掲載予定期間:2025/12/22(月)~2026/3/22(日)更新日:2025/12/22(月)

株式会社 エル・ティー・エス

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【在宅可】戦略コンサルタント(財務戦略、経営支援)◆実行性の高い戦略立案、戦略実現に向けた伴走支援

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仕事内容

【在宅可】戦略コンサルタント(財務戦略、経営支援)◆実行性の高い戦略立案、戦略実現に向けた伴走支援

■業務内容:
LTSの戦略コンサルティング部門において、主に財務戦略・経営支援領域のご支援を中心としたプロジェクトに従事いただきます。

<支援プロセス>
・顧客を取り巻く環境に関する調査
・顧客の財務状況分析を踏まえた真因の整理
・課題に合わせた仮説構築、ディスカッション
・顧客の持つ無形・有形アセットの多角的診断・評価
・顧客課題解決提案、実行支援
大手戦略コンサルファームとは異なり、業界や課題を限定せず、一気通貫でご支援するスタンスを取っております。
企業、中小企業、ベンチャー企業と様々な規模の経営に参画している当社会長や戦略部隊を立ち上げた副社長、そしてコンサルタント経験10年超のマネージャーとチームを組み、主に非連続的な事業成長を実現するための投資戦略、財務戦略、経営支援に取り組みます。依頼案件の調査・解決支援で終わらずに以降もクライアントの経営層に継続的に伴走をしている事例が多くあります。

<ご支援事例>
・IoT・リモートセンシングサービス提供企業:資本政策立案支援、事業計画策定、出資会社との折衝交渉
・カメラソリューション提供企業:資本提携および資金調達に係る支援
・ECサービス:運転資金計画の策定、資金調達ラウンドの実行支援
・その他、中計策定支援、M&A実行支援等多数

■入社後のキャリアイメージ:
・まずは財務戦略、経営支援領域のプロジェクトにマネージャーと共に参画いただき、経験を積みつつ、お任せする範囲を拡大していきます。戦略コンサル未経験の場合は3年後には単独稼働ができるような成長イメージを持っております(経験の幅を拡げる目的で他領域のプロジェクトにアサインされることもあります)。
・子会社立上げ、大学院進学、資格取得など、メンバーの興味関心をサポートする環境があります。
・特定領域に対する興味/関心やご経験を踏まえ、新チームの立上げにもチャレンジいただけます。(※データ分析チーム、M&Aチームなど多数の事例あり)

■部門ならではの働き方:
・1人あたり15万円程度/年の教育研修予算を確保しているため、目的が明確で妥当な場合、ご自身の志向に合わせて活用いただくことが可能です(研修受講等)
・サテライト型シェアオフィス等、多数のテレワーク施設を部独自に契約しており、外出時等活用できます

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・コンサルタント経験3年以上(戦略コンサル未経験、ITコンサル/業務コンサルのご経験のみでも可)
※クライアント向け資料作成経験必須

■歓迎条件:
・DDのご経験
・日商簿記2級以上保有
・公認会計士資格保有

勤務地

<勤務地詳細>
東京都23区内のお客様先
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※主に東京都23区内のお客様先/テレワーク
※ハイブリッドワークを基本としています(週1~2日の出社を前提としたワークライフバランスも配慮した働き方)

<転勤>
当面なし
※プロジェクトにより、転勤・海外出張の可能性あり

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
専門業務型裁量労働制
みなし労働時間/日:8時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※職位によっては管理監督者(始業・終業時刻を基本的に本人の決定に委ねる)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。

給与

<予定年収>
850万円~1,500万円

<賃金形態>
年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):8,500,000円~15,000,000円

<月額>
708,333円~1,250,000円(12分割)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定
■昇給:年1~2回(職位によって異なります)
※上司による面談、自己目標設定・評価に基づいて決定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:補足事項なし

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度、自己啓発支援、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、各種階層別研修、各テーマ別研修、各種勉強会、各種外部団体への参加、その他各種キャリア開発プログラム

<その他補足>
■副業・兼業制度
■従業員持株会
■役割手当
■各種調整手当
■出張手当
■ベネフィット・ステーション加入
■慶弔見舞金
■メンター制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、夏季休暇、創業記念日、特別積立休暇、特別休暇/ライフプラン(結婚休暇、出産休暇、産前産後休暇、育児休業、看護休暇、介護休業、慶弔休暇、生理休暇、公傷休暇、短時間勤務制度)

会社概要

事業概要

■概要:
企業変革プロジェクトの支援。主に大規模システムの導入支援、チェンジマネジメントを行います。大規模企業において業務手順や情報システムの標準化、組織の最適化を進め、効率よい組織の運営を図ることを目的に、プロジェクトの策定から実行までを行います。

■同社の特色:
同社は戦略の策定だけでなく、策定した戦略を現場レベルまで落としこむ「定着化」を強みとしています。
企業の組織変革に伴い、新しい仕組みやシステム・制度の開発・導入をおこないますが、新業務が定着化し、個人の行動変革を伴って初めて成果があがるといえます。同社では個人の意欲と能力が高まり行動が変わることを重要視し、結果として意味ある投資を導きます。また、施策の計画から実行までワンストップソリューションをご提供することで、導入・運用コストの削減、重複した業務内容の統合を通じた組織の運営コストの削減を実現していきます。

■同社の基本理念:3つの基本理念に共感した社員が集まっています。
・お客様の成長に貢献する
・個人の創造性と個性を尊重する
・誠実に徹する

■経営理念:
同社では業務定着化に関するソリューションの提供を通じて、企業における業務変革への投資効率を向上させ、企業の競争力向上に貢献したいと考えています。これまで日本企業では、企業変革のために取り組まれる様々なプロジェクトも、導入後の教育やフォロー体制が稚拙であることによってコスト・工数・時間面での多大なロスが発生していました。このような導入後の投資効率が低いことが日本企業の競争力向上の足かせになっている現状をふまえ、業務定着化を効率・効果的に行うため、現場視点で人に働きかけ戦略の実行を推進しています。

所在地

〒107-0051
東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービル14F

設立
2002年3月
従業員数
1,059名
上場市場名
プライム市場
資本金
743百万円
売上高

12,242百万円

経常利益
753百万円
平均年齢
34.5歳

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
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求人コード 3014119976

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