エストデザイン株式会社
【東京】アパレル服飾雑貨の企画営業★商品企画からモノづくりに携われます◆残業月10時間ほど
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■採用背景について:
当社は、OEM・ODM の商品づくりやイタリア発のテーブルウェアブランド【 italesse 】の日本輸入総代理店として、事業を展開しております。営業体制強化に伴い、新たに営業を募集いたします。今回は、ファッション/服飾雑貨のOEMの商品企画、そして提案から納品までの生産をコントロールする幅広い仕事をお任せいたします。未経験から商品企画にチャレンジいただけます。
■仕事内容について:【変更の範囲:会社の定める業務】
・アパレル服飾雑貨(ポーチなど)のOEMに携わっていただきます。
・基本的には既存のクライアントからお電話等で、商品の相談をいただき、イメージしているデザインやニーズのヒアリング。そこにアレンジを加えてより良い商品になるよう、商品を企画し、提案いただきます。
・商品企画のデザインに加え、料金や納期、ロット数をすり合わせ、受注となった際には、生産管理チームと連携して、生産まで責任もってプロジェクトを担当いただきます。
・社内にはデザイナー2名と生産管理2名がおりますので、チームでまとまりながら提案を行い、生産をしていただきます。
・東京、神奈川のクライアントがメインになりますが、一部大阪のクライアントもございます。
・社内での商品を考える時間と社外での提案の時間は8:2で社内が多いイメージです。
■配属先組織について:
現在同ポジションは2名のチームで活動しております(男性1名、女性1名)。ベテラン社員もいるため入社後はOJT研修を通じて、徐々に仕事の幅を広げていただきます。未経験歓迎ですので、最初から全てをお任せしませんのでご安心ください。
■特徴について:
・未経験から商品企画にチャンレンジいただけるポジションです:入社後は丁寧なOJT研修を通じて、徐々に独り立ちできるのが特徴です。クライアントのニーズを考慮しながら、商品を考え、提案し、さらには生産にまで関わることができるポジションです。
・コミュニケーション能力、周りを巻き込む力が必要なポジションです:商品の提案にあたり、1人で進めるわけではなく、社内のデザイナー、生産管理担当者と連携して、プロジェクトを進めていきます。そのため、チームでの行動がとても大切なポジションです。コミュニケーション能力を生かし、周りを巻き込みながら業務を進めていただきます。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\ 業種未経験 /
■必須条件:
・モノづくりに関わる法人営業経験
■歓迎要件:
・ファッション業界での営業経験(商社/OEM・ODM企業での就業経験)
・メール対応等の英語を使用してのコミュニケーション力あれば尚可
∟海外生産が主となるため、英語や中国語が得意な方も大歓迎です。
・普通自動車免許
∟基本は公共交通機関での移動となりますが、倉庫から商品を運ぶ際に自動車を使う場合がございます。
勤務地
芝浦オフィス
住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5F
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間ほど
■9時~18時勤務でも可
■昼休憩に加え、15時~15時10分休憩
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
350万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~400,000円
<月給>
250,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(合計実績2~3か月分)※実績次第で変動
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
家族手当:社内規定による
住宅手当:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・OJT研修
<その他補足>
・何か家庭であった場合には、イレギュラーで在宅勤務可能(ただし、基本的にはオフィス出社となります。)
・社割制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
会社概要
- 事業概要
■事業内容について:
・OEM商品の企画販売業、商品の卸売業
・デザインテーブルウェアブランド 「イタレッセ」 日本総販売代理店
■沿革
・1981年12月:グリーンスタンプ株式会社 レイジースーザン事業部にてレイジースーザン事業を創業し、青山にLAZY SUSANの1号店を開店
・2002年4月:株式会社レイジースーザンが、グリーンスタンプ株式会社よりレイジースーザン事業の運営を承継
・2020年4月:エストデザイン株式会社が、株式会社レイジースーザンより法人外商部門、イタレッセ営業部門、輸出入部門の運営を承継- 所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1- 設立
- 2010年2月
- 従業員数
- 12名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 20百万円
- 平均年齢
- 36.3歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
