掲載予定期間:2025/12/18(木)~2026/3/18(水)更新日:2025/12/18(木)

リシュモンジャパン合同会社

修理用部品の購買・在庫管理スタッフ/カルティエなど有するリシュモングループ/英語力を活かせる

New
正社員
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

修理用部品の購買・在庫管理スタッフ/カルティエなど有するリシュモングループ/英語力を活かせる

【スイスに本社を置く世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ】
日本での修理業務に使用する部品の在庫管理、需要予測、購買・発注業務を一貫してご担当いただきます。数万SKUに及ぶ部品の在庫精度維持、需要予測に基づく適正在庫の確保、ブランド本社へ発注・購買を通じて、修理のリードタイムの短縮とお客様の満足度向上に寄与することのできる重要なポジションです。
また、部門内の様々なカウンターパートだけでなく、国内および本国ブランドチームとも密接にコミュニケーションを取りながら、課題解決や改善提案を積極的に行っていただきます。

■担当業務
在庫管理:
・時計、ジュエリー、ペン等の部品在庫レベルの管理と最適化(ブランド本社との交渉・調整による決定)
・部品に関するブランド本社との調整 (入荷品の過不足処理、品質レポートなど)

購買/発注:
・ブランド本社への部品発注と発注計画の作成
・発注進捗とデリバリーに関するスケジュール管理
・発注、入荷遅延時の対応および代替案の検討
・注文残の納期管理

下記は入社後、ご経験・業務習熟度に応じてご担当頂く業務内容です。

需要予測:
・過去の修理品・消費データに基づく需要分析
・日本国内における部品需要予測(在庫対象、在庫レベル)
・MRP(資材所要量計画)管理とその定期的なパラメータメンテナンス
・MRP対象外の品目の在庫補充

レポーティング:
・部品に関する統計的トピックについてのローカルブランドとの調整
・統計的KPIの管理(問題分析、報告、改善のための行動)
・市場・関係部門からの問い合わせへの対応(部品の価格、在庫状況、マスターデータ、製造中止品など)"

■組織構成
マネージャー1名、スタッフ2名の計3名で構成されたチームです。
カスタマーサービス部門全体では、170名ほどの社員が在籍しており、20代~60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しております。

■社風/部署の雰囲気
ワークライフバランスを重要視する雰囲気があり、長く就業されている方が非常に多い職場です。残業時間も少なく、時間内に仕事を完了させるカルチャーが浸透しており、メリハリをもって生産性高く就業いただくことができます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学卒、社会人経験3年以上
・英語でのコミュニケーション能力 (目安としてTOEIC(R)テスト 600点以上)
・エクセル中級レベルのスキル(IF、XLOOKUPなどの関数を使用できること)

■歓迎要件
・高級ブランドビジネス、時計業界でのご経験
・ビジネス系システムの業務経験、SAPの経験

<語学力>
必要条件:英語中級

<語学補足>
月1回程度の本国ミーティング(他スタッフも出席します)、日々のメールでのやり取りに利用予定です。

勤務地

<勤務地詳細>
深川オフィス
住所:東京都江東区佐賀2-9-8 MSC深川ビル2号館
勤務地最寄駅:半蔵門線/清澄白河駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均 残業時間は月10時間未満

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間は原則3ヵ月(最大6か月まで延長)
有給休暇は入社時に付与され、試用期間終了後から使用いただけます。
また、5日間の傷病休暇(有給)と4日間の特別有給休暇が付与されます。

給与

<予定年収>
400万円~550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):296,296円~407,000円

<月給>
296,296円~407,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・能力等を考慮の上、決定します。
■賞与:年1回



賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳
65歳までの継続雇用制度あり

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
英語・リーダーシップ系のトレーニングプログラムが豊富に用意されています

<その他補足>
■リスク分担型制度(CDC)
■確定拠出年金制度(DC)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■スタッフセール制度
■ベネフィットステーション
■マッサージルーム
■服装自由(一部従業員可)
■出産・育児支援制度
■自転車通勤:利用可(当社駐輪場に空きがある場合)
■社員食堂・食事補助

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始(12/30~1/3)、特別有給休暇(4日)、ボランティア休暇(3日)、傷病休暇(5日)、結婚休暇、出産休暇、忌引き、転勤休暇(いずれも有給)

会社概要

事業概要

■リシュモンジャパンについて
スイスに本社を置き、世界に名立たるラグジュアリーブランドを傘下に持つリシュモングループ。ラグジュアリーブランド市場において世界を代表する企業です。宝飾品・時計、筆記具、服飾の4部門で構成され、主にジュエリー、時計、ファッションブランドを保有しています。リシュモンジャパンは、重要市場の1つである日本拠点として、グループの中でプレゼンスを確立しています。各ブランドはそれぞれスタイル、クオリティ、クラフトマンシップなどの伝統を誇っており、同社はその伝統維持の努力を続けています。同社のデザイナーと製造に携わる専門の職人は、各ブランドの個々の遺産やアイデンティティーを厳格に守りつつ、常により新しく、より革新的なものをめざし、その伝統を生きたものとして保ち続けることに挑戦しています。

■取扱いブランド
カルティエ/ピアジェ/ボーム&メルシェ/パネライ/ジャガー・ルクルト/モンブラン/ヴァシュロン・コンスタンタン/ヴァン クリーフ・アンド・アーペル/A.ランゲ&ゾーネ/IWC/ダンヒル/クロエ/ブチェラッティ/ロジェ・デュブイ/アライア/デルヴォー/セラピアン

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル

設立
1989年4月
従業員数
2,300名
上場市場名
非上場
資本金
250百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014111227

リシュモンジャパン合同会社

修理用部品の購買・在庫管理スタッフ/カルティエなど有するリシュモングループ/英語力を活かせる

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます