株式会社アルファスト(旧 チェンシージャパン株式会社)
【東京/浜松町】製造業DXのプロジェクトマネージャー◆リモート可◆年間130日・土日祝休
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~外資系上場企業の日本拠点/機能面で世界トップ級に評価されたERPシステムの導入コンサルタント~
■募集背景:
製造業を中心に、業務のデジタル化やシステム導入を支援しており、これまで多くのお客様の業務効率化・生産性向上に貢献してきました。近年、国内でもDX化の波が加速しており、当社にも「IFSを導入したい」「運用を支援してほしい」といったご相談が増えています。
こうしたニーズに応えるため、事業のさらなる拡大と組織強化を進めており、共に成長していける仲間を募集しています。
■業務内容:
基幹システムのプリセールス、システム導入プロジェクトのマネージメント、および付帯する管理資料の作成、報告、システム調査などの実施、プロジェクトのスケジュールの計画、立案をご担当いただきます。
■業務詳細:
以下業務をメインに担当いただきます。
◇プロジェクトのスケジュールの計画、立案
◇顧客とスケジュールや体制、進行の調整
◇プロジェクトの管理、状況の整理をおこない、資料を作成の上、顧客に報告する
◇プロジェクトの原価管理(予算、実績)
■1日の流れ(例):
09:00 その日の予定確認、メールチェック
09:30 プロジェクトの状況確認(課題確認)
10:00 社内MTG
11:00 内部検討
12:00 ランチ
13:00 お客様打合せ
15:00 お客様打合せ
16:00 プロジェクトメンバー業務フォロー
18:00 管理資料作成
■在籍しているスタッフ:
海外で就労経験がある方や外国籍のメンバーが活躍しています。互いに助け合って成功させようという雰囲気があり、 海外と関わりながら仕事することも可能です。
■当社について:
◇IT関連の事業を手掛け製造業のクライアントを中心にデジタル化支援を行っています。2016年に設立され、スウェーデン発祥のERPパッケージ「IFS」のパートナー企業として事業を展開してきました。
◇機能数が多いERPシステムとして評価されている「IFS」。特に製造業を中心に、建設、エネルギー、航空・防衛、サービス産業に強みがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・PM経験がある方
・基本設計~リリースまでの一貫した開発経験
・エンドユーザや顧客との折衝経験PM経験がある方
■歓迎条件:
・ERPシステム(SAP、Oracle EBS、Microsoft AXなど)導入/運用経験がある方
・ERP、パッケージ、ITソリューション、SaaS系商材の営業経験
・プログラミングスキル(C#/PL SQL)がある方
・データベース(Oracle)の知識がある方
勤務地
東京オフィス
住所:東京都港区芝2-2-12 浜松町PREX10階
勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※ハイブリッド勤務が可能です
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※お客様先に常駐する場合、常駐先企業による
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※労働条件は本採用と同じです。
給与
804万円~1,020万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):670,000円~850,000円
<月給>
670,000円~850,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・スキル等を考慮の上決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■IFS資格支援制度:受験料支給
<その他補足>
■定期健康診断
■福利厚生サービス加入
休日・休暇
年間有給休暇12日~18日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数130日
■有給休暇:12日※初年度(入社時2日+半年経過後10日)
■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇
会社概要
- 事業概要
■当社について:
2016年に設立され、スウェーデン発祥のERPパッケージ「IFS」のパートナー企業として事業を展開してきました。製造業のクライアントを中心にデジタル化支援を行っています。近年のDX化推進の影響もあり、事業の拡大に伴い人材を募集しています。当社は開発・サポート・コンサルティングなどの豊富な経験と優秀なグローバルスタッフ、日々拡大するネットワークを通じて、業務の革新的デジタル化のみならずお客様の企業業績向上に貢献しています。
■事業内容:
当社は製造業企業向けのIFSに注力し、最適なソリューションを提供します。
・システム導入/カスタマイズ:ユーザーに合わせたソリューション構築やシステム拡張。
・システム運用/保守:お客様が導入した新たなシステムと既存システム、アプリケーション・インフラなどの運用保守。
・コンサルティング:お客様のIT部門のIFSアドバイザーとしてシステム運用保守、プロジェクト実施時のIT全般のコンサルティング。ITを活用しての業務改善、戦略策定、計画作成の指導・サポート。- 所在地
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー3F- 設立
- 2016年5月
- 従業員数
- 28名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 40歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
