創業の総合印刷ソリューション企業/23年9月東証スタンダード上場/独自の印刷技術で大手との取引~
■採用背景:
1890年創業以後、専門印刷会社としてサービスを展開してきた当社ですが、今後の事業拡大に向けて更なる組織体制の安定や採用活動を強化を進めるため、人事(採用・研修担当)メンバーを増員いたします。
■業務内容
・採用活動の企画・運営
会社説明会や採用面接の実施、内定者フォローを担当し、候補者体験の質を高めます。
・採用チャネルの運用、改善
人材紹介会社(エージェント)や求人媒体との折衝、採用手法の選定・運用を通じて採用効率を最大化します。
・社員面談や研修の運営
新しく導入された人事評価制度の定着支援や、制度構築に関する補助業務を行います。
*そのほかにもチームメンバーと連携しながら、他の人事業務にチャレンジも可能です。
◇ポジションのやりがい
(1)採用の枠を超えた「組織づくり」に関われる
単なる採用業務に留まらず、人事評価制度の運用や管理部門との連携を通じて、組織全体の成長に直接貢献できます。
(2)戦略的な採用に挑戦できる環境
現状分析から課題抽出、改善策の立案まで、採用戦略の上流工程に携わることで、採用のプロフェッショナルとしてスキルを磨けます。
■組織構成
◇管理統括・人材開発本部(2名)
マネジャー1名、メンバー1名で構成されております。各メンバーは採用補助、研修教育補助や評価管理等を担当しています。
■当社の特徴:
◇安定性:
当社は創業135年の歴史ある総合印刷会社として、優れた技術力と豊富なノウハウから高い評価を受けております。顧客ニーズを的確に把握し、色彩の表現や鮮明度の高い印刷を実現することで、トヨタ自動車・ブラザー工業・各種食品メーカーなどの大手企業とも直接取引を行っております。
◇ワークライフバランス:
完全週休2日制(土日)、フレックスタイム制を導入しており、平均残業時間は月25時間程度で、社員食堂や独身寮、契約リゾート施設など福利厚生も充実しています。また、女性活躍推進行動計画も策定されており、長期的に働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎
■必須条件:
・採用業務の実務経験をお持ちの方(新卒・中途問わず)
■歓迎条件:
・上場会社で労務としての実務経験をお持ちの方
・人材コンサルティング業務経験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:愛知県豊明市栄町大脇7
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
*車出勤可(駐車場有)
<転勤>
無
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:10~15:00
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:00~17:10
<その他就業時間補足>
平均残業時間:月25時間程度。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
380万円~450万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円~280,000円
<月給>
235,000円~280,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回 (6月、12月) ※過去実績:3カ月
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関:全額 、自家用車:当社規定
寮社宅:独身寮(入寮資格は社内規定に準ずる)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金 (代替制度あり)
<定年>
60歳
60歳以降はシニアスタッフとして再雇用
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
自己啓発支援:通信教育制度を導入し、スキルアップを支援
<その他補足>
■社員食堂
■財形貯蓄
■クラブ活動
■各地に契約リゾート施設
■社内旅行(コロナで中断しています)
■従業員持ち株会制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数117日
ゴールデンウィーク・夏季・年末年始休暇
有給休暇(入社3カ月後3日、6カ月後10日、最高20日)
慶弔休暇、特別休暇
会社概要
- 事業概要
当社は明治23年創業、東証スタンダード市場に上場している歴史ある総合印刷会社です。紙器製造業として事業をスタートして以来、新たな情報文化の創造に邁進。企画、デザイン、編集、製造、物流、納品を発想から発送まで行い、大手得意先に信頼される販売促進を行っております。
■強み:
(1)発想から発送までをワンストップソリューションで実現
ヒアリングからマーケットリサーチ、企画、設計、デザイン、印刷、加工、キッティング、発送まで、総合印刷の力を最大限活用し、お客様満足を目指しています。
(2)パッケージ分野の企画力
包む、保護する、贈るなど、幅広いパッケージにお応えできる、企画力・設計力、製造力を持っており、市場のあらゆるパッケージに貢献しています。
(3)柔軟な対応力
お客様の「売る」に応える総合印刷会社として、困っている事、悩んでいる事、頼みたい事が決まってないお客様へ適切なご提案と適正な納品を行います。
■社風:
「Good Communication,Good Partner」がスローガンの会社であり、日常的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めます。
分野ごと、職種ごとにプロフィッシュナルな社員がいますので、新卒中途関係なく相談や解決をしていける環境です。
必要に応じて、提案ブレストや製造会議が行われます。- 所在地
〒470-1161
愛知県豊明市栄町大脇7- 設立
- 1950年7月
- 従業員数
- 300名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 309百万円
- 売上高
13,040百万円
- 経常利益
- 585百万円
- 平均年齢
- 43.9歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
