M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
【八重洲】法務担当◆東証プライム上場/年間休日125日/M&A業界トップ実績/誠実な環境で成長!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【プライム上場/M&A業界トップ実績/M&A仲介業界で10冠達成】
■業務内容:
法務業務全般を担当いただきます。
・機密保持契約書・アドバイザリー契約書などの法務チェック
・業務全般におけるリーガルチェック・法的対応
・社内申請手続きの受付・管理、反社チェック業務
・契約書管理
・その他、総務・人事課内の業務補助(勤怠管理、経費精算など)
※会社の成長・チーム拡大に伴って予定している業務
・取締役会・株主総会、その他各種会議体の運営管理
・内部監査の計画策定・実務・統括管理(全部署および子会社)
・内部統制(J-SOX)の実務全般(CLC、PLC、FSCPなど)
・M&A(契約書対応、法務デューデリジェンス対応等)
・新規事業のための法的調査、社内体制構築
・海外との契約対応
■1日のイメージ
9:00~9:30
└出社、メール確認
9:30~13:00
└稟議の法務確認&承認
└契約書レビュー・営業社員からの法務相談回答
13:00~14:00
└ランチ
14:00~15:00
└MTG(法律事務所への相談や社内会議など)
15:00~16:30
└契約書レビュー・営業社員からの法務相談回答
16:30~17:30
└チームMTG
17:30~18:00
└事務作業→退勤
■組織について
チームの雰囲気は「真剣、だけど和やか」です。
意欲的で誠実に業務に取り組むメンバーが多く、稟議確認のときにはみんな真剣なまなざしで対応をします。一方で、契約書の調整で悩んだときは声を掛け合って相談したり、雑談で気分転換したりと、和気あいあいとした雰囲気のあるチームです。
■仕事のやりがい
訴訟の多いM&A業界でも当社は創業以来1件しかなく、「お客様にもフロント社員にも納得いただける仕事」を重んじ「その先にいるお客様のことを思いながら仕事をする」ことを大切にしています。直接向き合うのはフロント社員ですが、その先には売り手と買い手のお客様がいるということを意識しながら業務にあたっています。そのため、企業の成長とそれを支える人の思いに共感して入社をした方が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・法務担当としての実務経験(レビュー経験必須)
【歓迎要件】
・企業法務での3年以上の実務経験
・上場会社での法務の実務経験
勤務地
本社
住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー36F
勤務地最寄駅:JR線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:00~17:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・残業時間:月20~35時間を想定。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
550万円~700万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):215,000円~238,000円
固定残業手当/月:85,000円~112,000円(固定残業時間60時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
業務手当:60H分の残業代含む(平均残業時間:20~35H程度)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:毎月5万円まで
社会保険:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
現場にてOJT
<その他補足>
・ビル内喫煙所有り
・社内表彰制度(四半期毎)
・納会(四半期毎)
・社員旅行(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇12日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
休日:土日祝、GW、夏季(7~9月の間で5日間の有給取得を推奨)、冬季、慶弔、有給(入社6ヶ月目以降から付与)
※4月~9月入社の場合、有給付与前の為、入社年度の夏季休暇は取得できません。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
中堅/中小企業ではオーナー社長の高齢化が進み、国内企業のうち半数以上が60歳を超えている現状があります。同社では、これら事業承継が進まない企業に対し、M&Aによる事業の引継ぎを提案、実行までを支援します。銀行及び証券会社ではこれらのサービスが行き届いていないのが実状であり、同社は設立以来、一貫してこれらのサービスを提供しています。
■全国内上場会社の中で平均年収で第一位(2023年9月期):
同社は業界でも後発組となる社歴の浅い企業ですが、2013/11に東証マザーズに上場し、2014/12には早期に東証1部への市場変更を果たした勢いのある会社です。営業力やWEBマーケティング力などに強みを持ち、同業他社との差別化を図り、直近では離職もなく従業員数も純増を続けており、業容拡大のための採用を強化しています。本社も2022/12「東京ミッドタウン八重洲」に移転。社風も同年代が多いことからフラットな雰囲気です。
■事業の安定性・成長性:
国税庁の調べでは法人税を申告している株式会社が全国に約250万社あるうち、社長の年齢が60歳を超え且つ後継者がいない企業は約70万社に上ると推測しています。同社が行うM&A仲介事業は、オーナー社長の高齢化と事業承継問題を背景に、マーケットの成長が期待されています。社会問題化しつつある事業承継問題に対して、同社が提供するM&Aはメリットのある解決方法となりうることが多く、これらの社会的認知と人材の確保により更なる業容拡大を見込んでいます。同社では東証1部上場を通じて会社の信頼性/知名度を得ることで成長速度も加速していくものと考えています。- 所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー36F- 設立
- 2005年10月
- 従業員数
- 296名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,900百万円
- 売上高
22,449百万円
- 経常利益
- 7,870百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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