株式会社SmartHR
カスタマーサクセス◆新規事業領域◆人事組織戦略に貢献/リモート可・フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■□「従業員データベース」の強みをもとに、当社再注力領域の新規事業拡大にお任せ!/“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”継続率99%・導入7万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/在宅可・フルフレックス□■
■募集背景
祖業である人事労務プロダクトとタレントマネジメントサービスへ領域を広げてきた今、「マルチプロダクト戦略」を叶えるべく、新たに「ID管理/IdP機能」を皮切りに情シス領域を次の事業の柱として挑戦しようとしています。
■担当プロダクトについて
現在、国内外問わず数多くのSaaSプロダクトが存在していますが、ゆえにそれぞれのログイン管理や連携の複雑性が増しているのが現状です。
そこで、SmartHRのアカウントを通じてログインの簡略化や各従業員に適切なサービスの紐づけを行うことで、より効率的な業務推進を支援し、
将来的には「外部サービスのアカウントマスターとなり、SmartHRを中心に繋がっていく世界」を目指しております。機能のリリースを経て、今後の事業の方向性が確立してきたこのタイミングでカスタマーサクセスポジションのメンバーを募集いたします。
■ミッション
SmartHRの情シス領域(IdP機能やID管理等)のプロダクトやサービスをご利用いただくお客様のサクセスを通じて売上の最大化を実現する
■業務内容
IdP機能やID管理を始めとする情シス支援プロダクトをインストール・ご契約いただいた顧客に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
・エクスパンションの提案によりユースケースの拡張、売上拡大
・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案
・顧客対峙によるフィードバックを社内外に対して還元
■ポジションの魅力
・組成されて浅いフェーズのため、再現性や仕組み化に関われる
・労務シェアNo.1のシナジーを活かし、新規事業領域で圧倒的成長スピードで市場シェア獲得しにいく立ち位置に参画出来る
・組織立ち上げフェーズのため、カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むこ都が出来る
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・法人営業経験3年以上
下記いずれかのご経験をお持ちの方
- 情報システム領域において課題解決提案を行った経験
- IT/SaaS業界におけるカスタマーサクセス経験
勤務地
本社
住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<時短勤務>
相談可
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
【リモートワーク】出社日数は指定なし。出社頻度は、ユニット毎に異なるため業務都合に応じて出社
<試用期間>
3ヶ月
給与
504万円~840万円
<賃金形態>
月給制
※給与レンジは公開しています。(https://smarthr.co.jp/recruit/)
<賃金内訳>
月額(基本給):329,760円~439,840円
その他固定手当/月:4,122円~5,498円
固定残業手当/月:116,118円~154,662円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
450,000円~600,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与改定は年2回(1月と7月)
※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果
※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給
-2025年下半期
-中央値+132,000円
-平均値+204,347円/年
-昇給率2.9%(昇給タイミング:年2回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給
社会保険:社会保険完備
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)
<その他補足>
・社会保険
・労働保険完備
・(2025年10月から)カフェテリアプラン制度あり ※年間60,000円相当のサービス・商品等の選択可能
・オフィスコンビニ
・1Password を全員付与
・フリーアルコール(毎日18:00~)
・部活制度(1人1500円補助/回)
・インフルエンザなどの予防接種費用負担(家族もOK)
・グループ会社である Smart相談室の利用
・資格保持費用の会社負担(士業など)
・勉強会支援制度
・育児環境補助(10万円支給)
休日・休暇
年間有給休暇15日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始、出産育児特別休暇(男女とも法定休業と別に10日間)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。2022年には様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携できるアプリストアサービス「SmartHR Plus β版」を公開。労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。
■サービス:
雇用契約や入社手続き、年末調整などの多様な労務手続きをペーパーレス化し、データとして蓄積。さらに、SmartHRに溜まった従業員データを活用した人事評価・従業員サーベイ・配置シミュレーションなどのタレントマネジメント機能により、組織の活性化や組織変革を推進し生産性向上を支援します。
また、アプリストアサービス「SmartHR Plus β版」によって、様々な機能を持つアプリケーションとの連携も実現しています。
■ミッション:
well-working
労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる。
働くこと。それは人生の多くの時間を使い、自分や他者に大きな影響を与える、生きていく上でとても大切なものだと考えます。
だからこそ、誰もがその人らしく働ける社会であってほしい。
だからこそ、私たちは、労働にまつわる複雑な社会課題を解決していきたい。
私たちは、誰もが心地よく、健康に、そして幸せに働ける社会を目指し、テクノロジーと創意工夫で、日本の労働を一歩ずつアップデートしていきます。
■今後の展開:
SmartHRは、人事労務の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド人事労務ソフト」です。労務手続き・従業員管理・年末調整等のアナログな部分をなくし、業務の煩雑なコミュニケーションを減らすことで、人事・労務担当者や従業員が“本当に必要な仕事“に集中できる時間をつくります。また、SmartHRに蓄積されたデータは戦略人事や組織改革における意思決定を促進します。- 所在地
〒106-6217
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー- 設立
- 2013年1月
- 従業員数
- 1,457名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 9,990百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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