帝人アクシア株式会社
【品川/在宅週1】営業アシスタント◆帝人フロンティアG/残業15H・土日祝休◆正社員
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業界未経験歓迎|営業事務◆創業37年◆寝具・インテリア・生活雑貨の企画~販売を担う企業◆売上上昇中◆帝人フロンティアGの安定基盤】
■業務内容:
寝具・インテリア・生活雑貨の企画・開発・販売を担う当社の営業部にて営業事務をお任せいたします。
■具体的な業務内容:
・販売管理ソフトを使用した業務が主となり、売上伝票・仕入伝票の発行や、売掛金・買掛金の管理、入金処理、支払処理、在庫管理、入出庫管理
・出力したデータをExcelを使用して加工するなどの作業
・販売先やメーカーとの間に入っての納期調整や、商品手配、受発注対応
※輸入商品も多いため、英文表記の書類を処理してもらうこともございますが、特に英語での会話等は無く、語学力は不要です。
■組織構成:
・社員12名
└うち営業アシスタント7名(全員女性、平均年齢40歳)
・営業統括部長1名
■業務の特徴:
お取引先の方とのやり取りが発生するため、お取引先と顔見知りとなり信頼関係を構築し、営業活動を支えている社員が多くいます。
目の前の業務だけでなく、お客様と当社の関係構築も担っていただくポジションとなるため、人との会話が好きな方や業界が異なっていても上記経験がある方をお待ちしております。
■働き方について:
・年間休日120日
・入社初年度有給10日付与
・完全週休二日制(土日祝休み
・有給休暇は自由に取得可能
・残業月平均15時間(ワークライフバランスの取りやすい環境です)。
・週1回程度のリモートワーク可能
■当社の特徴:
帝人フロンティアのグループ会社として、デザイン・機能・素材を融合した商品企画、開発により消費者に豊かなライフスタイルを提供しています。OEMを中心に製品企画(インテリア製品・リビング製品・寝飾品・生活雑貨など)を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業種未経験歓迎】
■必須要件:下記いずれも満たす方
・何かしらの経理経験をお持ちの方(売掛金・買掛金の管理・入金消込などのご経験)
■歓迎要件
・相手の説明を理解し、相手に伝わるように説明ができる方
・在庫を持つ事業形態での企業に勤めていた経験をお持ちの方
勤務地
■本社
住所:東京都品川区北品川5丁目1番18号 住友不動産大崎ツインビル東館 6階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月15時間前後※現在、前後1時間の時差通勤を実施しております。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
360万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円~230,000円
<月給>
210,000円~230,000円
<昇給有無>
無
<残業手当>
有
<給与補足>
※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。
※上記年収は残業代(年間30万円分)を含む想定金額です。
■賞与:年2回/2か月分ずつ
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
寮社宅:転勤者の場合、借上げ社宅制度あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
‐
<その他補足>
RELO CLUB
休日・休暇
年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12/30~3日間)、夏期休暇(5日以上有給にて取得可能)、有給休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
生活消費財関連(リビング・インテリア)商品の企画・販売
■主な取扱製品:
生活消費財(インテリア製品・リビング製品・寝飾品・生活雑貨ほか)
■同社の特徴:
同社はデザイン、機能、素材を融合した商品企画・開発により、消費者に豊かなライフスタイルを提供します。マーケットのトレンド・ニーズを掴み消費者目線で製品を企画・開発し、さまざまな流通チャネルで販売を行っていきます。また製品の企画・開発においては、機能素材などの差別化素材を積極的に採用し、OEMを中心に製品のカスタマイズをサポートしていきます。
■帝人フロンティアグループの特徴:
帝人フロンティアは「メーカー」と「商社」という2つの異なるDNAが融合した企業体です。
これまでになかった製品・サービスの創出にこだわる視点と、世界のトレンドをいち早く読みとり、市場ニーズにスピーディに対応する視点。
繊維業界ではほかに類を見ない、この2つの視点をあわせ持つハイブリッド型組織から生まれるシナジーが強みです。- 所在地
〒105-0021
東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留7F- 設立
- 1988年5月
- 従業員数
- 44名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
