株式会社じげん
【西新宿】経理リーダー候補◆上場G◆決算対応など/複数事業横断・業務設計・運用をリード
募集要項
おしごと用語集仕事内容
※本ポジションは、株式会社じげんにて採用後、株式会社アップルワールドへ在籍出向となります。
■業務概要:
1991年の創業以来、個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして、ランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
当社では2024年に株式会社ティ・エス・ディを吸収合併し、さらに2025年には旅行業界向けDX支援システムを提供する株式会社USAELをM&Aによりグループに迎え入れました。これらの事業統合により、取引額や取引先の多様化、管理領域の拡大が進んでいます。
また、組織全体での効率化と専門性強化を目的とした組織再編を進めており、これまで担当単位で分散していた経理機能を再構築し、より戦略的に経営を支える体制づくりを進めています。
こうしたスピード感と変化の中で、複数事業を横断して業務設計・運用をリードできる経理リーダーの存在が不可欠となっています。
経理業務の標準化・効率化を推進しながら、グループ全体の財務健全性とガバナンスを強化していき、バックオフィスから事業の成長を支えてくれるメンバーを新たにお迎えいたします。
■業務詳細:
◎年次決算、税務申告業務
◎連結決算(親会社への開示情報提供)
◎監査法人/税理士折衝
◎債権債務/入出金管理 等
◎販管費/営業外損益の計上・管理
■魅力:
◇事業の成長・拡大により、経理業務の仕組み化、組織のガバナンス整備も必要なため、通常業務から組織内の改善活動を含め、バックオフィスとしてキャリア上、貴重な経験を積んでいただけます。
◇業務改善や会計制度整備など、仕組み化に携われる
◇上場グループで拡大中の経理体制構築に関われる
◇将来のマネジメント候補としてキャリアアップが可能
◇上記業務に限らず、志向に応じて幅広い業務に挑戦いただけます。
■出向先について:株式会社アップルワールド
海外・国内ホテル予約や関連する旅行情報サービスを主軸としています。世界150カ国以上のホテル情報を提供し、旅行会社や個人向けにサービスを展開しています。主なブランドとしてBtoB向け「Appleworld.com」、個人旅行者向け「Hotelista」と「Travery」を運営しており、旅行マーケット革新を目指す姿勢が特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記の経験を3年以上お持ちの方
・月次決算対応経験
・売掛金/買掛金の照合経験
・債権債務/入出金管理 経験
■歓迎条件:
・上場企業もしくはその子会社における経理業務経験
・事業会社での業務改善提案および遂行の経験をお持ちの方
・メンバーのマネジメント経験
勤務地
株式会社アップルワールド
住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転勤無しです。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
※入社3か月は固定シフト勤務。その場合は2勤務制9:00~18:00、10:00~19:00)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の待遇などに変更はありません。
給与
550万円~675万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):339,114円~416,184円
固定残業手当/月:119,220円~146,316円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
458,334円~562,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与改定:年4回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:各種社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合
<定年>
60歳
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・勉強会の開催
・メンター制度
・キャリアアップ支援制度
<その他補足>
■社員紹介採用インセンティブ制度
■副業制度(※社内規程あり)
■MVP表彰制度
■ベネフィットステーション
■在宅勤務制度(月8回まで在宅勤務可)
■従業員サーベイ
■リフレッシュ補助制度(Napping Minites)
■誕生日プレゼント
■ファミリーサポート特別休暇(家族行事)
■社内コミュニケーション費用補助制度
■オンラインカウンセリング
■服装自由
■健康診断、人間ドック、インフルエンザワクチン費用補助制度
■ピアボーナス制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、年次有給休暇(時間単位での取得も可能)、特別休暇(7月~9月の任意の日に3日間)
会社概要
- 事業概要
~「ベンチャー×プライム上場の安定基盤、グループ会社20社以上」成長ベンチャー~
【会社特徴】
■マッチングテクノロジーを生かし多領域での事業展開を実現 同社グループは「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、
転職・ 結婚・引越しなど人生の節目となるライフイベント領域から、リフォーム・旅行・自動車購 入などの日常消費領域まで幅広いメディアを運営するライフメディアプラットフォーム事業 を展開しています。
■積極的なM&Aで、事業領域を拡大。 2013年にマザーズ上場後は、積極的なM&Aで急成長してきました。
中でも2020年は年間 5~6件のM&Aを実施しており、戦略的なPMIによって成長を後押ししております。
▼M&A実績一例 2018年度:アップルワールド 2019年度:Matchin Good、TCV 2020年度:TRAVELIST、アイアンドシー・クルーズ、ミラクス 等
■実力主義なカルチャーで年次を問わない抜擢・活躍が可能 「事業家集団」と謳っているように、一人一人が自社サービスに対して当事者意識を高く 持って働いています。
また、当社は毎年複数のM&Aの実施により事業やサービスが非連続に増加します。その為、リーダーや責任者ポジションが新設され、若手でもキャリアアップのチャンスを掴む事 が可能です。
■当社は複数領域において、30以上のサービスをポートフォリオを組んで展開しています。
コロナ禍でも一部領域では影響を受けたものの、その他の領域では安定的に成長を続けてい ます。
また、昨年からの緊急事態宣言下においては、在宅勤務が推奨され多くの社員が自宅から リモートワークを行っています。
業務だけではなく、社員同士のコミュニケーションもオンライン化が増え、ニューノーマルに対応した働き方にシフトしつつあります。- 所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-4-8- 設立
- 2006年6月
- 従業員数
- 898名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 125百万円
- 売上高
25,450百万円
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
http://zigexn.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【西新宿】経理担当◆売り上げ、仕入れの計上業務など◆上場G・拡大フェーズ◎スキルアップ◎土日祝休
NEW【西新宿】経理マネージャー◆M&Aを積極展開中/決算・内部統制◆制度設計・PMIなどの上流領域に挑戦
NEW【週2在宅可/リーダー候補】AIツール/AIエージェント領域の新規事業セールス※プライム上場
NEW【週2在宅可】AIツール/AIエージェント領域の新規事業セールスメンバー※プライム上場
NEW【部長】事業戦略の立案・実行ほか◆人材サービス(建設・不動産業界向け)展開中◆プライム上場G
NEW【西梅田】人事採用メンバー◆フレックス◆メーカー向け転職エージェントとして高い実績◎
NEW【本部長】事業戦略の策定・実行ほか◆人材サービス(建設・不動産業界向け)展開中◆プライム上場G
NEW【西新宿/フレックス】法務総務マネージャー候補◆事業推進をリードし経営基盤を支える◆年収700万円~
NEW部長候補|経営戦略部◆経営企画、M&A・PMIを推進/リモート可◆プライム上場
NEW人材紹介コンサルタント(マネージャー候補)◆評価年4回/早期のキャリアアップ可
【未経験歓迎】人材紹介コンサルタント◆法人・個人・両手形選択可/不動産業界の転職プラットフォーム
人事企画マネージャー候補/制度整備・採用戦略など/取締役直下・裁量大/リモート可◆プライム上場
【西新宿】労務総務リーダー候補◆日本最大級のホテル予約プラットフォーム展開◆豊富なキャリアパス◎
【経営戦略部部長候補】プライム上場のインターネット企業◆戦略コンサル出身者歓迎
【虎ノ門】経理・財務担当(リーダー~マネージャー候補)◆東証プライム上場/福利厚生充実◎/土日祝休
