株式会社オークネット
【在宅可・外苑前駅直結】IR◆東証プライム上場/4期連続増収増益/SDGs企業/グローバルな事業展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場/SDGs企業/ワークライフバランス◎/健康経営優良法人、えるぼし(女性活躍)、くるみん(育児支援)認証取得/フレックス~
4期連続増収増益(過去最高)を達成し、グループ全体の事業規模・領域が拡大していくなかで、更なる企業価値の向上に向けて、IR活動の質・量ともに充実させるため、コーポレート部門経営管理部にてIR業務を担当していただく方を募集しています。
■仕事内容:
各種開示資料の作成や、機関・個人投資家向け施策の実行等、IR領域全般で幅広くご担当いただきます。社内外の関係者と連携しつつ、IR業務をリードしていただきます。
■具体的な業務:
・開示資料作成の進行管理(決算説明資料・適時開示資料等)
・定期制作物作成の進行管理(統合報告書・株主通信等)
・機関投資家対応(決算説明会の運営・IRMTG調整・QA準備等)
・個人投資家対応(IRフェア出展・個人向け説明会・雑誌広告掲載・問い合わせ対応等)
・自社HP(IRページ)や外部連携サイトの更新
・IR活動や情報収集
・分析内容の経営層への共有
本人の意向や適正に応じて、開示内容の提案や各種施策の企画等、中長期目線でのIR戦略の立案にも携わっていただけます。
■やりがい:
社内外のコミュニケーションを通じて、事業領域拡大フェーズのIR業務に関する多面的な経験を積むことができます。
◎企業価値向上に直接貢献
自ら作成した開示資料や企画したIR施策の効果により、企業のブランディングや価値向上に直接貢献することができます。
◎IR領域全般のスキル獲得
事業規模拡大に伴い、業務が毎年アップデートされていきます。積極的な提案により自分の意思を反映させるとともに、様々なフェーズにおけるIR業務スキルを獲得することができます。
さらに、将来的には本人の意向次第で、中期経営計画の策定やIR戦略の立案等、仕事の幅を広げながらキャリアアップできる点が魅力です。
■組織構成:
ゼネラルマネージャー(30代)、マネージャ―(30代)、メンバー4名
■当社について:
当社は「価値あるモノを地球規模で循環させる~Circulation Engine.」をサステナビリティポリシーに掲げ、循環型流通の構築に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社、コンサルティング会社等におけるIR実務経験(1年以上)
・制作物の編集・進行管理経験
・簿記3級レベルの会計知識
・基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word)
<必要資格>
必要条件:日商簿記検定3級
勤務地
本社
住所:東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/外苑前駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、待遇に変動はありません。
給与
550万円~750万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~440,000円
その他固定手当/月:1,500円
<月給>
291,500円~441,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細はご経験に応じて決定
■賞与:年2回(6月・12月)
■査定:年1回
※リモート手当:月1,500円支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定に基づく(月15万円、1日7500円まで支給)
家族手当:福利厚生その他参照
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:退職一時金、企業型確定拠出年金、企業年金
<教育制度・資格補助補足>
■一般資格手当(日商簿記3級、ITパスポート、ビジネス実務法務3級各月5,000円)
■上級資格手当(TOEIC(R)テスト(R)900点、ITストラテジスト等各月30,000円)
<その他補足>
■子供手当(月額 第1子10,000円、第2子12,000円、第3子以降14,000円)
■持株会、財形預金
■健康経営優良法人、えるぼし(女性活躍)、くるみん(育児支援)認証取得
※ワークライフバランスをキープしながら働ける会社を目指しています
休日・休暇
年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季3日、年末年始6日、記念日休暇1日/年、リフレッシュ休暇、サポート休暇
■有給休暇:入社半年経過時点10日 最高付与日数20日(入社日より1日~10日支給)
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
<循環型マーケットデザインカンパニー>
中古車、中古デジタル機器、ブランド品、花き、中古バイク、中古医療機器などのオンラインオークション、および流通に付随するサービスを提供
■事業・サービス一覧:
◎オートモビル事業(中古車)
中古車ビジネスにおいて30年以上培ったノウハウで仕入から販売までをトータルサポート。常にお客様の声・課題に寄り添い、伴走し、ビジネスを成功に導きます。
◎モーターサイクル事業(中古バイク)
売りたい人も、買いたい人も。業販も小売も、レンタル事業も。バイクにまつわるビジネスを幅広くサポートします。いつでも安心して取引できるように、もっと便利に使っていただけるように。お客さまの課題解決を図りながら、業界の活性化に貢献します。
◎アグリ事業(花き)
「丹精込めて育てたお花を確実に売りたい」「お花を効率的に適正な価格で仕入たい」そんな思いに応えることが私たちの使命。全国の生産者・お花屋さんをつなぎ、市場の可能性を大きく広げます。
◎ファッションリセール事業(ブランド品)
適切な品質評価と公平・公正なオークションでブランド品を安心してお取り引きいただける環境を提供。国内最大級のBtoBインターネットオークションを起点にお客様のビジネスを日本全国へ、世界へと広げていきます。
◎デジタルプロダクツ事業(中古デジタル機器)
中古PC、スマートフォンをはじめとしたデジタル機器の業販売買をサポート。国内向け、海外向け双方のオークションを毎週開催しています。国内外合わせて1600社以上の販売ネットワークを活用し、効率的に適正価格でお取り引きいただけるようご支援いたします。
◎サーキュラーコマース事業(中古医療機器・その他)
モノが持つ価値を最大限に生かし、限りある資源を未来へとつないでいく。SDGsの目標12「つくる責任、つかう責任」の達成に貢献する、サステナブルなビジネスモデルの構築をお手伝いします。- 所在地
〒107-8349
東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア- 設立
- 1984年3月
- 従業員数
- 878名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 1,807百万円
- 売上高
43,303百万円
- 経常利益
- 6,755百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート可】営業推進/ファッションリセール事業※東証プライム上場の安定性◎/SDGs企業
NEW【京都/リモート可】アグリ(花・グリーン流通)企画営業※東証プライム上場の安定性◎/SDGs企業
NEW【リモート可】経理スペシャリスト※東証プライム上場の安定性◎/SDGs企業/積極的M&Aで組織拡大中
NEW【北青山/英語力を活かす】法務◆リモート・フレックス可◆プライム上場/二次流通業界最大手
【リモート】マーケティングマネージャー◆「ブランディア」等/リユース業界のパイオニア/プライム上場
【リモート・フレックス】J-SOX・内部監査スペシャリスト◆リユース業界のパイオニア/プライム上場
【リモート・フレックス】経営企画※マネージャー候補◆プライム上場/リユース業界のパイオニア
新規サービス企画・事業推進(社長直轄組織)◆リユース&リサイクル事業の企画・開発など◆プライム上場
