株式会社アップルワールド
【西新宿/リモート可】人事メンバー候補◆エンジニア系職種採用など◆プライム上場G・旅行事業展開
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<プライム上場じげんG/日本最大級のホテル予約サイト運営/エンジニアやそれに関わるPM、PdM職の採用を手掛ける/土日祝休み/服装自由>
人事マネージャーと現場の橋渡し役として、人事施策の運用・調整・情報整理をリードしてもらうポジションです。
■役割:
従業員と組織のパフォーマンスを向上させるために、経営者視点に立ってあらゆる面から戦略人事を実行する役割を担っていただきます。
■業務内容:
(1)採用・育成・評価まわりの実務リード
候補者対応や面接調整、面接から内定までの対応。
研修の準備・運営、評価スケジュール管理など、日々の運用の中心を担当。
※採用する職種はエンジニアやそれに関わるPM、PdMなどをお願いする予定です。
(2)各種プロジェクト推進
エンゲージメント向上やオンボーディング改善などのPJで、関係者調整やタスク管理をリード。
(3)人事施策の実行サポート
事業部の方針を理解しながら、既存のHR施策を現場でしっかり回す/改善点があれば共有。
(4)ビジネスリーダーのサポート
採用・研修・評価の状況を整理して共有するなど、事業側が意思決定しやすいよう情報をまとめる役割。
■所属部署:
経営企画室:2名…室長:1名(女性)、メンバー:1名(男性/人事担当)
■就業環境:
オフィスには、デスクワークに適した執務エリアと、ヨーロッパのカフェを思わせる落ち着いたフリースペースがあり、業務内容や気分に応じて働き方を選べる環境が整っています。また、コーヒーやお茶などのフリードリンクも充実しており、業務の合間にオンとオフを切り替えながら、メリハリのある働き方が可能です。
■当社について:
当社は、1991年の創業から個人旅行に特化したホテル予約のスペシャリストとして事業を展開し、日本最大級のホテル予約サイトとして幅広いお客様にご利用いただいております。世界中の主要ホテルをカバーしたホテルデータベースは17万件以上にのぼり、個人のお客様のみならず、旅行会社をはじめ多くの企業様にも幅広くご利用いただいております。
2018年には東証一部上場企業である(株)じげんグループに参加。ベンチャーのスピード感とノウハウを吸収し、さらなる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・エンジニアの中途採用経験が3年以上ある方
・Excel、Word、PPTスキル中級以上
■歓迎条件:
・ステークホルダー、パートナーと連携しプラスの影響を与えることができた経験をお持ちの方
・経営陣や各リーダーと協働したり部門横断的なチームを管理したりした成功体験をお持ちの方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※リモートワークは週1~2回程度の運用です(ただし、試用期間中や繁忙期などは出社が必要な場合があります)
■アクセス:・東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅(2番出口)から徒歩7分
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
10:00~19:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中は9:00~18:00または10:00~19:00いずれかでのシフト勤務です。
※その他の待遇に変更はありません。
給与
450万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):258,000円~347,000円
その他固定手当/月:20,000円
固定残業手当/月:72,000円~103,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円~470,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記はあくまで想定であり、ご経験・スキル・現職(前職)の年収等を考慮して決定いたします。
※給与改定:年4回(※人事評価による)/業績連動賞与あり(※個人・部門・企業業績により増減いたします。)
※その他固定手当:管理監督者手当一律支給
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:原則全額支給(上限15万円/月)
社会保険:社会保険完備
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
-
<その他補足>
■海外・国内ホテル社員割引購入制度
■お誕生日プレゼント制度
■社内懇親会
■シャッフルランチ
■時間単位有給休暇
■リモートワーク制度(試用期間後は週1~2日相談可)
■服装自由
■管理職手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
夏季休暇(3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児・介護休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
株式会社アップルワールドは1991年に創業し、世界150か国17万件のホテル情報を扱うホテル予約メディアを運営してきました。
世界中のランドオペレーターからホテル情報を収集・整理し、国内を中心とする旅行会社3,000社や提携企業、個人ユーザーに対して提供するランドオペレーターアグリーゲーターの地位を業界最大規模で築いています。
2018年からは生活領域でプラットフォームメディアを複数展開する株式会社じげんグループ(東証プライム上場)の一員となり、旅行領域において、法人向け・個人向け両方のサービスを提供しています。
また、2020年のコロナ禍の中、2社の航空券事業買収を行うなど、業界再編を行いながらを積極的に事業拡大を進めています。
■提供サービス:
法人向けサービスとしては、国内旅行会社向けのホテル予約手配サイト『APPLE WORLD』を提供しており、ワンストップで料金比較&空室検索ができ、世界の主要な手配会社とのシステム結合によって、混み合う時期でもホテルの確保が可能です。
こちらは日本を含む世界のホテルを予約できるサービスであり、マルチサプライヤーシステムを使って、予約時点で最も安い価格での提供を実現しています。
また、2020年12月には、他社より海外航空券のホールセラー事業の買収を行い、ホテル・航空券をワンストップで販売することが可能となりました。
個人向けのサービスとしては、海外・国内ホテルの一括検索・比較ができるメタサーチサービス『TRAVERY(トラベリー)』を提供。
2020年2月には、航空券のオンライン予約サイトである『TRAVELIST(トラベリスト)』を事業買収し、個人向けサービスとしても旅行商材の拡張を進めています。
★じげんの強みであるマッチングテクノロジーやプラットフォーム構築力を活かし更なる企業価値向上を目指します!- 所在地
〒163-1114
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー14F- 設立
- 1991年12月
- 従業員数
- 90名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 200百万円
- 平均年齢
- 44歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【西新宿】人事採用マネージャー候補◆採用戦略~教育など幅広く<プライム上場G>旅行事業展開
NEW旅行代理店向けコンサルティング営業/ホテル予約手配サービス◆業界トップクラスシェア<プライム上場G>
NEW旅行会社向け提案営業/航空券発券システム◆自社プロダクト提案<プライム上場G>残業10~20H◎
NEW【接客・販売経験歓迎】国内ホテル向け提案営業/インバウンド観光客向け新規サービス<プライム上場G>
【未経験歓迎】サービス企画・推進/旅行会社向け決済ソリューション<旅行×金融>◆プライム上場G
【西新宿】グローバル経理◆プライム上場じげんG/リモートワーク有/海外企業含むM&Aを積極的実施中
営業リーダー(マネージャー候補)/航空券発券サービス◆英語活かせる<前年比200%の旅行事業>上場G
【経理マネージャー】在宅可/戦略的な経理機能の構築をリード/日本最大級のホテル予約サイト
【財務経理/リーダー候補】プライム上場G◆在宅・フレックス可◆日本最大級のホテル予約サイト運営
【PdM/部長・役員候補】旅行業向けグローバル事業の強化~戦略立案◆プライム上場G◆週4在宅可
【週4在宅可】PdM ◆旅行業界向けソリューション展開/プライム上場G/事業-プロダクト戦略の接続
【西新宿】経理財務◆プライム上場G/在宅可/フレックス/年休124日/希望に応じたキャリア形成可
【ITソリューション営業リーダー】API連携・開発案件の提案担当◆旅行×テクノロジー業界のDX推進
インサイドセールス/旅行会社向け<業界トップクラスのB2B×旅行事業>年4回昇給◆プライム上場G
【旅行業経験者歓迎/在宅可】ヘルプデスク担当◆プライム上場じげんG◆旅行・宿泊業界特化企業◆土日祝休
