掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

株式会社Goals

【リモート週3可】セールスオペレーション/運用フロー改善◆食品産業のサプライチェーン変革◆フレックス

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【リモート週3可】セールスオペレーション/運用フロー改善◆食品産業のサプライチェーン変革◆フレックス

【募集背景】
一般的なSaaS型のレジ・予約・在庫管理などのシステムとは異なり、食品産業のサプライチェーン全体を効率化するプロダクトの開発を行っており、上場企業を中心としたエンタープライズ領域をメインターゲットにマーケットシェアを拡大しています。当社の営業チームは、エンタープライズ領域をメインターゲットに少数精鋭ながらも、顧客に深く入り込む営業を展開してきました。今後の拡大に向けて、個々が得意分野にフォーカスし、高い専門性を発揮することでチーム全体として成果を最大化する協働体制を志向しています。その中で、営業活動のスピードと正確性を支えるサポートメンバーとして、契約管理、データ整備や資料作成といったオペレーション(改善・運用)領域をお任せできる方を募集します。セールスメンバーのパートナーとして、共にチャレンジしていただける方を歓迎します。

【期待する役割と業務内容】
営業活動を生産性の最大化を目的として、仕組み化、改善や様々なタスクに対してご対応いただきます。
まだ、営業手法そのものが継続的に改善されていく段階のため、仕組み化されていない業務が多く、ご自身で工夫しながら進めていただく業務がメインです。
◇契約管理:顧客への契約内容の確認 及び 社内コーポレート部門との連携による、契約周りのオペレーション改善、運用
◇データ管理/レポーティング:議事録からのSFA/CRMへの入力、データ整備、週次・月次の営業レポート作成や見込み・受注データの精査など
◇受注処理、請求処理:見積り、NDAや契約書などの作成、社内確認(法務レビュー)及び締結へ向けた顧客とのコミュニケーション
◇顧客への提案、ディスカッション用の資料作成
◇その他営業オペレーションに関するのサポート業務、顧客を含めた社内外の関係者のスケジュール調整

【魅力】
社会的意義の高いミッションのもと、営業活動の土台を支える業務を通じて、事業の最前線に関わることができます。セールス・コンサルタント・法務・経理などとの社内連携に加え、顧客とのコミュニケーションも多いポジション。過去のご自身の営業経験を活かして営業活動の生産性を最大化していく過程で、AIの活用を含めた様々な業務スキルを習得できます。意欲次第では、営業推進や営業企画など、次のキャリアにつながる幅広い経験を得ることもできます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
【ご経験/以下のどちらかが必須】
・BtoB領域での営業経験(目安として5年程度以上)
・営業企画/セールスオペレーション部門での改善・運用業務経験(目安として3年程度以上)
【スキル、能力】
・契約内容の顧客・社内調整業務 及び 契約管理の社内運用フローの改善・運用経験
・SFA/CRMの運用改善経験
・基本的な提案資料、ビジネス文書作成スキル(Word/Excel/PowerPoint)

■歓迎条件:
・3人以上のマネジメント経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
<その他就業時間補足>
標準労働時間8時間※コアタイムは業務の都合により変更する場合あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇変更なし

給与

<予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):309,929円~433,900円
固定残業手当/月:106,738円~149,434円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
416,667円~583,334円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
■昇給昇格:年2回(3月・9月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費実費支給(上限35,000円/月)
社会保険:補足事項なし

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入補助
・セミナー参加費補助

<その他補足>
・部門懇親会費補助
・部活動費補助
・オフィス内ドリンク無料(上限20本/月)
・半期ごとに社内表彰あり
・リモートワーク可能(週3日まで)
・副業可能

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数124日

・年次有給休暇※入社日に規程日数を付与(入社月によって変動あり)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12月29日~1月3日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇 ・育児休業

会社概要

事業概要

■事業内容: 外食企業向け業務支援クラウドサービスの開発・販売・運用支援

Goalsは「食品産業の、ロスをなくす。」をミッションに掲げ、食品産業サプライチェーンの利益構造の改善を目指しています。現在は外食産業の改革に着手し、飲食店の発注を自動化する「HANZO 自動発注」を2020年に提供開始以降、「HANZO」シリーズの新サービス開発や機能追加を行なっています。
「食」という人間にとって必要不可欠な産業が、持続的に成長し続け、社会全体の成長の中心であり続ける姿を実現するため、Goalsは挑戦し続けています。

■プロダクト「HANZO」について:
AI技術を実装しており、店舗の食材の発注から、適正な仕込み量の提案、売上予測など、
店舗運営におけるコストの中心である食材原価と人件費の最適化に向けたサービスをラインアップしています。
コストの最適化で、外食産業の利益率向上を実現するほか、フードロスの文脈の中でESG経営への寄与という側面でも価値を発揮しているプロダクトです。

所在地

〒108-0014
東京都港区芝5-3-2 +SHIFT MITA3F

設立
2018年7月
従業員数
66名
上場市場名
非上場

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014115963

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社Goals

【リモート週3可】セールスオペレーション/運用フロー改善◆食品産業のサプライチェーン変革◆フレックス

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます