掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/3/25(水)更新日:2025/12/25(木)

株式会社アクセア

【東京】経理マネージャー◆決算業務統括等/コワーキング×プリント独自モデルで全国に店舗拡大中

New
正社員
転勤なし
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【東京】経理マネージャー◆決算業務統括等/コワーキング×プリント独自モデルで全国に店舗拡大中

~成長余地大◎デジタル印刷市場で売上約100億円/デジタルプリント、アプリ開発、コワーキングスペース運営など幅広い事業展開で店舗拡大中~

■採用背景
デジタルプリント、アプリ開発、コワーキングスペース・貸会議室の運営、SNSアプリ展開など多様な事業展開をしている当社は、昨季50店舗ほどオープン、今期も50店舗オープン見越しており、店舗拡大に伴う経理部門の強化を目的に、経理マネージャーを募集いたします。

■業務内容
<主にお任せしたい業務>
・月次・四半期・年次決算業務の統括
・固定資産管理 
・年次決算作業
<その他対応いただく業務>
・税理士・監査法人との対応および調整
・税務申告(法人税・消費税・所得税等)の確認・レビュー
・経理オペレーションの改善、業務効率化提案
・内部統制・会計方針の整備支援

◎店舗数、海外拠点、海外子会社経理もゆくゆく担当できる可能性有
※店舗からの問い合わせ対応でコミュニケーションも活かせます。
※ゆくゆく税務申告を内製化したい為、法人税や消費税の仕組みに詳しい方は尚歓迎しております。

■組織構成:管理本部経理部
・経理チーム:5名体制/30代女性が活躍中
└シニアマネージャー1名
└東京:1名
└大阪:3名

■働き方
リモート可、週1~2日(入社後、半年ほど経過後に活用想定)

■当社の特徴  
◎デジタル印刷市場は2033年まで年6.3%成長が見込まれ、アクセア(売上約100億円)は2,100億円規模の市場に対し大きな成長余地があります。
◎独自のWEB入稿システムと24時間稼働のプロダクションセンターにより、最速で製作着手できる体制を構築。
◎大量取扱による低コスト調達と小ロット短納期対応で、オフセット印刷や他社よりも価格・スピード面で優位。
◎ネットとリアル店舗を融合させ全国展開、低投資型モデルと強化された製作体制により新店の早期黒字化が可能となった。
◎FCは直営側の製作支援や調達力の恩恵で業績好調であり「建売方式」により出店速度を加速。
◎サードプレイス市場でもコワーキング×プリントという独自モデルとBizSPOTアプリで高付加価値サービスを提供し、成長余地が大きい。
シンガポール・マレーシアを起点に東南アジアでの多店舗展開を視野に入れている。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

<応募資格/応募条件>
■必須条件 
・事業会社での経理実務経験5年以上(月次・年次決算を主体的に完結できるレベル)
・監査法人または税理士対応の経験
・会計・税務の基本知識(法人税・消費税の仕組みを理解していること)
・業務課題を自ら発見・改善できる力

■歓迎条件
・公認会計士・税理士資格またはそれに準ずる知識
・税務申告の内製化経験
・経理業務フロー改善、システム化のプロジェクト推進経験

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区麹町2-2-4 麹町セントラルビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<勤務地補足>
最寄駅:半蔵門線半蔵門駅
※基本社内での業務ですが打ち合わせ等で外出のケースもある

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート)

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業月平均20~30H程度

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):387,140円~518,798円
固定残業手当/月:112,860円~151,202円(固定残業時間38時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
500,000円~670,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:限度額 3万円
住宅手当:会社指示による転勤に伴う転居がある場合
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
BBQ、忘年会、社員旅行などの社内イベント、アクセアのサービス社員割引制度、従業員持株会

休日・休暇

週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

会社概要

事業概要

■アクセアの使命  「空間」そのものを、ビジネスのプラットフォームに
私たちは、“空間”と“時間”の価値を最大化する次世代サードプレイスの提供を通じて、人々の働き方・暮らし方・出会い方を革新します。
社会課題とライフスタイルの変化を先取りし、未来の常識を創り出す、それが私たちの使命です。

・ビジネスプラットフォームを創造し、付加価値の高いサードプレイスを提供し続ける
・ネットとリアルの融合により、時間と価値を提供する                                                                                                                     ■事業内容 デジタルプリント、アプリ開発、コワーキングスペース・貸会議室の運営、SNSアプリの展開

■当社の特徴  デジタル印刷市場は2033年まで年6.3%成長が見込まれ、アクセア(売上約100億円)は2,100億円規模の市場に対し大きな成長余地がある。
独自のWEB入稿システムと24時間稼働のプロダクションセンターにより、最速で製作着手できる体制を構築。
大量取扱による低コスト調達と小ロット短納期対応で、オフセット印刷や他社よりも価格・スピード面で優位。
ネットとリアル店舗を融合させた全国展開を進め、低投資型モデルと強化された製作体制により新店の早期黒字化が可能となった。
FCは直営側の製作支援や調達力の恩恵で業績好調であり、「建売方式」により出店速度を加速。
サードプレイス市場でもコワーキング×プリントという独自モデルとBizSPOTアプリで高付加価値サービスを提供し、成長余地が大きい。
海外ではシンガポール・マレーシアを起点に東南アジアでの多店舗展開を視野に入れている。

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町2-4-11 麹町スクエアプラザ2F

設立
2002年11月
従業員数
700名
上場市場名
非上場
資本金
12,629百万円
売上高

732,748百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014139611

株式会社アクセア

【東京】経理マネージャー◆決算業務統括等/コワーキング×プリント独自モデルで全国に店舗拡大中

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます