西本産業株式会社
【草加市/転勤なし】総務・労務事務◆リーダー候補◆土日祝休・大手テーマパーク等のイベント空間企画
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス経験活かせる!/子供に誇れる仕事・ワクワクする場所づくり”を担っている会社/年間休日123日・マイカー通勤OK】
■業務概要:
テーマパークや商業施設向けにイルミネーションやバナー、アレンジメントフラワーなどで通常の空間とは異なる華やかでワクワクするようなアートスペースを実現している当社にてバックオフィス事務を募集しております。
まずは労務事務をメインでお任していき、徐々に総務や経理などのヘルプを行い業務を覚えていただきます。
ゆくゆくはリーダーとして全体の進捗管理や相談役としてのマネジメント業務をお任していきます。
■具体的には:
・勤怠管理
・労務士事務所との窓口・給与明細などの確認
・中途/新卒の採用窓口(求人票作成・応募者対応・面接対応など)
※その他:両管理、備品管理、メンバーのサポート業務、庶務等
■入社後の流れ/キャリアパス:
まずは労務・採用担当をお任し、勤怠管理を行い労務事務所への依頼を行い労務事務所から送付されてきた社員の給与明細が正しいかチェックを行います。
また、中途/新卒採用時には窓口として求人票立ち上げや応募者対応・面接対応を行います。必要に応じてエージェント等ともに相談・連携を行います。
業務に慣れてきたらリーダー職への土台としてお手すきの際に、総務や経理などの業務のヘルプ等を行い、それぞれの業務内容を理解していきます。
ゆくゆくはリーダーから課長などへ昇格していただくことを想定しております。
■配属部署:
総務:2名(女性):30代・40代
経理:1名(女性):30代
労務/人事:1名(男性)が在籍しております。
■当社について:
提案内容は、エクステリア分野、インテリア分野が大部分を占めます。
◎エクステリア分野
テーマパークや商業施設向けにイルミネーションやバナー、アレンジメントフラワーなどで通常の空間とは異なる華やかでワクワクするようなアートスペースを実現します。
◎インテリア分野
飲食店や物販店、ホテルなど空間の改修や装飾を行います。
◎レンタルマット、清掃分野
店舗やホテル、オフィスなど快適な環境づくりをトータルサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎~
■必須条件:
労務人事・経理・管理部門の実務経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:埼玉県草加市瀬崎5-36-9
勤務地最寄駅:東武伊勢崎線/谷塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■交通手段補足:東武伊勢崎線谷塚駅バス12分
■マイカー通勤:可
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:月20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の労働条件:変更なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~320,000円
その他固定手当/月:60,000円~140,000円
<月給>
240,000円~460,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記想定年収
■その他固定手当詳細:
・役職手当:30,000円~70,000円
・職務手当:30,000円~70,000円
■昇給:毎年1回
■賞与:年2回(業績に応じて+1回)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費有
家族手当:月上限15000円
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度:有
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
育児休暇、産前産後休暇
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■完全土日祝休み
■夏季冬季休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
テーマパークを中心とした装飾品の制作、設置、メンテナンス
・エクステリア分野
テーマパークや商業施設、イベント会場など、屋外空間を華やかに演出するトータルソリューションを行います。
イルミネーションやバナー、アレンジメントフラワーなどで通常の空間とは異なる華やかでワクワクするようなアートスペースを実現します。
クリスマスやハロウィン、七夕などイベントに合わせた季節の装飾も実施します。
・インテリア分野
飲食店や物販店、ホテルなど空間の改修や装飾のトータルソリューションを行います。
アレンジメントフラワーや造作物によ空間を華やかに演出します。
また、造作や塗装、設備工事、シート貼りなど空間演出と合わせた店舗改修も実施します。
・レンタルマット、清掃分野
店舗やホテル、オフィスなど快適な環境づくりをトータルサポートします。
すべて自社工場でクリーニングを行い、定期的なマットの交換で、お客様の空間を常に清潔に保ちます。
施設やビルの日常清掃から定期清掃まで清掃に関する業務を一貫して行います。- 所在地
〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎5-36-9- 設立
- 1967年6月
- 従業員数
- 40名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
- 売上高
771百万円
- 経常利益
- 4百万円
- 平均年齢
- 42歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
