株式会社八洲空調システムズ
【築地】事務スタッフ◆土日祝休み/年間休日125日/大手企業とも取引多数
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~IHIや日清紡など、日本を代表する大手企業の工場の空調設備・生産設備を手掛ける/案件の8割は直接受注/年間休日125日/転勤なし~
■仕事内容:
正社員事務スタッフを募集しています。
▼具体的には下記業務業務をお任せします:
来客者対応
電話の取次
資料コピー
備品の購入
宅急便の手配
給湯室周りの方付け
PC業務(主にExcelを使用します)
※安全書類など専門の知見を必要とする部分は現場が行っております。
■組織構成:
事務職1名60代の方です。
■働き方:
・完全週休2日制/土日祝休み
■当社の魅力ポイント:
◎大手企業から直接受注
IHIや日清紡など、日本を代表する企業も含めて、当社の案件のうち、8割は、施主からの直接受注です。
日本を代表する最先端のもの作り現場を支える仕事です。裁量権を持って仕事に取り組むことが可能。先行開発に関わるチャンスもあります。
◎売上アップの期待
コロナ禍の影響からも回復傾向にあります。海外の観光客が戻ってきているため、ジェットエンジンのニーズが増えることが期待されることから、当社の取引先のIHI様からのニーズが増えることが期待されています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・PC業務へ抵抗のない方(主にExcelを使用します)
・様々な関係者とのコミュニケーションに抵抗がない方
勤務地
本社
住所:東京都中央区築地2-11-9
勤務地最寄駅:日比谷線/築地駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
勤務時間
9:00~17:30
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~450万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~300,000円
<月給>
220,000円~300,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回(7月、12月+期末賞与で4か月程度)
■固定の手当:5000円~65,000円(扶養家族の数,年齢により変動)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月2万円まで、一部要件あり。
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(全従業員利用可)
・研修支援制度(全従業員利用可)
・資格手当(1級管工事施工管理技士、消防設備士等)
<その他補足>
・管理職手当
・副業OK(全従業員利用可)
・自転車通勤可(一部従業員利用可)
・服装自由(一部従業員利用可)
・従業員専用駐車場(一部従業員利用可)
・神宮球場シーズンシート
・特退共加入
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(9日間)
育児休暇、介護休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社は日本の空調設備の黎明期の1948年に創業。その頃の花形産業だった綿紡績工場の空調方式であるキャリア空調や、造船工場の舶用エンジンの歯車の切削行程で必要とされる恒温室設備、日本で1980年代後半に始まった半導体製造で必須のクリンルーム設備にも参入しました。お客様が米国の半導体メーカーと提携したことで、米社の要求条件に沿って1から作り上げ、当時の設備単価を大幅に下回ることが出来、お客様に大いに喜ばれました。これらの設備はお客様と協議して設計し、施工する、という工場空調設備を主業とする設備工事会社としての姿が完成しました。この時にお世話になりました日清紡グループ殿、IHIグループ殿の他、古くからの皆様とは現在も友好関係を保ち、お客様第一を社是として、お客様のニーズに応えるべく、若手社員からすべての社員がお客様の満足を得る努力を続けています。
■事業内容:
工場向けの空調・換気設備、恒温恒湿・クリンルーム設備、給排水・衛生設備、生産配管・集塵・給排気設備、消防設備、自動制御設備等の設計施工監理を主業としています。 その他、工場で必要とされるスクラバーや集塵装置などの環境設備、生産設備向けの冷却水・ガス供給設備など、設備全般に対して幅広く対応しています。
■特徴(TOPICS):
当社の最大のこだわりは、「お客様からご満足を頂く。」ことです。お客様のご要望を設計に表して高品質の工事により具現化させることで、お客様の生産現場を支えることとなり、お客様との厚い信頼関係を築けたことで、創業77年という歴史を重ねることが出来ました。固定客主体ですのでお客様の主要工場には当社社員が常駐してお客様対応することで、お客様のニーズを的確に捉えて工事内容に反映できますので、お客様から重宝がられています。社員に対しては、本業での利益の一定割合を社員の皆さんへしっかり還元する、と言う期末賞与制度です。皆で旅行先を決めて行う社員旅行も自慢の一つ。全額社費で若手社員を含め、ほぼ全員参加による楽しい旅行が行われます。当社は20人未満の小さな会社故、家庭的な輪をこれからも大切にして参ります。- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地2-11-9- 設立
- 1947年3月
- 従業員数
- 19名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 26百万円
- 売上高
1,102百万円
- 経常利益
- 112百万円
- 平均年齢
- 50歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
