掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

Sasuke Financial Lab株式会社

【週2在宅】経理・内部統制◆保険×ITで事業展開◆IPO準備中◆CFO直下で経営に近い立場で関われる

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【週2在宅】経理・内部統制◆保険×ITで事業展開◆IPO準備中◆CFO直下で経営に近い立場で関われる

◆面談の無償提供&所属等による控除なし/上場を目指す保険代理店/年収1000万円以上を目指せる給与体系/フレックス◆

■概要
当社の内部統制および経理担当者として、IPO(新規上場)準備に関わる体制構築、経営会議の運営、決算業務などを幅広くお任せします。
経理先任者と協力しながら、月次・四半期・年次決算を中心とした経理実務を担当するとともに、CFOや管理部門メンバーと連携し、会社の成長基盤を支える内部統制の整備・運用にも携わっていただきます。

■業務内容
◎経理(一部業務を主担当として担う)
・決算業務(月次、四半期、年次)
・決算短信/有価証券報告書や経営管理資料の作成
・管理会計制度の運用/改善や中期経営計画の策定
・その他バックオフィス業務
◎内部統制
・IPO準備
・内部統制を含む業務プロセスの整備/改善
・規程類の整備
・株主総会/取締役会/経営会議の運営
・与信/反社チェック、契約書チェック(弁護士と連携)
※ご本人の経験・スキルに合わせて業務内容の調整をさせていただきます

■組織構成
経営管理部?(CFO)の直下に配属となり、経営に近い立場で業務を進めていただきます。少数精鋭のフラットな組織で、メンバー同士が協力しながら柔軟に業務を進めています。
<チーム構成>
・経理担当:2名
・情報システム担当:1名
・人事担当:1名
・総務担当:1名(パートタイマ―)

■ポジションの魅力
・急成長中のスタートアップで、経理・内部統制など幅広い業務にチャレンジできる環境です
・CFOのもとで、IPO準備の最前線を間近に学びながら、上場に必要な実務スキルを身につけられます
・IPO準備フェーズならではのダイナミックな変化の中で、バックオフィスから事業成長を支えるやりがいを実感できます
・柔軟な対応力や課題解決力など、将来に通じるビジネススキルを磨けます
・会社の拡大をすぐそばで感じながら、自らの成長を重ねていけるポジションです

■事業について
これまで対面販売が中心だった保険業界も、近年は急速にデジタル化が進んでいます。当社はその中で、個人向けには保険の比較・見積もり・最適なプラン提案を行う自社オンラインサービスを展開し、ユーザーがより自由に保険を選べる環境づくりを進めています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件
下記いずれかのご経験
・事業会社での経理実務経験(目安:3年以上)
・内部統制に関する実務経験

■歓迎条件
・コンサルティングファームでの内部統制やIPO準備支援等の経験
・日商簿記検定2級
・将来、CFOを目指したい人
・公認会計士を勉強中の方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4F FINOLAB
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
リモートワークについて、週2回まで/承認制となります

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00

<時短勤務>
相談可

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):333,333円~500,000円

<月給>
333,333円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ストックオプション付与実績あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
・書籍購入の会社負担(業務に関連するもの)
・勉強会、講座受講の会社負担(業務に関連するもの)

<その他補足>
・ウェルカムランチ補助(新入社員とのランチ補助)
・寿司パーティ(月1回任意参加)
・部活動
・副業可
・業務PC選択可
・シェアオフィスFINOLAB利用可
・ワーケーション
・有給休暇の時間取得(1時間単位)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

※休日はご自身で決めて頂きます。
年末年始休暇、年次有給休暇

会社概要

事業概要

■事業内容:
・オンライン保険代理店事業(コのほけん!)
・ Insurtech事業

■(1) コのほけん!
オンライン上で最大57社(2025年3月末時点)の保険商品を比較・検討できるプラットフォーム「コのほけん!」を展開しています(デジタル保険代理店)。これまで対面販売を中心としてきた保険業界も時代の変化や新型コロナウイルスによる生活習慣の変化により、近年デジタル化の取り組みが急速に広がっています。日々のデータ分析に加え、定性的なインタビュー調査等からユーザーのニーズを明らかにすることで、オンラインで保険を検討する全てのお客さまに対して、会社のミッションである「自分に合った保険を自分で選べる世界」を実現することを目指しています。(参照)https://konohoken.com/

■(2) Insurtech事業
コのほけん!の知見や先進的なデジタル技術を活用し、保険会社、大手保険代理店、事業会社に対して、マーケティング、デザイン、システム開発を提供しています。10社を超える日本を代表する保険関連企業のクライアントに対し、集客・販売増加、システム開発、クラウドサービス運営等、日本の保険業界のデジタル化、DXをサポートしています。

【MISSION】「自分に合った保険を、自分で選べる世界を。」
他業界では当たり前に行える、自分自身で自分に合った商品を選べる世界を保険業界においても実現していきます。人は未来の安心のために保険に加入します。自分自身や家族の幸せが続くように。ひとりひとりの人生が違うように、ひとりひとりに適した保険も違うはずです。私たちはデジタル技術を活用し、保険選びをサポートしてまいります。

【VALUE】「サスケナブル」
事業も人も、ひとつの共同体として永続的であるためには「支え合い」「助け合い」の精神が大切です。私たちは保険を扱う企業として「相互扶助」の精神を大切にしつつ、決して馴れ合うことなく、個がイキイキと可能性を発揮できる共同体として、常に社会から必要とされる存在を目指していきます。

【会社紹介資料】
https://speakerdeck.com/mayuko_nishida/enziniazhuan-yong-gai-yao-shuo-ming-zi-liao

所在地

〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4F FINOLAB

設立
2016年3月
従業員数
81名
上場市場名
非上場
資本金
1,713百万円
平均年齢
37歳

応募方法

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3014119582

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