掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

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【人事/課長候補】上場企業で働く環境を共に創り上げる!/人事制度企画・労務業務をお任せ

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上場企業
求人詳細

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仕事内容

【人事/課長候補】上場企業で働く環境を共に創り上げる!/人事制度企画・労務業務をお任せ

■採用背景:
当社は不動産売買から賃貸管理、リノベーションなどのサービスをワンストップでご提供し、お客様に『経済的な安心』をお届けする総合不動産商社です。
経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り、人材面から事業成長を支える基幹ポジションです。
特に、当社が業界内で強みとしているのが不動産×ITのビジネスモデルを支えている社内での自社システム開発。
更なる成長のためにエンジニア組織の拡大はもちろんのこと、人材の採用、育成、労働環境の向上などが当社経営戦略において重要な位置づけになっています。また、今後は組織開発や人事制度の企画も強化していき、さらなる成長と安定した基盤づくりをしていきます。
上記背景から、当社の労務業務や人事企画、制度設計などを担っていただける方を募集しています。

■業務概要:
社員数が800名を超え、さらなる成長や事業拡大に向けて、会社の顔として人的面から会社を成長させていただくことがミッションです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくなかで、労業務とともに、人事企画や制度設計などをお任せします!

■業務内容詳細:
◇人事企画業務
・人事諸制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の企画、運用、管理、見直し
・組織体制や人材開発プログラムの企画・運営
・労務管理やコンプライアンスの強化に関する方針策定
◇労務業務
・社会保険、勤怠、給与計算等の業務
・人事異動・人事評価に関する業務
・法改正の確認、就業規則他、各種規程やマニュアルの改訂業務
・給与や報酬、福利厚生等の人事制度に関する業務
・人的資本情報開示に関するデータ作成等
※本ポジションでは、面接を通してご経験やスキル、また適性を総合的に考慮し、最適な業務を担当いただきます。初めに、これまでのキャリアや得意分野、興味をじっくりとお伺いし、その上でお一人おひとりに合った業務内容を決定していきます。

■チームメンバー:20代~40代が活躍中!
人事部労務課の配属を予定しております。
・労務課:7名
人事部は25名で、労務課、採用課、人材育成課の3チームで構成されています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・人事職の経験5年以上(労務実務経験や歓迎条件に一つでも当てはまる方)
・Excelスキル中級以上(数値集計や管理をExcelでできるレベル)
・マネジメントのご経験

■歓迎条件: 下記のいずれか
・人事制度の企画・導入経験
・規定変更
・労使協定の対応 など

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋7F
勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>

補足事項なし

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
700万円~1,100万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):460,000円~720,000円

<月給>
460,000円~720,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記に限らず、年齢・経験・能力・前職の年収を十分考慮の上、当社規定に基づき決定します。
※管理職採用の場合:労働基準法41条により、労働時間・休憩・休日の割増賃金の規定は適用されません。
■昇給:年2回(2・8月)
■賞与:年3回(4・8・12月)※昨年実績:年間3.2ヶ月

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:月額5万円まで
社会保険:社会保険完備(組合保険)
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度あり(宅建資格取得勉強会など)

<その他補足>
■定期健康診断
■社員持株会制度
■資格手当(宅建:月20,000円、FP2級:月2,500円など)
■全社員でのバーベキュー・運動会などイベント多数 
★「実力主義」でも「家族」のようでありたいという希望から、従業員の絆を深めるイベントが多数あります。

休日・休暇

週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日

※水曜定休+シフト(休日の取得については、現場メンバーとの調整で決定)
GW(5日)/夏季休暇(7~8日程度)/年末年始(6~7日程度)/有給休暇(入社半年後10日)/産前産後、育児休暇/慶弔休暇

会社概要

事業概要

同社は投資用ワンルームマンション取引高・契約件数、業界トップクラスの不動産テックベンチャー企業です。同社は、物件の仕入れから、不動産の売買、賃貸管理、リフォーム・リノベーションまでワンストップで展開することで、お客様にとって安心できる不動産投資をサポートしてきました。そこに社内で開発するシステムを融合することで、お客様に安心・安全で快適な取引を提供しております。また、「売り手良し、買い手良し、世間良し」の三方良しのビジネスの考え方を日本から世界中に広げていく先駆者になれたらと考えています。

日本では、不動産というと人間を介した作業が当たり前ですが、アメリカなどではシステムによる効率化が進んでいます。当社としてもAIの導入、オリジナルアプリの開発、IoTの導入など先進的な取り組みを実施していきます。独自性のある「不動産テック企業」としてさらなる成長を目指しています

■理念
最新のテクノロジーと独自のデータベースを活用し、日本全国の不動産を流通・再生・運用し、世界を変える。

■事業内容
不動産投資事業
投資用中古マンションの売買・売買仲介・賃貸・賃貸仲介・賃貸管理
不動産コンサルティング
不動産投資セミナーの開催
不動産賃貸事業 リノベーション事業・リフォーム事業
不動産クラウドファンディング事業
【免許証番号】
宅地建物取引業業国土交通大臣(3)第8622号

■同社の強み:
業務のインハウス化による競争力の創出:
-業務システムを自社で開発しており、最新テクノロジーの活用し、当社独自のビジネスの創出が可能となっております。

豊富なデータベースを活用した顧客アプローチ:
-同社独自の不動産データベースを活用しており、複数の拠点を持つことなく全国の不動産を取り扱うことが可能です。
-首都圏を中心に区分所有データ約757万件・物件数約18万件の様々な情報を蓄積。
-自動化された買取アプローチで効率的な仕入を実現、リスク許容度に応じた販売方法を確立。

仕入力・販売力に裏付けられ在庫回転率:
-取引拡大に伴い棚卸資産残高は拡大。
-同業他社との比較でも、極めて短い在庫回転日数を実現。

所在地

〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-16-15 ダイヤゲート池袋7F

設立
1999年9月
従業員数
950名
上場市場名
スタンダード市場
資本金
7,101百万円
売上高

95,992百万円

経常利益
3,311百万円
平均年齢
30.8歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3014115020

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