税理士法人FLAIR
【東京】税理士/中小企業を一気通貫でフォロー/チームの統括◆土日祝休み/リモートワーク有
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【東京23区のお客様中心の税理士事務所/中小企業を一気通貫でフォロー/クラウド会計に強く、経営コンサルから一貫してサポート/風通しがよく明るい社風/年間休日125日/リモートワーク有】
■業務内容:
チームの統括ポジションとして、税務業務をご担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・記帳代行、記帳指導、月次決算業務
・年次決算業務、確定申告
・年末調整
・経理指導
・税務調査立会
・経営分析、改善提案の理解と経験
・経営計画の策定、コンサルティング(財務、MAS、業務改善等)
・資金調達支援、創業支援
■当社について:
・社名である「FLAIR(フレア)」は、センスの良さ、才能、スマートさ、自己表現を意味しています。
クライアントの経営課題を察知し、従来の税理士像にとらわれない、軽やかで時代にあったスマートなサービスを提供しています。
・FLAIRのスタッフの魅力は、多様性と柔軟性です。個性豊かなスタッフが協力しながら、ITにもアンテナを広げ、お客様と一緒に業務効率も考え成長しています。
・現在会計事務所は3万事務所ありますが、そのほとんどは税務会計のみ、経営支援までできる事務所は1,500事務所と言われています。当社はMAS監査のプロフェッショナルや相続に強い社員もおり、お客様の経営における様々なご相談に対応することができます。ひいてはAIに仕事を奪われない付加価値を提供できる事務所です。
・代表/福島美由紀は慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験に合格しました。FPの資格も保持しており、トータルサポートを行える体制が整っています。自身が子育てと並行して起業した経験から、家庭への理解も深く、働きやすい環境を日々整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・税理士事務所の経験5年以上
・税理士資格
※実際に幹部やチーム統括いただくかは、入社後の業務や適性を確認しての判断となります
■歓迎条件:
・売上10億企業の会計税務経験
・事業承継(特例を含む)、相続対策の経験
・コーチングスキル
・高度な消費税に関する知識、毛kね
・営業スキル
・マネジメント経験
・レビュー担当経験
<必要資格>
必要条件:税理士
勤務地
本社
住所:東京都千代田区神田駿河湾3-6-1 菱和ビルディング3F
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■時差出勤可:勤務開始選択制(8時/9時/10時/11時)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
・リモートワークは入社直後は不可、業務独り立ち後に可となります。
給与
700万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~570,000円
その他固定手当/月:130,000円~200,000円
<月給>
530,000円~770,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※その他固定手当…固定手当:130,000円(40時間分)~200,000円(45時間分)/超過分別途支給
■賞与:年2回(入社1年経過後、4/10月に支給)
■昇給:年1回(11月)前年度昇給実績 平均約3%(昇給は1年を通じての目標達成に応じるため個人差があります)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給/上限:月に2万円まで
家族手当:配偶者10,000円、子5,000円(細則あり)
社会保険:■社会保険完備
■健康診断
■インフルエンザワクチン自己負担1,000円で受けることが可能です
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
・担当者向け研修動画が見放題
・OJT研修
・社内マニュアルは画像つきで分かりやすいTeachmeを導入
・社員と相互理解を深める仕組み(1on1MTG)
<その他補足>
■手当:
・役職手当
・資格手当
・税理士1科目につき+月1万円(細則あり、最大3万円)
・税理士+月5万円
・公認会計士+月5万円(税理士/会計士の両方所有の場合は月8万円)
・中小企業診断士+月3万円
・社会保険労務士+月3万円等
■その他制度:
・ベネフィットステーション・Netflix見放題プラン(福利厚生サービス)
・慶弔休暇、育児/介護休暇(男女ともに実績あり)
・特別休暇(結婚休暇、配偶者の出産休暇など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(7日)、慶弔休暇、特別休暇、育児/介護休暇
■有給休暇:入社半年経過時点10日最高付与日数20日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・経理システムの改善・合理化アドバイス
・月次決算書、お金を残すためのキャッシュフロー計算書による業務報告
・決算対策、決算診断に基づく財務体質改善アドバイス、節税相談アドバイス
・資金繰りアドバイス、融資相談、銀行対策
・経営計画の作成、運用支援
・保険の見直し、退職金制度の構築、リスクマネジメント
・税務調査立会い、お客様の立場にたった税務署との交渉
・事業承継、相続アドバイス、M&Aのご相談
■企業理念:
新しい時代を生き抜くための経営体制をサポートします。
変化の激しい現代において「良い会社」を創り、その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・支援することが私たちの使命です。
その会社を存続発展させる経営者を、その隣にいて伴走・応援することが我が事務所の使命です。
私たちは社員、家族、お客様と共に成長、発展し、物心両面で幸せになり、以って社会に貢献します。
私たちは本物のプロ集団として、自分の頭で考え、行動し、お客様に最適なソリューションを提供します。
■FLAIRの強み:
?ITに強く経営コンサルティングができる会計事務所
会計は単に過去の取引を処理するツールではなく、未来を見るためのツールでもあります。自社内だけで対応することが難しい経営課題に対し、財務をはじめとする経営コンサルティングサービスをご用意しています。また、ITを利用した合理的でいます。
(2)強いネットワークを持つ会計事務所
経営要素であるヒト・モノ・カネ・情報に関する課題を個性豊かなFLAIRのスタッフと各専門家とが連携し、ワンストップでお悩みを解決します。また、多様なネットワークやM&A案件のご紹介、お客様同士の交流の場を積極的に設け、ビジネスマッチングも多数行っています。
■FLAIRの特徴:
会計事務所はサービス業であるという考え方のもと、同社所長は女性という強みを活かし、親切丁寧できめ細やかなサービスを行っています。所長自身が税理士とFPの資格を持っていますのでお金のトータルサポートを行える体制は万全で、お客様より高い評価と信頼を得ています。
■所長経歴:
慶應大学卒業後、大手商社経理部に就職。結婚・出産後に簿記・税務の勉強を始め、子育てしながら1990年税理士試験合格。- 所在地
〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-6-1- 設立
- 2002年2月
- 従業員数
- 22名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 3百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
