Dynabook多摩情報機器株式会社
【立川市】在庫管理/受発注・棚卸など◆フレックス/月残業20時間以下/家族手当/退職金/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【Dynabookグループの安定経営基盤/多摩地区に地域密着型でIT関連サービスを展開/フレックス/転勤なし】
■業務内容:
在庫管理担当として、受発注業務や棚卸などをご担当いただきます。組織の高齢化が進んでいるため、将来的には管理職としてのご活躍も期待しています。
■具体的な業務内容:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
<メイン業務>
・受発注業務:PCAシステムを介して受発注処理(50~150件/日)、仕入先への発注データ転送または発注書送付(データ転送_1回/日)(発注書送付_約5~15件/日)
・棚卸管理:月次の棚卸を実施し、帳簿との差異を確認・精査します。
・商品受入れ及び配送管理:倉庫内の商品受入れや配送業者とのやり取りを行います。
<徐々にキャッチアップ頂く業務>
・法律遵守業務:中小受託取引適正化法、電気用品安全法、外国為替及び外国貿易法に基づき、取引内容が抵触しないかのチェックを行い、エビデンスの収集・保存をします。親会社の輸出管理部門に該当しそうな案件を繋いで頂く業務です。
■組織構成:
管理部は現在6名で40代前半から50代のメンバーが在籍しています。配属となる商品管理チームは2名体制です。
■キャッチアップ体制:
ご入社後、まずはカウンターパートとなる営業側にて、営業事務の流れを把握頂き、当社の受発注の全体像を掴んで頂いた後に、OJTにて配属チームでキャッチアップしていただく想定です。必要な法律知識については入社後に学んでいただくことが可能です。
■就業環境:
月間残業は20時間程度で、基本的にはフレックスタイム制度を導入していますが、受発注業務の都合上、朝9時からの勤務が多いです。リモートワークは基本的にありませんが、家庭事情などの突発的な場合には相談が可能です。転勤なし、家族手当、退職金があり、腰を据えて長く就業しやすい環境です。
■会社魅力:
当社はDynabookのグループ会社として、PCやサーバー等を多摩地区の官公庁や企業に販売・修理・保守をしている企業です。取引先は学校を始めとする官公庁の他、創業時の親会社である東芝の関連企業(メーカー中心)が多いです。IT関連商品とサービスの提供を通じて、お客様の顧客満足度の向上を目指しており、特に多摩地区においては高い評価を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・在庫管理のご経験
・基本的なワード、エクセル、パワーポイントの使用経験
・普通自動車免許(四半期に1度程度棚卸のために運転が発生します)
■歓迎条件:
・調達や経理業務の経験
<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種
勤務地
本社
住所:東京都立川市緑町7-1 立飛ビル8号館8F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
地元志向、Iターン・Uターン歓迎します。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~14:00
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
月残業20時間以下
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
2ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~560万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~350,000円
<月給>
250,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績:4か月分実績合計4か月分ほど
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月5万円まで
家族手当:社内規定による
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:社内規定による
<定年>
60歳
65歳まで再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
‐
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
GW休暇、夏季休暇、年末年始等
会社概要
- 事業概要
多摩地区において、IT関連商品と当社サービスの提供を通して、「多様化するビジネス課題を解決する」「的確にニーズにお応えする」ことを使命とし、お客様の顧客満足度の向上を目指しております。1985年創立以来の地域密着型のサービス&サポート事業を核として、商品の運用やライフサイクル、およびその周辺システムをマネージメントした総合提案により、ソリュ-ションの提供を拡大して参ります。
■主要事業:
1. パソコン&サーバー、システムソリューション商品、サービス&サポート
関連商品及びこれらの付属部品 (消耗品等) の販売・修理・保守
2. ソフトウェアサービス等の販売並びに保守サービスに関する受託業
3. 電気通信工事業
4. 電気工事業
5. 前各号の付帯事業
■沿革
昭和60年より東芝情報機器(現:Dynabook)株式会社の100%出資により設立。平成26年に西東京地区包括サポートを受任。令和元年に社名をDynabook多摩情報機器株式会社に変更。令和5年5月本社所在地を現住所に移転。- 所在地
〒190-0014
東京都立川市緑町7-1 立飛ビル8号館8F- 設立
- 1985年10月
- 従業員数
- 20名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 25百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
