株式会社ラストワンマイル
【池袋】経理※月次決算からスキルUP!年次・連結など◆残業11h◆上場◎引越手続きの一括代行サービス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東証グロース上場/引越しに必要な手続きの一括代行サービスを提供/フレキシブルな働き方が可能/転勤無/残業月平均11時間/家族手当有】
■業務内容:
当社の経理担当として活躍頂きます。サービス流通数が順調に増加し、それに伴い売上高や経常利益も順調に成長を遂げており、今後の事業拡大に向けた増員募集となります。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。
・月次会計入力(部門会計計上)
・月次決算業務(証憑整理、残高検証等)
・四半期決算業務(決算整理仕訳計上、決算基礎資料作成)
・監査対応
・税務業務
・書類発送
・電話対応 等
その他将来的には年次決算や連結決算をお任せしたり、IRと連携しながら開示資料に関わる業務に携わることも可能な環境です。一方で財務や企画等へのジョブローテーションも可能な環境です。
■組織構成:
10名の組織です。財務経理部長1名、次長1名、東京6名、福岡2名体制で運営しております。
■就業環境:
月平均残業11時間程度となります。当社は出社の就業が中心となりますが、1か月単位の変形労働時間制を採用しているため、フレキシブルな働き方が可能です。ご家族の事情や個人の希望に応じて働きやすい環境にて就業が可能です。
■キャリアステップ:
入社後は経理として月次決算や四半期決算業務をメインにお任せします。将来的には年次決算や連結決算を、開示資料に関わる業務にもチャレンジいただけます。一方で財務や企画等へのジョブローテーションも可能な環境です。
■当社の魅力:
・当社は東証グロース上場の新生活に伴い必要となる引越し業者の手配、電気・ガス・水道といったインフラの契約、更にインターネットの契約までを一括で代行し、窓口を一本化する業務代行のストックサービスを提供しています。大手不動産会社、建設会社・ハウスメーカー、不動産管理会社、引越し会社等の様々な企業と提携しており、提携数は4000社以上となります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~業界未経験歓迎~
■必須条件:
・月次決算業務経験をお持ちの方
・簿記2級レベルの経理知識
勤務地
東池袋オフィス
住所:東京都豊島区東池袋4-41-21 東池袋センタービル3F
勤務地最寄駅:JR山手線/大塚駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
当面なし
原則、転居を伴う転勤は有りません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
対象期間の総所定労働時間:170時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
経理部門の残業時間平均:11時間※繁忙期20時間程度、閑散期4~5時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):375,000円~500,000円
<月給>
375,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収について、経験能力を考慮し相談の上決定いたします。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限2万円/月
家族手当:※福利厚生その他欄参照
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
希望に応じて嘱託社員として再雇用可
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格補助あり(会社指定の資格による)。
<その他補足>
※家族手当補足:12歳以下の子ども1人につき5千円、その上で扶養配偶者(妻・夫)がいる場合5千円
・各種社会保険完備
・昇格祝い制度
・見舞金制度
・エクシブ宿泊券(リゾートホテル宿泊利用)
・慶弔休暇/産前産後休暇(勤務1年以上対象)
・グループ会社総会
・年間表彰式
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数110日
有給休暇(積極的使用を推進)、特別休暇(慶弔休暇)、ウェルカム休暇(入社から半年間の期間に特別休暇として5日付与・使途制限あり)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社グループでは、創業当初より運営してきたコールセンター事業を中心として、事業を運営しています。
現在は、アライアンス事業、集合住宅向けインターネット事業、コンタクトセンター事業、ホテル事業、リスティング・メディア事業を主たる事業としています。
既存事業だけではなく、周辺事業の拡大・生産性向上等に注力しており、着実に各事業が成長しています。
■経営理念:
全従業員が究極的に経済合理性のある判断をすることができるよう、全従業員に対して統一の判断基準を浸透させる仕組みを構築しています。経済合理性のある判断とは、短期的な利益を実現するための行動ではなく、社会に存在する様々な「不」を当社グループが解消することをもってその対価として利益を得ることができるという企業としての基本原則に則った行動をすることにより、長期的な利益につながるという信念に基づくものです。全従業員が究極的に経済合理性のある判断をすることができる集団を目指すことにより、企業価値を向上させ、株主、従業員、取引先等の様々なステークホルダーに対して、企業としての責任を果たします。- 所在地
〒170-0013
東京都豊島区東池袋4-21-1 アウルタワー3F- 設立
- 2012年6月
- 従業員数
- 176名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 415百万円
- 売上高
11,771百万円
- 経常利益
- 664百万円
- 平均年齢
- 33.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
