掲載予定期間:2025/12/18(木)~2026/3/18(水)更新日:2025/12/18(木)

エクシオ・システムマネジメント株式会社

【千葉県/千葉市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務※育成で経験に関わらず活躍!/大手案件でスキルUP

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【千葉県/千葉市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務※育成で経験に関わらず活躍!/大手案件でスキルUP

■仕事内容:
・大手家電メーカーの液晶ディスプレイ保守
・大手家電メーカーの液晶ディスプレイ購入前・購入後相談窓口

■業務内容詳細:
・エンドユーザー(一般顧客)のコール受付:液晶ディスプレイ、周辺機器の障害・問い合わせ受付/電話にて障害を切り分け、トラブルシューティングを実施/液晶ディスプレイの購入前、および購入後相談窓口

・サービスマン手配業務:電話での対応が困難な場合の各地域拠点のサービスマン派遣処理を実施

■成長を実現できる環境:
・電話やメールなど、基本的な応対~ビジネスでの応対など汎用性のあるコミュニケーションスキルなどが身に付きます。
・また、同一フロア内に請負と派遣業務で複数の案件が存在する為、将来的にチームリーダーやマネジメント職を目指すことが可能。

■取り扱う内容:業務概要一例(SS向けソリューション)
・大型液晶ディスプレイ:問い合わせ事例:
HDMIなど出力ポートの問い合わせ、PC接続時におけるディスプレイ表示の問い合わせ(解像度や規格など)

・問い合わせ事例(ハードウェア):接続ポート、出力先の問い合わせ 等  
・問い合わせ事例(ソフトウェア):PCとディスプレイ、テレビなどをつなげるにあたってのソフトウェアダウンロード先の提供 等

※電話やメール、社内チャットなどのコミュニケーションツールを使用。電話業務経験をお持ちの方やPC操作スキルに自信のある方は尚可

※個人プレーではなく、「チームみんなで業務を進めていくこと」を重視しています

■チームメンバー情報:
・30代~50代のスタッフ中心に在籍しています。多業種のコールセンター経験者が多いですが、中には営業職や接客業など、異業種の未経験な方も活躍中

■業務の魅力:
・未経験者であってもリーダを目指せます
・他にも業務内容の違うチームが同一フロアにありますので、他のチームのリーダーになったり、新規チームの立ち上げ経験も積むことができます。
・キャリアパスによりクライアント側の正社員への登用実績あり
・ゆくゆくはマネージャー業務も目指せます(東京、大阪等への転勤が伴う場合あり)

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・リーダー候補:工数管理、スケジュール管理、マニュアルなどの資料作成
■歓迎条件:
・未経験者:コールセンター・ヘルプデスクなど電話業務経験者は歓迎(接客や販売、事務など異業種からの転職者多数)
・リーダー候補者:リーダー職のご経験(年数不問)/新規サービスの受入れや立ち上げの経験/クライアントとの折衝経験/新規プロジェクトの立ち上げ経験

勤務地

<勤務地詳細>
千葉県千葉市
住所:千葉県千葉市
勤務地最寄駅:JR京葉線/海浜幕張駅
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
■リモートワーク不可

<転勤>


<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
8:55~17:40 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10h以下
■平均勤務日数:カレンダーに基づく、月~金 20~21日/月

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月
試用期間中も条件・待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
322万円~390万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):268,000円~325,000円

<月給>
268,000円~325,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■手当:
・残業手当
・その他手当

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
寮社宅:■社宅制度あり
社会保険:■社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■教育研修制度…60を超える多くの講座/無料受講可
■資格取得支援制度…学習リソースの購入費用/受験・更新費用(合否不問)/資格手当の月額支給 ※支給期間あり

<その他補足>
■その他制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■休日
・完全週休2日制(土・日)祝
■休暇:
・その他休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
~デジタル社会のインフラを支え、守り、そしてさらに発展させていくITエキスパート集団~
◇インフラオペレーション
◇インフラ構築支援
◇セキュリティオペレーション
◇サービスデスク
◇オートメーション/DX支援
◇リファービッシュ/キッティング

■サービスについて:
当社は、ネットワークの構築から機器の設置、システムの保守・運用まで、IT社会に求められる、あらゆる領域のサービスを展開しています。
「今、お客様にとって何が必要なのか」をパートナーとして共に考え、システムマネジメントのエキスパートの視点に立って、最適なソリューションをご提案いたします。

■事業詳細:
(1)インフラオペレーション…ITの運用に必要不可欠な業務を、最適な形でトータルサポート。企業のIT環境に関わる監視、保守、運用、セキュリティ管理をトータルサポートするアウトソーシングサービスを提供しています。
(2)インフラ構築支援…環境に適したネットワークインフラの構築を、ワンストップで。ネットワークインフラの設計から施工まで一貫して支援し、大手企業向けLAN/WANデザインやNW統合セキュリティ(SASE/SD-WAN)導入などの実績を持ちます。
(3)セキュリティオペレーション…サイバー攻撃の脅威に、24時間365日フルタイムで監視・対応。お客様のEDR製品(Microsoft Defender for Endpoint)を、当社のオペレーションセンターから遠隔で24時間365日リアルタイムで監視し、最新のシグネチャ状態の維持、不審なアクティビティの検出、インシデントの早期発見、定期的なレポートを提供するサービスです。
(4)サービスデスク…質の高いコミュニケーションを実現する、IT特化型のサービスデスク。問い合わせ応対からインシデント/ナレッジマネジメントまで、重要なコミュニケーションチャネルとして、業務の効率化やユーザー満足度の向上に貢献します。幅広いITサポートを「フルアウトソース型」だけでなく「お客様インハウス(常駐)型」でも提供しています。
(5)オートメーション/DX支援…ビジネスを加速させる付加価値の高い業務ツール・システムを創出。
(6)リファービッシュ/キッティング…IT環境整備に伴うコストの削減と環境負荷低減を同時に実現。

所在地

〒108-6307
東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館7F

設立
1986年8月
従業員数
780名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014093013

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

エクシオ・システムマネジメント株式会社

【千葉県/千葉市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務※育成で経験に関わらず活躍!/大手案件でスキルUP

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます