株式会社くふう住まいコンサルティング
パートナー企業向け経営コンサルタント◆住宅・土木業界の総合型コンサルタントを目指せる◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【職務内容】
パートナーでもある施工代理店へ、経営全般・営業全般・人材採用・育成・財務コンサルティングを実施します。ミッションとしては、パートナー経営者の最も近い立ち位置でパートナー企業が抱える課題や問題点を共に解決し、施工代理店の売上・利益創出・仕組みづくり・新規の投資を促すアドバイザーになることです。分かりやすく定義すると「住宅・土木」業界における総合型コンサルタントを目指すことになります。
【業務詳細】
パートナー企業(施工代理店)に対するコンサルティング(メイン業務)
主な業務は、当社が提供しているエコ地盤改良「HySPEED工法」の施工代理店としての事業展開について代理店の現状ヒアリングから入り、課題に対する対策を講じていくことが主な業務です 。ヒト・モノ・カネの動きを扱う視点と提案力が求められ、経営改善、事業改善の提案スキルが身に付きます 。
※出張あり
以下は業務内容の一例となります 。
・経営計画・事業計画の立案:中期経営計画の策定を行っていきます。 社内勉強会にて習得。
・営業支援:代理店の模範となる営業プロセスを代行、代理店との営業同行を実施します。
・セミナー講師:「顧客発掘」の手段としてセミナーを行います。当日は、講師として登壇し参加者へ価値付けを行います。先輩の動画を視聴、及び先輩社員の講師を視聴して習得。
・支援会議:毎月、事業計画達成への戦略進捗会議を行い、施策の進捗確認や案件の追客アドバイスレを実施します。(施策の軌道修正やイベント計画なども行います)
■入社後イメージ
・座学研修を1週間程度、社内ルールや商品知識、業界知識の基礎学習。
・他企業と事なり、営業活動と既存顧客支援を分業化せず、営業活動を通じてノウハウを蓄積し、加盟店支援に活かして頂きます。
・出張は月3~4日程度が見込まれます。
■組織構成
20代-50代までの4名で、事業責任者1名(50代男性) チームマネージャー1名(40代男性) メンバー2名(30代男性1名、20代男性1名)の構成になります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募資格(必須)
以下のいずれかの経験
・営業にて目標達成に向け能動的に行動してきた経験
・経営層・意思決定者との折衝に関して意欲がある方
・今までの業務の中で成功体験をお持ちの方
・プロジェクトを主体的に動かしたことのる方(プロジェクトの大小は問いません)
■応募資格(歓迎)
・建材営業経験
・新規開拓営業
勤務地
本社
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル10階
勤務地最寄駅:JR各線・東京メトロ南北線/目黒駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワーク可
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
平均残業時間:22.82時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中も労働条件に変更はありません。
給与
470万円~703万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~383,900円
その他固定手当/月:50,000円
固定残業手当/月:102,000円~152,600円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
392,000円~586,500円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。
※記載年収額は選考を通じて上下する可能性があります。
■昇給:年2回(4月、10月)
■その他固定手当=ライフプラン手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
寮社宅:借上社宅制度(転勤時)
社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
▼新人教育制度(フレッシャーズMtg制度)
入社後2ヶ月間、週1回30分程度の相談の場を設け、業務以外の疑問や悩みに対応できるよう社員をアサインします。
<その他補足>
インセンティブ手当、単身赴任手当、一時帰省手当、家づくり講師手当、確定拠出年金制度、従業員持ち株会制度、ラフォーレ倶楽部、簡易社食サービス、ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備、インフルエンザ ワクチン接種補助、社員紹介制度、住宅購入FPシミュレーションツール無料利用可、不動産相続シミュレーションツール無料利用可、保養施設の宿泊割引、スポーツクラブの優待割引、旅行補助、グループ社員優待特典、朝食会、懇親パーティー、サークル制度、ジョブポスティング制度、社員表彰制度、くふうウェディング社員割引
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
・夏季休暇(3日間)
・有休取得率:85.7%
・年末年始休暇(※会社カレンダーによる、2025年度は9連休)
・産休育休・介護休暇(取得実績あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業
■ビジョン:
「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
当社は会員である中小の不動産会社様に対して、サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行っております。
当社の成長=会員利益の最大化にあり、以下の4つに注力をしています。
(1)会員価値を最大化するための事業開発
(2)会員が事業を立ち上げるための導入施策
(3)会員が事業成長するための研修支援
(4)会員が継続的な収益を得られるよう地域ブランド化
■事業の特徴:
(1)商品開発力…環境の変化に対応できる「住」関連の商材をラインナップし、独自の商材を企画・開発し、提供し続けています。
それを実現できる背景として会員ネットワークがあります。会員企業を通じニーズや課題を収集・分析・標準化し、誰にでも再現可能なレベルまで落とし込んだツールやシステム開発、研修プログラムの構成などを行っています。新しい商材はグループ会社で実証実験を行い、適切なタイミングでマーケットにリリースします。また、研究機関との共同の実証実験を商品開発にいかしています。
(2)会員ネットワーク…同社の顧客である会員企業は日本全国の各地域において影響力を持つ「住」関連企業です。サービスの提供先であり、エンドユーザーのニーズを汲み上げるパートナーでもあります。この全国に広がっている会員ネットワークが当社の大きな強みです。
(3)収益性、拡張性に秀でた収益構造…当社は商品力、経営支援力をベースにしたストックと増幅ポテンシャルを持ち合わせた収益構造「初期導入フィー(商品導入時の一時収入)」「月会費(サービス提供の対価としての継続収益)」「ロイヤルティなど(会員企業の成果から得られる増幅ポテンシャルを持つ成果報酬)」を構築しています。会員企業のニーズに合った商品を提供し、会員企業の売上が拡大すると、その情報はネットワーク内に拡散し、会員数が増えます。拡大した商品ごとの会員ネットワーク内では、ニーズ、課題の情報共有が生まれます。- 所在地
〒108-0073
東京都港区三田1-4-28- 設立
- 2005年3月
- 従業員数
- 109名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 売上高
7,512百万円
- 経常利益
- 533百万円
- 平均年齢
- 38歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
