株式会社打ち出の小槌
【リモート勤務可】【東京都港区】公認会計士 ※年間休日125日/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
当社は、クライアント企業(年商1~10億規模)の経理・財務・経営管理機能を外部から一括して支援する会社です。記帳代行にとどまらず、管理会計の設計や内部統制の構築、財務戦略立案等、クライアント企業の“経理部・財務部そのもの”として価値を提供しています。
現在、クライアント支援体制の強化に伴い、経理部の拡充および財務部の新設を進めており、それぞれの領域で中心となって活躍してくださる公認会計士を各1名ずつ募集しています。
▼経理部の公認会計士:
クライアント企業の“経理部長”として、日常業務の代行ではなく、管理会計や内部統制、決算高度化まで踏み込む“戦略経理” ポジションです。具体的には次のような業務をお任せします。
・月次・年次決算
・管理会計の設計・運用(予実・KPI・部門別採算)
・内部統制・業務プロセスの整備(業務改善・リスク管理)
・経営陣への財務レポーティング
・クライアント企業の経営課題の抽出・改善提案
・会計・税務上の論点レビュー
・会計基盤のアップデート
▼財務部の公認会計士:
クライアント企業の財務戦略と資金計画を構築する“財務部責任者候補”ポジションです。財務部の立ち上げメンバーとして、仕組みをつくり、運用し、改善する。当社代表の下で大きな裁量を持って取り組んでいただきます。具体的には次のような業務をお任せします。
・クライアント企業の財務戦略の設計(短期・中期)
・資金計画の策定・運用
・資金調達支援(金融機関折衝・融資戦略)
・キャッシュフロー改善や最適資本構成の検討
・管理会計との連動による財務指標の可視化
・顧客企業の経営改善支援(財務面からの提案)
「仕組みを作る・運用する・改善する」、すべてを担えるポジションです。
■組織構成:
公認会計士を務めるのは、40代の代表と30代の社員1名です。
■働き方:
・リモート勤務:試用期間が終了した後、一定の条件を満たした方については週2日程度のリモートワークを認めます。
・時間外労働:管理監督者での採用を想定しているため、残業の規定はありません。
・年間休日:125日
・週休:土日祝休み
・転勤:無
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須資格:
公認会計士の資格をお持ちの方はご応募いただけます。
■歓迎資格:
米国公認会計士 の資格をお持ちの方は歓迎いたします。
<必要資格>
必要条件:公認会計士
歓迎条件:米国公認会計士
勤務地
本社
住所:東京都港区三田1-3-35 三田SUNビル3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■マイカー通勤:不可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の給与条件の変更:無
給与
600万円~1,080万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~900,000円
<月給>
500,000円~900,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:有(年1回支給/会社の業績に応じ、決算賞与を支給します。)
■時間外手当:管理監督者での採用を想定しているため、残業の規定はありません。
■上記年収に予め含む手当:役職手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限25000円
社会保険:補足事項なし
退職金制度:企業型確定拠出年金制度があります。
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
<その他補足>
■チケットレストラン(食事補助制度)を導入しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
■長期休暇:夏季休暇、年末年始休暇
会社概要
- 事業概要
当社は、クラウド会計ソフト「freee」を用いた会計・税務業務に加え、周辺領域まで含めた業務プロセスの見直しやデータ分析に基づく意思決定支援、DX推進によるクライアントのビジネスモデル変革支援等を行う会社です。資金繰り支援や事業計画書作成等をはじめとした財務支援にも取り組んでいます。
■沿革・当社の特徴:
税務サービスを担う壁谷公認会計士事務所を2011年に創業し、その後、2019年に会計・財務・教育サービスを提供する株式会社打ち出の小槌を設立しました。「お金の専門家として経営者の不安を取り除き、元気になっていただく」ことを理念に掲げ、会計・税務・経理・財務の側面から中小企業をトータルに支援しています。
これまでに延べ1万件以上の支援実績を有し、顧問先のすべてがご紹介経由という高い信頼関係を築いてきました。税務会計にとどまらず、管理会計の導入支援や補助金の申請、財務改善等、実践的な経営支援サービスへと事業を拡大しています。
現在は顧問先の数がおよそ800件、年商3億円を目指す成長フェーズにあり、管理会計・補助金・財務コンサルティング・HR戦略支援等、新たな領域にも取り組んでいます。また社員が安心して長く働けるよう、2024年に福利厚生や労働環境を大幅に改善し、柔軟な働き方や学びの機会を整え、専門職として成長できる環境を整備しています。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-3-35 三田SUNビル3F- 設立
- 2019年2月
- 従業員数
- 25名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
