常磐システムエンジニアリング株式会社
【東京・茨城】システムエンジニア ◆年休123日/完全週休2日制/残業月平均15h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~当社は創業から46年、特に金融業界・製造業界に強みを持っている独立系SIerです。お客様や取引先様の満足度向上のみではなく、従業員満足度を高めることを常に意識しています~
■職務内容:
当社のエンジニアとして自社内もしくは顧客先でシステムの企画、設計、開発、保守まで様々な役割をご経験に合わせてお任せ致します。
・お客様先に常駐しての作業がほとんどですが、1人での常駐はなく、チームでの開発となります。
・協力会社のエンジニアと開発することも多く、併せて3~10名程度が案件 に参加します。
・深い信頼を得ている取引先や直請け案件もあり、エンジニア主体の組織の為、上流案件へのアサインも可能です。
【開発言語】
オープン系7割、ホスト系2割、その他1割(RPA、ローコード)
(Java、JavaScript、C#.netが中心、その他COBOLなど)
■キャリアアップについて:
年に4回上長と面談の機会を設け、キャリアだけでなくメンタル面のこともサポート!
個人の適性に合わせてキャリア選択が可能なため、上級設計者を目指す方やコンサルタントを目指す方など、様々なキャリアパスが存在 しています。
【アピールポイント】
・上流工程に携わることも可能!
・年間休日123日/完全週休2日制
・平均残業時間15時間/月
・残業代は全額支給/固定残業代なし
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・システム開発経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・金融系業務システムの開発経験や業務知識のある方
・クラウド環境での開発経験のある方
・基本情報技術者、または相当の資格をお持ちの方
・PM/PLの経験のある方
勤務地
東京都内
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
茨城県南部
住所:茨城県南部
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
東京の案件が7割です。その他茨城、埼玉の案件がございます。
基本的にはお住まいの場所を考慮して案件をアサインします。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業月平均:15時間
休憩時間60分 ※顧客常駐で勤務の場合は顧客の勤務時間に合わせます。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
・試用期間中の待遇面変わりなし
・年次有給休暇付与は試用期間満了後となります
給与
410万円~520万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~310,000円
その他固定手当/月:15,000円~15,500円
<月給>
255,000円~325,500円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し、相談の上決定します。
■昇給:年1回(11月)
■賞与:年2回(5月、11月)
<<モデル年収>>
入社3年目(25歳):410万円
入社8年目(30歳 上級SE):520万円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に準ずる
寮社宅:独身寮(茨城県土浦市)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:前払退職金制度
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT、外部研修、社内勉強会
<その他補足>
財形貯蓄、資格取得時奨励金、社員交流奨励金、健康診断、住宅支援手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
休日:日曜、祝日、年2回全社員が集まる土曜出勤があります。
休暇:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年、以降10年ごと/祝金も支給)、永年勤続休暇(10年ごと/祝金も支給)
会社概要
- 事業概要
創業から約40年、特に金融業界、製造業界に強みを持っている独立系SIerです。
長きにわたり取引させていただいているお客様が多く、銀行様との直接取引を20年以上、建設機械メーカー様のシステム開発を20年以上継続しておこなっています。業務アプリケーションソフトウェアの設計・開発が主事業ですが、クラウドサービスや他社製パッケージソフトの販売事業、ITに関するコンサルティング事業も行っております。
現在のクラウドサービスは、スーパーマーケット・レジ部門の勤務スケジュール作成サービス「レジ介(れじすけ)」のみですが、今後は新たなサービス開発に力を入れていきます。
よりよいワークライフバランスの実現に向けて継続して残業時間削減を進めていくとともに、2025年5月から1日の所定労働時間を15分短縮し7時間30分としました。
■大切にしていること
・ ヒューマンスキルを磨き「人に好かれる」技術者集団を目指しています。
・ 「働き甲斐のある、希望の持てる会社にする」を会社運営精神とし、お客様や取引先様の満足度向上のみではなく、従業員満足度を高めることを常に意識しています。
■本社、事業所
本社:茨城県土浦市、 東京事業所:東京都台東区- 所在地
〒300-0034
茨城県土浦市港町2-3-11- 設立
- 1981年2月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 売上高
1,450百万円
- 平均年齢
- 36.6歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
